※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

吐かせてくださいーーーーーーー今日は私の誕生日でした!帰りに電話で少…

吐かせてくださいーーーーーーー

今日は私の誕生日でした!
帰りに電話で少し寄ってからくるね?と意味深なことを言ってたので少しワクワクしてケーキかな?とか
アイスクリームケーキかな?
て思ってたのにー沢山のミスドを買ってきてくれましたーーーーーーーーーーありがとうーーーーー
だけど3日前も買ってきてくれたよねーーーーーー
なんかなーーーーーー
高望みしすぎた、、ありがとう笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は4歳、2歳、生後3か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
お誕生日おめでとうございます!
意味深な旦那さんの発言に、思わず期待しちゃいますよね。
期待しすぎた分がっかりした気持ちになってしまったかもしれませんが、買ってきてくれるやさしさが嬉しいですよね。

皆さんは自分の誕生日に旦那さんに何を期待しますか?理想の誕生日をぜひ教えてください。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

メロ

寄ってきたのがパチスロだったとかいうオチかと思ったら😂
買ってきてくれるだけいいと言われそうだけど、誕生日くらい特別がいいですね😂💓

よもぎ

プレゼントなんて貰えない…誕生日すら覚えてて貰えないってもう私終わりじゃん😑悲しいぃぃぃぃ😭

• 薫琉

薫琉

我が家も同じく…だと思います
    プレゼント(ケーキ)どころかおめでとうすらありませんもん😭

• 9月24日
  • みたらし団子

みたらし団子

私もでした。

• 9月24日
きなこもち

そうだけど、そうじゃないんだよーーー!😭って感じですよね笑
女心を分かってほしいものですよね😭

りくりら

期待したら必ず裏切る旦那(笑)
こちらの旦那様も同じタイプです。先月もらった花束
確かに花が好きですがもらった花束「雑草?」と思うほどの緑がいっぱいの花束。
喜んでるふりしましたが、内心「あり得ない」とイライラしてました(笑)

• あさり

あさり

我が家の旦那も必ず期待を裏切るタイプです(笑)
    得意げなドヤった顔で『プレゼントだ』と渡された花束が仏花でした(爆)
    私、ガーベラ好きなんですが『これ好きな花だよね』と言われましたが、内心『それは菊です』といった感じでした( ´_ゝ`)

• 9月24日
  • ぽりぽり

ぽりぽり

もしかしてその花束は、スーパーの切り花売り場にあるものじゃないですか?
    うちも誕生日に花束持って帰ったので、ウキウキしてよく見たら…
    それじゃない感じの色合いのもので、おそらくスーパーのものでした(笑)
    お花屋さんの作った花束が欲しいです(◔‿◔)

それは菊です、に笑ってしまいました!

• 9月24日
  • にしこ

にしこ

どや顔、分かります!( ω-、)
    わたしもまだ付き合ってたときに母の日にカーネーション貰ったことがあります…笑

• 9月24日
  • あさり

あさり

そうです‼︎そうです‼︎
    スーパーの切り花売り場のものです‼︎
    それじゃない感がハンパないですよね(;´д`)
    そんな豪華じゃなくても良いので、せめてお花屋さんのが良いですよね(*^^*)

• 9月24日
  • あさり

あさり

どや顔、共感していただけて嬉しいです(*^^*)
    母の日のカーネーションですか(^-^;
    彼or旦那から見て、母じゃないんですけどねσ(^_^;)
    気持ちは嬉しいですが、何とも微妙な気持ちになりますね。

• 9月24日
  • ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ごめんなさい、「それは菊です」に笑っちゃいました😂
    でも優しい旦那さんですね😌

• 9月24日
  • あさり

あさり

コメントありがとうございます(*^^*)
    仏花をプレゼントとか、最初はふざているのかなと思ってしまいました。
    でも、あのドヤった顔でガチなんだなと、なんとも言えない気持ちになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    それじゃない感がハンパなくて、嬉しいような…素直に喜べないような…菊ですしね。複雑な心境でした。

• 9月24日
KN

可愛い旦那さん😂❤️笑
ミスド喜んでたからまた買おうと思ったんですかね😂
私の旦那は気が利かないので
最初から明確にお願いしてます😌
「○○のいちごショートケーキのホール4号買ってきてね🥺❤️」ってど直球です。絶対食べたいので。笑

• さおりん

さおりん

わたし自分でケーキやさんに予約の電話したことあります😂
    絶対たべたいですよね!

