※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夫の隠し事を見つけてしまいました。探しものがあって夫のカバンを開け…

夫の隠し事を見つけてしまいました。

探しものがあって夫のカバンを開けてしまって見つけました。
普段お互いのカバンは断って開けるか本人が開けるんです。
だからそこに隠したんだと思います。

痔の薬です。
しかも処方されたもの、いつ病院行ったのか·····いつもだったら病院に行くのも言ってくるのに。

私も産後痔で、何回か再発してて酷くなると「また痛い」と伝えて「かわいそうに」なんて会話もしてました。
もう結婚して7年で、恥ずかしがるような関係でも年齢でもないとおもってました。
本当は「こいつ恥じらいないんか」とか思われてたのかなー😞
とか、隠されてたことも、内心どう思ってたんだろうとかも気になって·····ショックでした。
小さいことですけど·····。
やっぱり恥ずかしくて隠したんだと思いますか?
みなさん、旦那さんに痔とかお下系の相談、会話とかしますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
夫婦の間でも、恥ずかしくてなかなか聞けない事、言えない事もありますよね。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

さく

奥さんが痛みを知っている分、心配かけたくなかったのかな?優しい旦那さんだな
って思いました☺️❣️
何気ない会話で、涼しくなってきたね〜最近体調どう?とか聞いてもいいかもですね☺️

• さく

さく

余談ですが、、、私も3日前に出産し、今まさに痔に悩んでいます😭💦めちゃくちゃでかいいぼ痔が3つもできて😭😭元々便秘で痔があったのですが悪化です😭

• 9月28日
  • ちゃる

ちゃる

ご出産おめでとうございます⭐️.*・゚ 
    私も3人目出産後に悪化し、3つも大きいのがあります!恥ずかしくて誰にも言えなくて。。3つもある人いるのかな?なんて思ってたので思わずコメントしてしまいました🥺これって病院とか行った方がいいのですかね🤔

• 9月28日
  • さく

さく

ありがとうございます❣️

私は薬を出してもらって塗っています😭
    腫れは引いてきたかなと思いますが大きさは変わらず、、、
    助産師に相談したら手術して取る人もいるって言われてびびってます😭😭😭
    一度できるとまた再発しますもんね😭

産後どのぐらい経ちますか?💦

• 9月28日
  • ちゃる

ちゃる

やっぱり痛みは薬で取れても手術しないといぼちゃんは取れないんですね😣私はもうすぐ産後1年経ちます😫毎日お風呂でしまってもすぐに出てきてしまってすごく恥ずかしくて困ってます😢
    やっぱり病院に行くしかないんですね🥺
    教えてくれてありがとうございます♡

• 9月28日
  • さく

さく

産後1年経つんですね💦
    やっぱり萎んでも出てくるのですか?😭
    痛みや、膨らみはどのぐらいで消えましたか?
    今また出てきて痛みは産後ぐらいですか?
    逆に質問してすみません😂

• 9月28日
  • ちゃる

ちゃる

参考になるか分からないけど、全然いくらでも聞いてください🥰
    産後に先生に聞いた時に出てきたら自分で指で引っ込めるしかなぃょ、って言われて、毎日やってるんですけど、すぐ出てきちゃいます💦痛みは今でもたまに出てきますが、あまり普段は感じないです💡産後1ヶ月くらいで痛み止めは使わなくなったかな?膨らみは全然産後と今変わらないです😂‪w むしろ、産後膨らみが縮むんだ?!と今びっくりしてます😳

• 9月28日
  • さく

さく

ありがとうございます😭

梅干しみたいに縮むみたいですよ😲
    やっぱりすぐでてきて痛みもあるのですか、、、😭
    しかも大きさ同じって😰
    えぇー、私もそうなりますね😭

こんなこと聞いて失礼ですがよければ大きさ聞いてもいいですか?😰
    私は親指ぐらいのがボンボンボンと3つです、、、😭

• 9月28日
  • n

n

横からすみません~💦
    読んでて昔を思い出して、ずっと気になったのでコメしてしまいました!

