※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が出てきたことに不安を感じている初産の妊婦です。食欲が旺盛でお腹が膨らみやすく、体重は増えているが、お腹周りが気になるようです。早くからお腹が出ることについての経験談を知りたいそうです。

妊娠10週のお腹について質問です。
初産の妊婦です。今、妊娠10週なのですが、下腹?が出てきた気がします💦
こんなに早くお腹が出ることはないと思うので、張ってる?のか、赤ちゃん守るために脂肪がついたのかな?と思っています。
こんなに早くからお腹ぽっこりしてきたかたいらっしゃいますか?

妊娠前50キロないくらいで、妊娠悪阻で43キロ、
現在44〜5キロです。
妊娠前より体重は軽いので、なかなか脂肪が落ちにくい腕や足は細くなっています。お腹周りはもともと痩せやすいのですが、妊娠前より今のほうが脂肪?がついています💔

かなり大食い(1食でラーメン5杯とかごはん3合とか食べるくらい)で、たくさん食べたあとは妊婦のようにお腹が膨らみます😂
そのせいでお腹が伸びやすいとかあるのでしょうか?笑

コメント

めめ

初産なら赤ちゃんではなくて守るためのお肉ですかね🧝

• ママリ✨

ママリ✨

そうですよね!笑
    赤ちゃんまだ3・4センチですもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ちー

つわりでかなり痩せられてますね😭
もしかして便秘ではないですか??
私もつわりで食べられなくなったことで便秘になり、下腹ぽっこりしてました💦
お腹出るの早い人もいると思います😊

• ママリ✨

ママリ✨

便秘ではないです!
    未だに食べても吐くのですが、食べれた次の日には出ます(汚くてすみません💦)
    大食いでお腹の皮膚伸びやすいのかな〜と
    勝手に思ってます😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、お腹に力を入れないようにしてるので腹部周りの筋肉が落ちてしまったのかな?と思ってます😂
今11週ですが、そんなに食べてないのにちょっとぽっこりです!
息子の時も出るの早かったので体質?的な部分もあるかもです!

• ママリ✨

ママリ✨

確かに!ずっとスポーツやってきて、腹筋めちゃめちゃあったのですが、不妊治療はじめて2年ほどは、たまにしか腹筋してなかったので筋力落ちてます!!

• 9月17日
ぽち

初産で9週頃から膨らみわかりましたよ!
新しく脂肪がついたわけではなく、子宮が触れるわけでもなく、中で子宮が膨らんだのでそれに伴って必然的にお腹が出てきた感じです。

私も早すぎないか?と思いましたが便秘でもないし悪阻で同じくらい体重落ちていた時期ですし、、、
アンダーヘアの少し上あたりです。
寝転がるとそこだけぽこっとしていました!
出産を終えた今、凹んでいる部分なのであの時のぽっこりはお腹が出たのだと思います。
脂肪とかではない弾力のある程よい硬さでした。

• ママリ✨

ママリ✨

去年、10週で流産した時は、かためのぽっこりでしたが、今回は、脂肪?かたいきもする?ぐらいでどちらかわかりません😆

• 9月17日
  • ぽち

ぽち

流産だったのですね😢
    そういえば私も娘が初産でしたが娘の前に何回か妊娠して流産していたので9〜10週くらいの子宮の伸びはあったから出るの早かったのかもです😅
    お互い初産だけど妊娠経験はあったから一度は子宮が伸びていたわけですし、やっぱり子宮だと思いますよ☺️

• 9月18日
Kママ

赤ちゃんはまだおっきくなくても、子宮が大きくなってきているからということもあると思います!!✨

• ママリ✨

ママリ✨

Kママさんは初産の時いつくらいからぽっこりされたか覚えてありますか?
    失礼な質問だったらすみません💦

• 9月17日
  • Kママ

Kママ

12週くらいですかね。
    でも同時期に妊娠してた方はもっと早くからお腹出ていました!😲
    人にもよると思います☺️

• 9月17日
  • ママリ✨

ママリ✨

本当に人それぞれなんですね☺️
    回答ありがとうございます!

• 9月18日
ぽんすけ

私も全く同じ状況です‼️大食いではありませんが😆
不安すぎてこちらで相談もしました😅
妊娠前はぺったんこだったお腹もなぜか今ではお腹だけぽっこり。歩くと慣れないから苦しい。体重は妊娠前とそんなに変わらずです😊
赤ちゃんがいる証拠ですね❣️

• ママリ✨

ママリ✨

食べても苦しい、寝てても苦しいです😓
    まだまだ初期なのにこんなに疲れやすくなるのかと思っています😂笑
    重症妊娠悪阻で仕事も1ヶ月半ほどお休みしており、ぼちぼち復帰なのですがフル勤務の自信ないです💔

• 9月18日
マーマ

私も既にちょっと出てきてます😂
コロナでちょっと太ったのもあるかもしれないですが、上からお腹見ると明らかに出たな~と思います!

• ママリ✨

ママリ✨

早い人は出るんですね!
    ちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 9月18日