※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

パパどこいくの?パパ何でその服着るの?パパなんでヒゲそるの?パパどこい…

パパどこいくの?
パパ何でその服着るの?
パパなんでヒゲそるの?
パパどこいくの?
パパ誰と会うの?
パパどこいくの?
パパ誰と会うの?

旦那の飲み会の度にいつもイライラしてた

でも今は3歳になった娘が
準備してる時から玄関出るまで
ずーーっと旦那にへばりついて質問ぜめしてくれる😂

自分の分身が 代わりに束縛してくれる
そして 娘に100回くらい謝る旦那😂
この幸せな光景

ママ!!
パパね、ビール飲むんだって!
ママごめんねって言ってるよ!!
だからママ怒らないで待ってようね!

って 頭なてでくれる娘

どれだけ あなたの存在に助けられてるか。
どれだけあなたの言葉に癒されてるか。

子供は宝だ。本当に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に掲載して反響の多かったこちらの投稿を紹介しました。
旦那さんの飲み会に対するイライラも、優しくて素敵なお子さんに助けられる…子は宝。本当ですね。

皆さんはお子さんに助けられた、救われたと感じたことはありますか?エピソードをぜひ「回答」していただけるとうれしいです。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

1男1女ママ

旦那さん、娘さんには、敵わないですね😉

はじめてのママリ

飲み会減らして
子供との時間が増えますように✨😢

はじめてのママリ🔰

😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

ち

尊い🥺
何て可愛いんだろう。
うちもその内そうなるかなぁ、楽しみ🥴

C O C O🕊

はああああ〜〜🥺💗💗💗💗
尊い、愛おしいの大渋滞💗💗💗
はああ可愛い🥺🥺🥺love

あやきょん🔰

泣けてきました🥺🥺❤

のん

うちも何で責めしてくる次男4歳。
こんなに娘さんみたいに可愛いもんじゃないから…うちではほっこりできないけど、
娘さんの何で責めは素敵!爆笑😂😂

4児ママのさっちゃん

ちょっと状況は違うけど、
パパいっつも仕事おそくて
歯医者だったり、お買い物だったり、床屋さんだったり
いっつも家にいなくて
子どもがパパ赤ちゃんだね!!って言ってた(笑)
赤ちゃんはどこでも行っちゃうからね。
子どもは大人のこと、よく見てますよね。

はじめてのママリ🔰

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ナサリ

娘さん最高🤣
子供の質問はエンドレスだからパパは大変だ😁
私は旦那が出かけるのは別に構わないけどウチでこの光景が繰り広げられたら絶対に笑っちゃう🤣🤣

フルーツポンチ

旦那さんも娘さんから今しかそんなに質問攻めして貰えないだなと思うと親子の貴重な時間でもありますね❤❤娘さんが聞いてくれてママもイライラが無くなれば皆幸せですね(*ˊ꒳ˋ*)💖娘さんの存在凄いです👏🏻

はじめてのママリ🔰

泣けてきましたー😭😭😭

み

ぎゃーーーーーーーーーーーきゃわいい!!!
旦那さんもうるさいな!てならない辺り
素敵なご家庭…👼

かんママ

はぁぁぁ♥♥♥♥♥あかん!かわいすぎて泣きそうです♥♥♥♥♥素敵な投稿ありがとうございます!心がほっこりしました!

ひまママ

まさにタイムリーなエピソード。ウチの娘はまだ小さいけれど、私はこの投稿に助けられ癒されました😭✨
ありがとう、怒らず待ってるね。

あきな

あぁ…心がほぐされていく…😭😭😭😭😭❤️❤️❤️

ママリ

うちも以前、同じような感じでした笑
旦那が毎週、社会人バスケに行くようになった頃ですが
娘はそんな旦那を見て
「何で、パパはバスケ行くの?」
「〇ちゃんも行きたいんですけど」
「どーせ、〇ちゃんが寝たら帰ってくるんでしょ?」
などなど、延々と言ってましたよ😂
旦那はごめんね、ごめんねと謝りながら出掛けてました笑
最近は慣れたようで言わなくなりましたが👐

あー

私も旦那が友達と飲みに行くとか職場の飲み会でさえもその度にイライラしてます…
私は妊娠中だったり子育てだったりであまり友達にも会えない、飲み会はもっての外…
旦那だけずるい…
でも子供が笑ってたりするとイライラがいつの間にか治まってたりするんですよね(^^)

39

私も旦那の親のことでイライラしてるときにまだ一歳半の娘が顔を覗かせてニコッとしてきてくれたことがありました。この子がいるから笑っていられると何度も思わされます。ほんとに宝ですよね✨

  • 乙葉

    乙葉

    義母はイライラさせる天才ですよね!私も子供たちに癒される日々です☺️

    • 9月27日
ミナミ

女の子だから余計パパに行くんですよね〜。
うちは男の子だからかトイレに降りるのにもママどこ行くの?ですもん。
3歳児は全てなんで?なんでしょうね〜

xxio

娘がこんなにいっても、それでも飲みにいきたいんだねーって嫌味言いたい

にいこ

可愛くて癒されますね!
うちは息子が3歳の頃、夫が残業続きで居ないことが多く、私も体調が悪く疲れていたときのこと。
寝かしつけの時に、夫はまだ帰宅せず、疲れたーと言った私に息子が、ママがんばったね、すごく、たくさんがんばったね!いつも、がんばってるね!と言い、頭を撫でてくれました。
疲れが全部吹き飛び、愛しくて沢山抱き締めて、くっついて寝ました。本当に嬉しかったです。
大変なこともイライラしてしまうこともあるけれど、いつも息子に救われて、助けられているなと実感しています。

くぅひぃmama

娘さんにこんなに言い寄られてるのに飲みに出かけるなんて…💔

旦那さんに娘さんの言葉グサグサ刺さって、だんだんに飲み会行くの辞めてくれますように😭

えみこす

子供の存在は偉大ですよね😂❤️❤️❤️❤️❤️

ゆきんこ

かわいいねぇ~🥰

うちは日曜日しか休みがない旦那なので、お家にいる時はほぼストーカ並に子供がつきまとってます😂

1人で出かけるってだけで、大泣き💦😭💦

それだけ、子供にとっては父の存在が大きいのかな😃💓

たいして役にはたってないのにぃ😂

  • まめまま

    まめまま


    コメント見て最後でちょっと吹いちゃいました笑笑

    • 9月28日
弥仔

ステキなエピソードありがとうございます😂

ままりんご

娘ってどこか察してくれてますよね😂うちも、旦那が愛想無い時とかに私がイラッとすると、娘は旦那にジャレながらメガネを奪ったり鼻をつまんだり…旦那が「もーだめ!やめて💢」となった時に「やったったで!!」とアイコンタクトしてきます😂そこまで望んで無いのですが、なんかもう可愛いくて仕方ないですよね❤️🤣🤣🤣