※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐について質問です。毎回作る必要があるか、小分けのパックを使うと余るか、冷蔵保存はできないか不安です。

離乳食初期の豆腐について質問です!
離乳食スタートして来週から3週目に入ります!

冷凍するとパサパサになると書いてあったのですが豆腐は毎回作ってあげてますか??
小さじ1だと小分けのパックを使っても余ってしまうと思うんですが、、💭
次の日に使うとしても冷蔵保存はできないですよね??

コメント

れー

容器に水を入れて保管しておけば使えるという記事見たことありますが私はいつも自分で食べてしまいます(^◇^;

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!大人ならまだ良いかもですが、子供が食べるってなると少し怖いですよね😓
    回答ありがとうございました😊

    • 9月18日
ひまわり畑

9つぐらいに小分けになったのをあげてます。
余ったのは温かいうちに私が食べます😅
前日のを…って見たことはあるのですが、何かあったら嫌なのであげたことはないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    安全第一でいきたいので、毎食作ることにします!!
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月18日
まっくぶー

1cmくらいにカットされている冷凍食品愛用してました㊙️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月18日