※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

大宮の秋山レディースクリニックの不妊治療初回カウンセリングは12月まで予約がいっぱいです。今後も予約が難しい可能性がありますか?

大宮の秋山レディースクリニックで不妊治療の初回カウンセリングを受けようとしたのですが、予約可能な12月まで埋まってる状態でした。これは今後通うことになっても予約がすごく取りにくかったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そんなことないと思いますよー!
2人目不妊のカウンセリングでかかりましたが、すぐ予約取れました!

1人目のカウンセリングなので12月まで埋まってるだけで治療を始めれば予約はすぐ取れると思います!

ただ凄く混んでいて朝予約しても診察終了するまで半日ぐらいかかること多いです💦

• らん

らん

そうなんですね💦待ち時間は長いっていうのは調べていたんですけど、半日は結構長いですね💦子供をキッズルームに預けようと思ったんですが一時預かりなどにお願いした方が良さそうですね😥
    ありがとうございました!

• 9月18日
もちもち

こんにちは!
私も秋山さんにかかろうと思ったら予約が同じような状況だったので諦めました😭
今は大宮駅ちかくのかしわざき産婦人科に通ってます
かしわざきは予約なしで受診OKでした
生理3日目に行ったらその日に血液検査、エコーやって、卵管造影と精液検査の予約入れて…と展開が早いです👍
ただ予約制ではないのでめちゃくちゃ待ちます😭
一応子連れで行くのもOKなのですが、キッズスペースなどは無いので待たせるのも大変です💦
ただ子連れ不可のところも多いので何かあったときに連れて行けるほうが助かるかな〜と思ってます☺️
私は基本は診察券出したら車で待ってることが多いです

同じさいたま市なので参考までに☺️

• らん

らん

もちもちさんもだったんですね💦
    でも予約なしOKの場所初めて聞きました!!!一応一時預かりの場所も調べていたので、そちらが大丈夫だったらかしわざき産婦人科も考えてみようと思います!!

• 9月24日
mrm000

秋山さんに2人目不妊で通院してます。最初のカウンセリングは数ヶ月待ちでしたがその後は普通に予約取れますよ。
毎回大体1〜2時間待ちで私は半日待ったことはないです。
キッズルームも広くておもちゃも種類が沢山あるので毎回子供も飽きずに待ってくれますよ。逆にもっと遊びたい!と帰れないことも多々ありです(~_~;)

• らん

らん

やはりカウンセリングは数ヶ月待つんですね💦早く授かりたいなぁと考えてるぶん、その数ヶ月も惜しいと考えてしまいます😅
    本当にキッズルームありは魅力的過ぎて、本当に悩みます💦主人とも話してみようと思います。

• 9月24日