• 9月24日
  • ななな

ななな

それぐらいド直球の方が、確実に喜んでもらえるし、モヤモヤもされないしで凄くいいと思います!

• 9月24日
  • KN

KN

自ら予約を🤣笑
    でも1番確実ですよね😂笑
    一度全然好みじゃないケーキ買ってくれて困ったので
    もうど直球が1番いいです☺️
    誕生日も忘れられそうになるので
    1週間前から自己申告してます😂笑

• 9月24日
  • ▲▽▲▽

▲▽▲▽

私も絶対食べたいので、、、けど外出自粛中だったのもあり私自分で作りました(笑)

• 9月24日
  • KN

KN

もう「察してほしい」と思うのはやめました😂
    誕生日も忘れられないように自分から言うし
    食べたいものも欲しいものも全部申告してます🤣w
    図々しいですが期待通りなので毎年ハッピーです🥺🥺❤️笑

• 9月24日
  • KN

KN

手作りすごい😳!
    確実に好みのものが作れますね😂❤️
    誕生日はいくら甘いもの食べても許される日なので…🤫❤️笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私 今の旦那と付き合って初めての誕生日プレゼントに
通帳ケースもらいましたよ( ˙-˙ )

え??ネタですか??

って思ってたら真剣だったみたいで、言葉を失いました😅笑
しかも私 通帳1冊しかもってないし...(笑)

翌年の誕生日プレゼントは、お花が届きましたが
母もお花送ってくれて、それがまぁそっくりなデザインでした。笑

なんかなーって気持ち分かります。笑

• ちびちゃん

ちびちゃん

初めての誕プレが通帳ケースとは(笑)
    どういう経緯で通帳ケースに至ったのか気になるところです😂

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私旦那と付き合ってたとき、初めてのクリスマスプレゼントに印鑑ケース貰ったの思い出しました!
    そりゃ好きなキャラクターというかデザインのものでしたが、びっくりしすぎました。。
    以降具体的にリクエストするようにしています😅

• 9月24日
フクスケ

喜んでくれると思いながら買ってたんですね⸜❤︎⸝‍😂笑

うちの旦那は、おつかいを頼んで外に出てた時に、付き合ってた時の記念日だ!と思ってケーキを買おうとケーキ屋さんに行ったらしいんですけど、おつかい頼まれた3000円しか持って行ってなくて、(自分の財布置きっぱなし😂)
お店に入ったのにお金無くて帰って来たんだというオチだけのプレゼントでした🤣🤣🤣

どこの旦那もやっぱりサプライズ下手なんですかね😅笑

のん

いいじゃないですかー!!!うちなんてプリン1個が数年前!!!それからは何も無く‪w‪w‪w
あ!プリンの前の年はご飯食べ放題行ったかな?!爆笑😂😂
そのあと何もなし!!私の誕生日結婚記念日もなんだけどなーーーーー!!(笑)

♡一姫二太郎のmama♡

羨ましいです😭✨✨
結婚して4年経ちましたが旦那がまだ大工の仕事をしていた時に1度だけ親戚のケーキ屋さんに頼んでくれていてバラを型どったチョコが載ったケーキを買ってきてくれてサプライズで共通の友人を呼んでくれてパーティーやりましたが後にも先にもそれだけです。。。
今となってはおめでとーのみ。。。
無駄に歳を取るくらいならせめてケーキくらいは食べたい😭

うた

長女の時…誕生日に陣痛が始まり、早く帰ってきてー!と連絡したのですが、なぜかちゃんとケーキを買ってきてくれました😂www
「タルトのケーキが無かった。ごめん。」と…www
内心、(なんでもいいわ…早よ帰ってきてよ…)と思いましたが言えずw
陣痛の合間にロウソクを消し、ケーキを食べましたw
忘れられない誕生日になりました😅

• はな

はな

陣痛の合間にケーキwww

旦那さん的には、誕生日&出産のお祝いのつもりだったんですかね🤣

でもお子さんと誕生日同じなのなんかいいですね☺️

• 9月24日
  • うた

うた

陣痛来ると思ってなくて、ケーキ楽しみ〜♡と朝からプレッシャーかけてたんで、買って帰らないと怒られると思ったんですかね😂(笑)

それが、産まれたのは次の日なんです😭
    せっかくなら同じ日が良かった🙈(笑)