昔、産後数日後に、便秘で便も出なく、帝王切開の傷に響いて踏ん張り方もわからず、やっと便が出たと思ったら体の一部が肛門から出てきてて、初めての出来事と何が出てきたのかっていう不安(内臓が出てきたのかと思った💧)で泣きながら看護師さんに言った、と言う出来事がありました。

『頑張って踏ん張ったから出てきちゃったのね~。大丈夫よ~』って言って、押し戻してもらった事があります。
    その後も何度か出てきて、ずっとこのままなのかと不安で…(いつの間にか普通になりましたけどね。笑)

これがイボ痔だったんでしょうか…?💧

• 9月28日
  • さく

さく

それは間違いなくいぼ痔だと思います😭
    一度出てくると何度も出ます😭
    今は便秘解消されましたか?💦
    まだ踏ん張ってぽこんっと出てくる物があるとしたらいぼ痔です😭💦違和感ありますよね😭

• 9月28日
  • ちゃる

ちゃる

遅くなってすみません💦
    縮むんですね😱私も少しは縮んでるのかな?‪w 今は小指の爪くらいかな?変な話、めっちゃ踏ん張った時とか確かに腫れてるのか、親指の爪くらいの時もあります😭産後は怖くて触れなかったけど、今思い返すと今より全然大きかった気がします😂

• 10月4日
  • さく

さく

全然大丈夫です☺️
    お返事ありがとうございます!
    私も産後1週間経ってだいぶ小さくなって普通に座れるようにもなりました😂💦
    でも便秘症なので踏ん張ったらまた同じサイズの物がまたできそうで怖いです😵😵

• 10月4日
  • ちゃる

ちゃる

もう小さくなったのですね🌟良かったですね^ ^🥺
    本当に踏ん張ると·····私も数日前に急いでて気を使わずに踏ん張ったらポコンとめっちゃでかいのが、、今何日も歩く度に痛いのと戦ってます🤣手術するしかないのですね😂

• 10月5日
いの

しますよー(笑)
おしり切れた時旦那見てくれましたww

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

コメントを流し見していて思わず吹き出しました笑
    仲良くて羨ましい☺️
    私も見てもらいます笑

• 9月28日
  • いの

いの

是非見てもらってください!(笑)

• 9月28日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

横からすみません!
    私も前に、痔が悪化して肛門からポリープ?びらん?出てきた時主人に見てもらいましたwww
    「これ、病院行った方がいいよ!絶対行きなよ!」って主人が言ってくれたので勇気を出して病院に行くことができました!
    余談ですが、私の場合は痔もありましたが、出産時に肛門付近の皮が伸びたやつらしく、特に気にしなくていいやつですよと言われました🤣🤣🤣

• 9月28日
  • いの

いの

(笑)
    旦那さんもびっくりする痔の出方だったんでしょうね🤣
    何も無くてよかったです🤣

• 9月28日
まこ

産後の痔は仕方ないところもあるので旦那さんは優しい気持ちで見てくれてたと思います!

私は以前旦那の鼻毛が出てて、
鼻毛出てるよと教えてあげたら、恥ずかしがってショックを受けてました。笑

でも、私が言わなかったら他人様に恥ずかしい姿をみせることになってもっと恥ずかしいんだと思いますけどねー。。。

教えてあげるのって難しいなって思います。

• ママリ

ママリ

私も同じことしてショック受けられたので、それからは「鼻についてるよ」といって手鏡渡すようにしてます。
    それだとあんまり恥ずかしそうじゃないです!

好きな人に指摘されるのがカッコ悪いし一番恥ずかしいんじゃないかな?と思います。笑

• 9月28日
  • まこ

まこ

確かに好きな人からの方が恥ずかしいかもしれません!!

鼻毛出てるよより、鼻についてるよの方がいいとは!
    同じじゃんって言いたいけど違うんですね。
    勉強になりますm(_ _)m

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

「鼻毛」ってワードを直接出すか出さないかの違いみたいです😂

• 9月28日
  • にょん

にょん

うちの旦那、同じく鼻毛指摘したらその後意地でも処理しようとしません😅
    どうしたらいいんだか笑

• 9月28日
  • パンダ

パンダ

うちの旦那も全く同じです!
    鼻をこすって絶対出てないと言い張ります😅
    私、いや、見えてるって!
    旦那、絶対出てない!
    の繰り返しが永遠に続きます…
    そこ意地になる意味が全然分からなかったですが、同じような人が他にもいるんだ!と思って思わずコメントしちゃいました。

• 9月28日
あこ

私達夫婦は、本当にオープンです。笑
きっと旦那さんが気遣って言わなかっただけかとおもいますよ😌

ママリ

産後から肛門がゆるくなって便意がきたらそのまま便が出てきちゃうから、旦那さんに言いました😂💦
トイレが長い旦那さんも、うんこでる!て言ったらすぐトイレから出てきてくれます😅

