※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

デブです。朝は白米や好きなものを食べて、昼も量に気をながら食べて、…

デブです。
朝は白米や好きなものを食べて、
昼も量に気をながら食べて、
夜は炭水化物抜きにしてるんですけど、、

YouTubeなどで調べると、
朝はヨーグルト、スムージー、オートミール
昼は好きなもの
夜は炭水化物抜き
って感じなんですけど朝すごくお腹空いてて上記のものだけじゃ足りません😂そこがもうデブなんですけど💦
なんとなく、朝にカロリーは多くとったほうが消費するしいいんじゃないかと思うんですけどやっぱり朝は軽め、昼に好きなもの食べたほうが痩せやすいんですかね?😓

あと、朝起きたら白湯、ってあるけど常温のお茶だと違いはあるのでしょうか??
白湯って沸騰させたのを冷ました水ですよね、、
お茶も煮出して作ってるので茶葉の成分が入ってるか入ってないかの違いだけだと思うんですけど、、
水道水で作ってて、完ミなのでお湯と湯冷まし作るので特に面倒ではないですがふと疑問に思ってて😅
なにも入ってないただの水の方がいいんでしょうか?

コメント

aa

朝は毎日、
ライ麦マフィン(きな粉はちみつ牛乳を混ぜたのを塗ったりしてます😋)チキンサラダ、ブロッコリー、茹で卵、コーヒー牛乳です!!結構お腹いっぱいになります🙆‍♀️
朝は和食とかタンパク質多めににすれば結構食べてよいと思ってます、勝手に(笑)

お昼も好きな物食べてますよ🤪

違いがわからないんですが、何も入ってない白湯が良いって言いますよね〜!とりあえず従って浄水飲んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごいです✨
    タンパク質多めを意識すれば良いですかね、、?
    朝、ぐーぐーお腹鳴ってて🤣
    やはり白米は控えたほうがいいでしょうか💦

白湯がいいのはわかるけど、なにがと言われるとわかりませんよね😂

• 9月18日
  • aa

aa

とにかく全部にタンパク質を意識すればだいぶ変わります!(笑)

出来れば玄米とかが良いんでしょうけど、お味噌汁とか野菜を先に食べれば白米食べても大丈夫な気がします〜!!私は昼に白米食べてます(笑)

わかりませんが、お通じがよくなりました😂5ヶ月経ちますが、8キロは減りました!!😂👍

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで朝一はとりあえずヨーグルト、オートミールと昨日の残り物の肉、味噌汁を食べました!
    玄米は旦那が嫌いなのでできませんが、味噌汁、野菜などを先に食べるように心がけます💪!!
    そもそも白米を食べる量が常人より多いので、まず腹8分目にならさないと😭

8キロも!すごいです!!
    私もデブ脳を変えてがんばります!!

• 9月18日

朝は、確実に空腹状態なのでカロリーうんぬんではなく、血糖値の高いものを食べると血糖値が一気にあがり一気に下がろうとする=早く空腹を感じるので、ヨーグルトやオートミールがいいです
スムージーは多分微妙なのでやめてもいいです
食べる順番なので
ヨーグルトやオートミールを食べてからしっかり食べる分には大丈夫かと思います

その代わり昼に好きな物はやめて、軽めにした方がいいです。
好きな物と言ってもラーメンとか高糖質なものは避けた方がいいですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかりやすくありがとうございます✨😂
    なるほど、、血糖値。。!
    食べる順番、、
    ヨーグルトとオートミール食べて、たりなかったら少し食べます✨👍
    スムージーは作ることすらめんどくさいズボラなので多分できません😂

昼も、気をつけます!!
    がんばります😊ありがとうございます!

• 9月18日

退会ユーザー

因みにお茶より白湯がいいのは利尿作用の関係です。
    白湯は温かい水なので、沸騰させてるかどうかは関係ないです。
    温かいお茶でも良いですが、利尿作用のあるものはNGです。
    温かい麦茶とかなら利尿作用低いです。

温かい理由は体を冷やさない為ですので、常温ではなく温めてください。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰させてるかとか関係ないんですね!😂
    なんか勘違いしてました💦
    温めて飲みます!
    ありがとうございます😊

• 9月18日

退会ユーザー

私がダイエットしてた時は、
    朝起きたら白湯を1杯飲む。
    その後茹でたブロッコリー、ヨーグルト(オイコスおすすめ)、ロカボナッツなどを白湯と一緒に飲みながら食べる
    って感じにしてました!
    意外とブロッコリーやナッツはよく噛むので満足出来ましたよ!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    オイコス数日前から食べ始めました☺️
    めっちゃ重い感じ?で美味しいですね❤️
    本当は無糖がいいんですけど近くに売ってなくて😭
    小腹がすいたらすぐお菓子食べてたんですが意識を変えて頑張ります!!

