※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの発送について質問です❗️ブラが売れ、ゆうゆうメルカリ便で発…

メルカリの発送について質問です❗️


ブラが売れ、ゆうゆうメルカリ便で
発送予定なんですが、

この 厚さ3cm以内 というのは、
どんな状態でも3cm以内に通ればいいのでしょうか❓

パッドを押しながら通すと 3cm以内 で、
パッドを押さずに通すと通せません。


パッドの部分を少し押せば通るので
この場合、ゆうゆうメルカリ便 ¥175 でいけますか❓

コメント

はじめてのママリ

3センチ以内に入ればどんな形でも大丈夫だった気がしますが、
パットが、潰されてるのが届いたらちょっと嫌ですね…😳

ru✩.*˚

そうですよー!

私ならジプロック等に入れて圧縮して3センチ以内にします*˙︶˙*)ノ"

deleted user

郵便局の人やコンビニの店員さんが、潰すことはしないと思います!
なので、触らない状態で通らないので、サイズダメだと思います💦

ままリ

今メルカリ厳しくなっているみたいで
前までは押しつぶしてもらえましたが
今は郵便局では押しつぶしてもらえなくなりましたよ😢

ゆ

郵便局の厚さを測る人によります💦
潰して通してくれる人もいれば通らないからダメと言う人もいます😔
1番確実なのはパットを潰して公式やコンビニで売ってるダンボール素材の箱で送ることです!

deleted user

押さないと3cm超えてしまうのなら郵便局などの定規で通らないかもしれないですね💦押さえながら通してくれるわけではないと思うので😣

みーん☺

前までは少し無理矢理でも通ればいけましたが、最近はスムーズに入らないとゆうパケットで受け付けてもらえなくなりました。。
(潰したり、押したりしたらダメ)

郵便局の場所にもよって、厳しさはちがうと思います(>_<)

はじめてのママリ🔰

皆さんのおっしゃる通り、その人次第で通してくれるか変わります。(;_;)コンビニだとサイズ測る人あんまりいないので通りやすいです!あまりにも通らないなら諦めた方がいいと思います!潰れてたとクレームになるといけないので!

はじめてのママリ🔰



皆さんありがとうございます🌟
最近は厳しいんですね😖💦
圧縮して3cmぐらいになりそうなので
やってみます😌