くれみや

程度は違うかと思いますが、『相手のオナラは生理現象だし仕方ない、全然構わないし気にもしてないけど、自分が相手の前でオナラ出ちゃうのは普通に恥ずかしい』って感覚と似ているのかもしれません…?
質問者様のことは心から心配していても、旦那さんご自身のことについては話すのは少し恥ずかしかったのかもですね😭

私は「ガス溜まりやすくてオナラ出ちゃう…ごめんね…」とか日常に支障あるようなことは下の事でも素直に相談しますし、すごく心配してくれますが、やっぱり話すのは恥ずかしいです😂

はな

夫はよく話してくれます笑

私は何度かなってますが、薬使ったことも病院行ったこともなくて、ずっと夫には隠してました😅

…が、先週過去最高の痛みをむかえて、ついに夫に話しました😱
そして、余ってた薬もらいました笑

はじめてのママリ🔰

全然言っちゃいます!
産後、痔が酷くなったんだよねー。夫くんも経験ない?って聞いてみてはどおでしょう😊

✳︎mama✳︎

何はともあれ浮気の証拠とかじゃなくて良かったですね😅❤️
うちは話したりしますね〜私が特に😅

まろん

言うタイミングを逃しただけかもしれないですね😅
私も妊娠中痔になり、旦那にボラさんを買ってきてもらい塗ってもらってました😂
本当に仲の良い友達にだけネタとして話してます😂😂

maaaa。

しますします 笑
ヤバイー痔悪化して戻らん
とか。笑
妊娠中にイボ痔になってしまいそこからずっとです😂
調子いいときは引っ込んでるんですけど、きっかけ次第では数日出っぱなしで戻らないんですよー😂
きっと恥ずかしかったんだと思いますよ😂

ゆなママ

うちも全然普通に生理とか下系の話しします!
お互い今更だと思ってるし逆に旦那しかこんな事相談出来ないって思ってます(*ˊᵕˋ*)♪

しますよー(笑)
ムダ毛とかも話します。

妊娠中、切れて心配していたら恥ずかしいだろうけど、見せてみて💦と言われました。

それからだと思います。
あ、この人なら話せる‼️と。

アンパンマン

普通に相談しますよ✨もしかしたら旦那さん恥ずかしかったのではないでしょうか❓️それはそれで可愛いなと思ってしまいました😃私も恥ずかしくて言えないこと沢山旦那にはあります😂

まるちゃん

痔の話はもちろん
お互いうんこ行く!とか宣言してからトイレも行きます!
おならはしませんが出てしまったら
出ちゃったとお互い笑って言います😂
やらしい話ももちろんできます!
でも、口臭や体臭の話はできません、、

• あゆ

あゆ

主様、まるちゃん様、
    横から大変失礼致します😭💦💓

うんこ、おなら、分かります(笑)私も主人もうんこ宣言してからトイレにこもります(笑)子供もいるので、一応『数分子供から離れるよ~気を付けててよ~』と知らせるためにも(笑)

• 9月28日
あゆ

私も全っっ然普通に相談します😂👍むしろ恥じらいもありません(笑)

今妊娠中なのですが、体の変化とか乳首の色が濃くなってショックとかお腹の毛が濃くなってショックとか(笑)あーだこーだ騒いでます😂笑

主人も普通に笑ってくれるし、こちらが真剣だと主人も一緒に調べてくれるし、1人で抱え込むよりずっと気持ちも軽いです😭💓✨

たまやん

旦那は見て欲しがりなので、何か出来物とか怪我とかしたらすぐ見せてきます😅

私も妊娠中の痔は言ったけど、今また出来てきたものとかは話してないかもです🤔

人の聞くのは全然良いけど、自分の話すのは恥ずかしいって感じなのかもしれないですね☺️
俺妊娠も出産もしてないのに痔になった😭思ったら言えなかったのかも💦

Sakura🌸

旦那が痔になった時に
痛いよ~見てみて~とか言って見せてくるんで汚いし本当やめて欲しかったです。笑
薬入れる時もリビングで普通にやってます。😂笑

チビたん

妊娠中、便秘と痔のダブルになり、出したいのに切れて痛くてどうしようなく病院に連れて行ってもらいました。
それからイボ痔になり、痛くなるとイボしまった?と聞かれます。笑

はじめてのママリ🔰

久し振りにお通じがあった日
朝から私は旦那を起こして
ねぇ!スッキリ爽快⭐️って言ったことありますし
痔になったときはお尻が怪我した!ってわざわざ報告してます(笑)