• 9月18日

退会ユーザー

お菓子をまず家に置かない
    これが一番楽です✌️
    パンが食べたい時はローソンとかに売ってるブランパン、低糖質なのに美味しくてサイズ感も小さいので間食にもオススメですよ!
    普通の食パンじゃなくてブラン食パンにしたり、普段使ってる油をココナッツオイルにしてみたり…

ココナッツオイルとオートミールとチョコレートで作るオートミールクッキーも美味しいので手作りして間食などストレスない程度に食べるのはありかなと思います😊

• 9月18日
ママリ

好きな物、、が気になりますね🤭
私は朝玄米と茹でたお肉や野菜にして、

ゆで卵やサラダチキン半分とか、プロテインを間食に食べてますよー!🤔

好きな物は週に一回食べます😋

我慢するのキツイと続きませんよ🤔一生の生活になっても辛くならないようにバランスのとれた食事が大切かと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    一生の生活でも辛くないような食事大事ですよね!!
    たまにのご褒美もないと爆発しちゃいますよね💦
    自分なりに続けられるように少しずつがんばります!😭

• 9月18日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

産後ダイエット中です🙌🏻
少しずつ積み重ねて6キロ痩せました‼︎まだあと5キロは痩せる予定です。
食事内容は
朝→グリーンスムージーorオートミール
昼→好きな物(ご飯,パンetc)ただし、カロリーとりすぎない。
夜→米化オートミール+家族と同じおかず
間食→おから蒸しパンorサイリウムわらび餅
運動後→ソイプロテイン

最初”好きな物=カロリー気にせず”ってやっていたら全然痩せないし、むしろ太って多少の食事改善じゃダメだと気が付き上記内容にしてから、体重落ちてきました。なお、週4宅トレ30分+気がついたらスキマ筋トレを半年間やってます。
私は朝は起きたら白湯でなく常温のお水にレモン汁入れて飲んでます。お肌にも便通にも効きます。
夕飯については、唯一家族との食事を共にする時間なので、家族と同じ物を食べるようにしています。ただ、高カロリーなおかずはあまり作らないので、和食・野菜中心のおかずです。お米は糖質が高いのでオートミールを米化してますが、遜色なく美味しいですよ!
私はこの食事、運動なら無理なく続けていけそうなのでそうしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロすごいです!✨
    食事内容、運動詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    サイリウムの存在をいま知りました!
    作ってみようと思います😊

レモン汁は生のレモンですか??
    ポッカレモンなどではよくないですかね😭

• 9月18日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

レモン汁はスーパーとかで手に入るポッカレモンとかです!
    ちなみにサイリウムやおからパウダーは楽天とかで購入してます。私は砂糖もあまり使いたくなくて自分用はエリスリトールという糖質ゼロのものを使用してます。甘いコーヒー飲みたくなった時等、使ってますが上白糖よりやや甘さはないですが、量で調整すれば大丈夫です!
    なお、私はこの食事内容でも完母で育てていけるほどの母乳でてますが(しかも生理も毎月くる笑)、はじめてのママリさんが母乳育児の場合、急に糖質やカロリー減らしちゃうと体がびっくりして母乳量少なくなっちゃう可能性もありますのでご注意くださいね😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポッカレモンあるので入れて飲んでみます!!
    サイリウムわらび餅のこともっとよく調べてるみますね❤️
    私完ミなんです🤣なのに、欲望のまま食べてきて体重全然おちないむしろ増えてしまい、、
    みなさんからコメント頂きダイエット本気で頑張ろうと思います!!

• 9月18日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私も今、妊娠前の体重まで戻りましたが、元々太ってるのであと最低5キロは痩せようと思ってます!
    YouTubeとかブログとかいろいろ知識習得しながら、一生キープできるものをとりいれて、最後のダイエットと思い頑張ってます!
    お互い頑張ってキラキラママになりましょうねっ🙌🏻❤️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重まで戻ってるのすごいです😭❤️
    私妊娠前からプラス6キロのままです、、元から太ってるのに💦
    どう見ても太ってるので豚からまずは人になりたいです💦
    負けそうになったらこのトピでコメントくださった皆さんの事思い出して頑張ります!!

• 9月18日