• 9月24日
え

うちは、ケーキ買ってきてくれるかも!?ドキドキ✨とか思う余地も無い旦那です😂
誕生日だろうがなんだろうが何事もなく帰宅してきます🤣笑

みう

めっっちゃわかります!!😂
本人は悪気全然ないんですけどね、なんかなーってなりますよね笑

私も結婚記念日にLINEで今日はお土産買って帰る!楽しみにしてて!と言われて待ってたら出張に行っていた同期から貰った芋煮でした😂

結婚記念日はすっかり忘れてたのこと笑
おーい!最初の記念日くらい覚えてろよ!ってイライラしちゃいました
そのあと私が事前に買ってきたケーキでちゃんとお祝いしました😂

• ちか

ちか

芋煮に爆笑してしまいました(*ノ∀`*)ww

• 9月24日
  • みう

みう

同期が山口に行ってたからみたいです😂
    なんか調べたらめっちゃ高いやつで美味しかったです笑嬉しくなかったけど笑

• 9月24日
姐さん

3日前にミスドを買ってきた時喜びましたか?
わたしの旦那も喜ぶとハイペースでまた同じ物を買ってきます。
不器用ですけど大切されてますよ!

なつ

結婚して子供産まれたら自分の誕生日なんてないようなものだなーなんもなしでおわりまぁす😆

あずさ

んー違うのがいいですよね?😅

るうちゃんママ

いいじゃないですかーーー!!うちの旦那なんて、私の誕生日忘れてましたよ😑😑覚えててもらえるだけで羨ましいです🥺💓

キャサリン

沢山のミスドまだまっしですよ😅
私なんか、コンビニスイーツですよ😂ちなみにその他プレゼントなし😭
35年間生きてきて、その集大成がコンビニスイーツって😢
なので来月の長女の誕生日に食べ放題ですが、外食予定でその時に『いくつになってもこうやってお祝いしようね❤️』と嫌みたっぷりに言うつもりです🤣

かなや

きっと三日前に美味しそうにミスド食べてる奥さん見て、ミスドにしよう!これならはずさない!とか考えたのかな。。。

2mama

私も自分でケーキ屋さん行ってケーキ選んで、自分でお母さんお誕生日おめでとう㊗でお願いします😊
しかも、半額金券バックの時に予約!!
もちろん家計費カードにてお支払いですが。

かびるんる〜ん

ミスドはおいしい❗けど、誕生日はケーキがいいですよね〜😊

にゃんこ

主様、おめでとうございます❤️❤️

今週の土曜、私の誕生日ですが、旦那覚えてるのかな(笑)
旦那には何も言わずに過ごそうと思います(笑)
こんなレベルです💁‍♀️💁‍♀️

maaaa。

買ってきてくれるだけいいじゃないですかー!
私も連休中に誕生日でしたけど、何もありませんでしたよ…
むしろ「え、その年でケーキ食べたかったの?」って真顔で言われましたー。
ガッカリですよほんと🤷‍♀️

• キャサリン

キャサリン

横からすいません🙏
    『ケーキ食べたかったの?』じゃないですよね❗
    ロウソクたてるケーキじゃなくてもいいから、
    きれいな花束とか、ブランドの物とか別にいいから
    『おめでとう』って言ってもらって一緒にケーキを食べたい❗ただそれだけなのに😭

• 9月24日
  • maaaa。

maaaa。

そうなんですよ!
    別にもうちゃんとしたプレゼントなんか期待してないけど、せめておめでとうの言葉にケーキくらいあってもいいと思うんですー。
    ほんとにそれだけなのにですよ🤷‍♀️

• 9月24日
mama

あ、うん。ってなるやつ🤣🤣
ミスドすきなんやけどな!
今日は誕生日やねーーーん!!!
って言いたくなるやつですね😂😂

ちなみにうちの旦那は仕事終わりに
ケーキ屋さん寄ったら全然置いてなくて
なにを思ったかショートケーキを
4個買ってきてくれました。
嬉しいけどちょっと多いねん。
ほんでおんなじもん4個って。笑笑