Chan♡

深く考えてなかったけど、だいぶ余計なこともオープンにしてるかも、、、
独り言のよーに言ったり、耳向けてくれるまで言ったり(笑)
あとは鼻毛とか旦那が鼻毛剃るやつでウィーンってやってくれますw w w

ジェニー

痛いですよね。
わたしも産後は数回なってますが、マタニティのときがひどくて辛かったです。
なんか違和感を感じて、夫に見てもらって夜中なのにお薬も買ってきてもらい塗ってくれました。
お互いぜんぶ知りたいタイプなのでこういうことはオープンに話します。

ぽにゅ

メッチャしますよ☺️
恥じらいはないです☺️
もう出逢って十数年、はじめの頃はトイレで大をするのが恥ずかしくて、寝ている間に静かに起きてしてましたが、もう今では、基本トイレは開けっ放しでしますし、しかも話しながらしてます😅笑

私もよくお尻が切れて痛い思いをしてます💦
切れると必ず旦那に、また切れた…あとでお薬塗ってと、
お願いしますよ☺️❤️

あとお尻とかによくオデキができるんですが、その時もオデキを確認してお薬塗ってもらいます☺️❤️

旦那の睾丸に硬いものができた時も2人で病院行ったし、何にも恥ずかしい事なんてないです😅笑

れい

余裕で話します‪w
結婚した時から恥じらいどこに捨てた?って感じです🤣
うちも夫婦で痔なんですが、おしりに注入もお互いやり合ったりしました‪🤣🤣
便の様子話す事もありますし、私は男性経験が少ないので変なとこ無い?って聞いた事もあります😛

ぶちゃん

しますよ😁
今、妊娠中で便秘になってしまい、その影響で痔になったと伝えました🤣🤣笑

膀胱炎で血尿が出た時は、どうしよう〜😭って泣きながら相談しました😅笑

他人事だと思って旦那はめちゃめちゃ笑ってましたが……笑

やす

ありがとうございます

もんฅ ΦωΦ ฅ

奥さんに知られるの恥ずかしかったんですね。
なんか可愛いですね🤭
うちの夫は結婚前「なんかおしりから血がいっぱい出るんだけど…」と言ってきたので「痔じゃない?もし違ったら大腸がんとかかも…」って言ったらめちゃくちゃビビって肛門科に付き添わされましたよ😂
待合室で「なんで私肛門科の待合室に座ってるんだろ…」と思ってました😂
結局内側の切れ痔でした(笑)

もんฅ ΦωΦ ฅ

あ、ちなみに下系の相談私もしますよ(笑)
「今日ずっと下痢〜」とか「なんかお股が痒いんだよね〜」とか(笑)

シルバーライオン

え~うちはトイレに血がついていて(女は私一人)ビックリして旦那に「血尿が出たの?!」と聞いたら「俺、切れ痔だから」と言われました。痔も大変なんでしょうけれど、いささかホッとしました。

ゆなまま

子供産んでからは裸で歩き回ったり(子供とお風呂上がり)生理の話したりはしましたが、私も出産で痔になりましたが、トイレに薬を置いておくぐらいで特段と話はしないかも、、、。まだちょっと抵抗ありますね😅旦那は私の前で屁するけど、私はまだ出来ないので、お互いに違うプライベートゾーンがあっても不思議ではないかと思います❗

まるこ

うちの夫は平然を装ってるようで内心かなり恥ずかしがり屋です。
付き合って数カ月経った頃すごく深刻そうに自分が痔持ちであることを告白してきました😖
私はなったことないのですが恥ずかしがる意味があまりわかりませんでした。
そーなんや、痛いやろなって感じで。
あと交際から12年経ちますが、未だに夫のオナラ聞いたことありません。たぶん一度も…😰
私は何回か聞かれてると思う。なんか悔しい。笑

はじめてのママリ🔰

医療関係同士なので隠すどころか、お互いの不調に気付いてあげたり、相談したりしてますよ〜☺️

うさぎ

私は、昔なったことあります。
幸い軽症だったのか、おしり穴にさす薬を使って、一年半ぐらい?で治りましたが…。痛いですよね。気持ちは分かります。。・゜゜(ノД`)
多分、ご主人、嫁さんに心配かけることもない…。と思って言わなかっただけだと思います。
それとなく、「…大丈夫?」って聞いてみたら?夫婦ですし。

coco

私も産後なってしまいました😣💦
三年立ちますが治らず
イボができたせいか
音を鳴らさずにおならをすることができなくなってしまいました←w