※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今後の夜ご飯どうしようかなぁーとふと幼稚園からの給食だよりを見てい…

今後の夜ご飯どうしようかなぁーとふと幼稚園からの給食だよりを見ていると、恐怖のメニューを発見👀‼️
それは……

「カレーうどん」

やばすきるーーーーー((((;゚Д゚))))💦💦
カレーライスの時ですらひどい有様なのに、カレーうどんて😱😱😱
もうピッチピッチ飛ばしてくるやつやん🤣🤣🤣
もう全身に新聞紙巻いて食べてくださいって感じ。。

<後略>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
カレーうどんやミートソースは、汚れ覚悟のメニューですね。

皆さんの今日の夕飯のメニューはお決まりですか?ぜひ教えてください。
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Chan♡

もうご飯タイムは悲惨ですよね🤣
面白いぐらい子供も私も汚れます(笑)

象印

全身に新聞紙が面白すぎます🤣🤣🤣

カレーうどんなんて、大人でもピチピチ飛ぶのに子どもが食べたら悲惨になりますよね(笑)

リン

カレー関連のときはみんな裸んぼで食べましょ😄
園児全員全裸ランチ。想像したらかわいすぎました😂

  • なー

    なー

    それ名案です♡
    その日だけランチタイム見学希望です♡笑

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    1歳半健診の時にオムツ一丁の子供達がわらわらしててそれだけでも可愛かったのに、更にみんなで必死にカレーうどんと格闘してるなんて可愛すぎます😂✨
    私も見学希望です🙋‍♀️✨

    • 9月25日
ゆき

カレーでさえも
口の周りすごくなるし、
体操服につけたらたまらないのに
カレーうどんはやばいですね😂💦

今日の我が家の夜ご飯は
カレーです🙌
もちろん体操服は
汚れてもいい服に着替えさせて🤪

genkinominamoto

カレーとケチャップは恐怖ですよね笑
保育園はもう諦めてます笑

ぽんちゃん

うん!わかり過ぎる❣️❣️
ナポリタンの時は赤くなりましたー🤣笑
なかなか落ちない😭

  • ひめめ

    ひめめ

    ナポリタンもカレーもチョコレートも!
    ウタマロ使えばおちましたよ♡

    • 9月25日
やち

ご存知の方も多いと思いますが、
カレーの色は太陽光にあてると消えますよ🍛

  • まっしゅ

    まっしゅ

    えええーー!!
    たまに汚れ残りが干した後に消えてるのは洗剤のお陰だと思ってました!
    凄い!

    • 9月25日
  • まる

    まる

    初めて知りました😲!
    子どもの幼稚園用のランチョンマットが気付いたらキレイになってたのは、洗剤だと思っていました😂笑
    イイ情報ありがとうございます🙌

    • 9月25日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    うちも同じく洗剤のおかげかと思ってました!
    太陽光様様ですねm(_ _)m
    情報ありがとうございます💓

    • 9月25日
  • まな

    まな

    初めて知りました!

    • 9月25日
deleted user

うちの園は、汚れても良いようにスモッグ着て食べていますよ😊
それでもたまに背中にミートソース付いていたりします笑
お友達にやられたのね…と思っています笑
粉末洗剤+粉末ハイター+40〜50度のお湯 に、一晩浸けておくと綺麗に落ちてますよ😉

家でもタオルエプロン首からぶら下げて食べています😌

幼稚園行き始めてからお昼ご飯と夜ご飯、前日、翌日と、食べるもの被らないようにしないとなと思いながら四六時中食べるもの考えてます😭
この前なんて、お昼ご飯食べ終わってすぐに「あー、夜ご飯何作ろー」と言うと、夫に、「今食べたばっかりやのにもう次のご飯?!」と言われました😡

  • あや

    あや

    横から失礼します😅
    四六時中ご飯のこと考えてるのわかります❗3回食になってから、ずっと考えてるし、家に居るときはほとんどキッチンで過ごしている気がします😭またご飯の時間…って感じ😢
    旦那には絶対理解してもらえないですよね😫

    • 9月25日
メグすけ

やばいですね。
この前ハヤシライスの時めちゃくちゃ汚れて帰ってきました😂
遊び着を着ていたので洋服はセーフでしたが、カレーうどんなんて怖すぎる😂😂

タルト

わかります
カレーの日
ということを
忘れていて
きれいな服を着せていったのに気づいたときは
園に連絡して
裸で食べさせてくださいと言いたくなります
案の定
カレーつけて
帰宅します
愕然としますね
自分のバカさ加減に
カレーの日は
なるべく黄色い目立たない服着させてます

かなや

カレーうどんなんて給食メニューにあるんですね!

大人のおっさんですら跳ねちらかすのに、幼稚園児なんて『ヘイヘイみんなー!カレー浴びちゃう~ー?!?!ポンポンポーーーーン!』とかいってるようなものだな…。

  • ママリ

    ママリ

    これめっちゃツボ🤣🤣🤣
    お気に入りに入れよっと(笑)

    • 6月17日
るんるん

うわあ〜カレーうどんかあ!😂
カレーライスの方がマシだなぁ…
どっち道服汚されて終了😭

ピまりも

足の裏必ず米ついてゴミもついて、、悲惨。

かびるんる〜ん

カレーうどんは、大人の私でも飛ばさないように食べるの難しいです😅
食べるのに神経使います💦

真琴

新聞紙❗
開いて穴開けて頭から被せたら使い捨てエプロン出来ますね❗😆

ステゴ

この前カレーうどんの日、カレー色Tシャツに黒パンツで登園させました😂😂

ママリ

エプロンがなにやら黒ずんでてとっても汚くてなに食べたんだ?ってメニュー見たら、誕生日メニューだったみたいでおやつにアイスシューって書いてありました🍧チョコレートのアイス挟んであったみたいでお代わりまでした模様😇
はじめてのチョコレートで興奮してました🍫
まだ結構気を使っていた1歳児クラスで2歳なりたてくらいの頃…でも同じクラスには1歳なったばかりの子とかもいるのに、大丈夫なのか…って思いました💦

1歳児クラスで

zzz

ちょうど今育児にイライラしてる最中で…
ほっこりさせてもらいました(*^^*)


カレーとかスパゲティの時に限って白い服を着せているこのショック(笑)
いや、着させたの私なんですけどね…(´·ω·`)

Sakura🌸

新聞紙巻いてって発想やばいです🤣💓笑
どうやって巻くんだー?って真面目に考えちゃいました!笑

乙葉

うちの子たちは、何故か保育園での給食では服を汚してきません!というか、ほぼ服が汚れて帰ってこない!!
家ではドロッドロになるのに…保育士さん裏技もってるんですか!?って聞きたくなるくらいです🤣‪𐤔

みー

この子どもたちと食べる先生方も覚悟の一杯になりそうですよね(笑)

あずあず

我が家では、ミートスパとかナポリタンを食べさせる時、汚れるのが分かってるから、わざわざ黒いTシャツに着替えさせてます😅

まぁぽん

給食の献立を見て
服装変える時あります😅
カレーの日には汚れが目立たない服着せてます💦
エプロンしてるはすなのに悲惨な服が返ってきます😅

りぃ

単純にカレーうどんが食べたくなりました✨爆笑🤣

かんしょ

家では絶対やりたくないw
園の先生お疲れさまです😅

ゆなママ

ご飯ではないですがまだ体操着じゃなく私服の娘。

マジックや絵の具で汚されて帰ってくるとハイターつけながら汚れ落とすのと格闘してます😂

でもまぁ保育園だから仕方ないか、と諦めてますがw