あゆ

自分から進んで買ってきてくれたことは褒めたいですね🤣🤣
うちはなーんもしてくれないので、お寿司!!ケーキ!!お花!!!って催促してます🤣🤣

ミスド食べたくなりました💓

ゆーみん

私なんかプレゼントうまい棒1本でしたよ🤣🤣

• ちなちな

ちなちな

えーそれはひどい!ない方がマシかも😣

• 9月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

言葉も出ませんでした😅😅

• 9月24日
ELIZAVES

期待しちゃいけないと思っていても、しちゃいますよね😅

私も昨年の結婚記念日は臨月だったので、食事にも行けなかったのですが、サプライズでプレゼントが届きました🎁
『私は用意出来なかったから、申し訳ないなぁ』と思って開けたら、通販で買った爪やすりと踵の角質を取るやすりでした😫💦
しかもいい値段するやつ・・・

一応、ありがとうは言いましたが、『何でこれ買ったの?』と聞いたら『踵のガサガサが気になるって言ってたから😊💕』と😅

言ったことを覚えていてくれたのは嬉しいけど、結婚記念日じゃなくて良くないかな😅⁉️

ちゃみ

お誕生日おめでとうございます🥰✨

旦那さん可愛いです😂笑
私も高望みしがちですが、、感謝の気持ちを忘れない🌻素敵です✨
私も来年の誕生日期待してみます😂💪🏼

はじめてのママリ🔰

うちは即興のバースデーソングを毎年どこかで撮影してプレゼントしてくれてます!
こういうとイタい夫婦やと思われそうですが、歌詞に日頃の感謝と笑える話が盛り込んでいて最高に笑えます笑
センスがないので物より何よりありがたいです^ ^

ぽり

3日前もーーーーー笑笑笑笑笑
心の声が可愛いです🤣

さゆり

ドーナツを美味しそうに召し上がっていたので、繰り返したんだと思います^_^

うちの夫もそうなんですが、自分でプレゼント(ケーキを含め)を買うセンスに自信がないと喜んでもらえたものを繰り返し買ってくる、って言ってました。

甘いものを買ってきてもらってもわたしがあれこれうるさいので(残念な女なのですが、ああいうのがいい、こういうのがいい、っていう好みが細かいです)、毎年花束を買ってきてくれます。
結婚して、ガーベラだけ覚えてくれました笑

やんちゃ小僧mama

私は過去に誕生日プレゼントで非売品のテディベアもらったことがあり、非売品!?どこのやつ?って数年経った今でも思います😅

масо*゜

ミスド大好きなので3日前食べたとしても嬉しいです😚
期間限定のドーナツがいっぱいだったら尚更最高😘
子どもたちも喜ぶし、その日は夫にも優しくできるかなー♡笑

はじめてのママリ🔰

買ってきてくれただけいいと思いますが誕生日の日だからケーキ食べたいですよね🤣

ちか

そして美味しかったとか更にうけてしまう‥🌝w

安くてもケーキのが嬉しいですよねー☺
自分甘いもの食べられないので
毎年缶ビール一本買ってきますw

りー🔰

ちーがーうーだーろーって時ありますよねw(古いw)

旦那さんの誕生日に、ミスド返ししましょう😁‼️

smy

ミスドでも買ってきてくれるの羨ましい😢
ケーキもプレゼントもないし2人目妊娠中なのに優しくないし普通の1日で、おめでとうは言ったつもりだったとかで喧嘩になりました😂
仕返しに夫の誕生日はケーキは準備したけどプレゼントなし特に労いなしにしたら寂しそうにしてた🤣ざまあみろ!😇

MoCo

お誕生日おめでとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

優しいけど3日前も食べたミスドをまた買ってきてくれるなんて…
旦那さんミスドお好きなんですかね?(੭ ᐕ))?
可愛らしいw

precious lime🔰

誕生日を覚えててくれてくれた事に感謝ですね ケーキとか 花を期待してたのかもしれないけど 忘れられてることもあるから もしくは 日を改めて 奥様と二人だけで食事もありえるかも知れませんね 

Mari02

結婚4年目の私の誕生日。週末で普段なら実家に帰ってる私ですがその日は家に居たので、ちょっと社長に呼ばれたからと仕事に行き帰ってきたらケーキを買ってきてくれました😊
隣町の美味しいケーキ屋さんのケーキを1週間前から頼んでいて、仕事は嘘だったらしいです…笑

くみ

今年は、個室フレンチにご招待でした。
このお金で、娘に習い事させたりする方が私は嬉しい。。
更に、どうしても物もプレゼントしたいらしく、ちょっといいキッチンバサミ買ってもらいました。アクセサリーとかを渡したかったみたいですが、実用的なのがいいんです、私は。
お祝いは言葉だけでいいのに。もらった以上旦那の誕生日もなんかやらないといけないじゃん。と思っている私です。

yuho

赤ちゃんが産まれたあとに私の誕生日が来るのですが…日曜日だけど…と期待してしまいます(笑)フルーツタルトが大好きで毎年それでいいと言ってるのに予約もしてくれないしイライラします😅結局いつも残り物の微妙なケーキを買ってくる😅

もちゃこ

とあるクリスマスの日に某モールに連れていかれたけど、それだけ。帰ってから大喧嘩しましたっけ。もう、それからは期待していません。
何時ぞやの誕生日には水晶(アクセサリーに出来る穴の開いたの)…多分その年、水晶婚だったから?
それ以外は2000円位のカタログギフトをここ何年か…まぁ、あるだけマシかな。

3kids♡

買ってくれるだけでもいいなーと思ってしまう私🤣笑笑

結婚してから誕生日なんて祝ってもらったこともなくまだ3年目なのに私の歳すら理解してない旦那ww.

ケーキくらい自分で買わず買ってきてほしいなーと思いました🤣

納豆Love(゜ω゜)

ミスド喜んで食べてたし、好きじゃんか?って感じで買ってきてくれたんでしょね、きっと(*^^*)素敵な旦那様だわ♥

ウチは誕生日プレゼントなんてありませんー😭
旦那と誕生日が、1週間違いなので覚えてては貰えてるんですけど、、、
旦那の誕生日プレゼントとしてご飯食べに行くくらいですね。しかも、旦那リクエストで毎回焼肉かしゃぶしゃぶ…いいんだけどさ…私の希望は聞いてくれないのかい?私は欲を言えばもう少しお高めなところで食べたいよ。
と、付き合ってる頃から思ってました。旦那的には誕生日近いから一緒に済ませちゃおうという魂胆らしく…泣きたいです😭

☆ねこ☆

忘れられていないだけ愛されてますよ!

といいながら、夫の誕生日を2年連続で忘れていた私が来ました…
夫は覚えててくれてるのにごめんって感じですね笑

今年の誕生日はケーキより、十段牛乳ソフトクリームを食べさせて貰いました!

しゅしゅ

むしろ3日前もミスド買ってきてくれているのが羨ましい…
スイーツ買って来てくれたことなんてあったかな…
いつも割り引きになった惣菜ばっかり持って帰ってくる🤣
昨日なんて自分のビールだけ買って重い重い言いながら帰宅。じゃあ飲まなきゃいいじゃん。笑

ママリのママ🔰

私は子供と誕生日が全く一緒なので忘れられはしないのですが"子供の誕生日"という感じで、私自身も祝う側の日になってますf(^_^;

旦那はケーキのことなんか全く考えず「肉が食べたい‼️」とリクエストだけしてきます(ToT)

アフロ犬

可愛いですね😊

もうすぐ誕生日って時に欲しいものの話になり、このネックレスも何年もになるしそろそろ新しいのが欲しいなって言ってあったのですが…

釣りにハマりにハマっている旦那さん。

そのやり取りを忘れてしまったのか、なぜか誕生日当日、頼んでもいないイカ用の釣竿をドヤ顔でプレゼントしてくれました。

これ…どうやって首にぶら下げるの?わたし…あんま釣りしないし、イカとか釣ったことない…

という…

我が家も期待しすぎなのかな?
皆様言われてますがプレゼントあっただけマシかと思うようにしてます😂

あき

旦那様優しいですね☺️
誕生日の日に買ってきてくれたのが羨ましいです。
言わなくても祝ってくれるのが素敵ですね☆

うちは言わなかったら買ってくれません(笑)気持ちが入ってない気がして💦💦

いっくんママ

わからないから買いに行く?ってサラッと…
行こう!とかなら乗り気になるのに、当日急にだと私子供達の用意もあるし(本人は待つだけ)ケーキも食べたい?みたいな。
なんかな〜😕

うちは毎年ケーキ屋のケーキとケンタッキー買ってきてくれます💙
今年は、ちゃんとろうそく🕯と名前のプレートもつけてくれて嬉しかったです✨

RISalyu

私はいつも自らケーキ予約して自ら取りに行って食べてます笑
食べるのだけ旦那も参加😂笑
準備から後片付けまで全部自分でして、おめでとうと言って貰うだけです😅

たまやん

ほんと期待どうりのことしてくれたことないです😢
高望みしてるつもりはないのに、絶対期待の下をくるのがもう不思議でなりません😣