※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

大人の趣味で手軽なストレス発散になる工作系の趣味をしている方、体験談を教えてください。

大人の塗り絵やなぞるだけで絵が出来上がる本やボールペンでイラストを描く本など、大人の趣味って何かしてますか?

手軽でストレス発散になる工作系の趣味があれば教えてください(^_^)

実践されてる方の体験談が聞きたいです!

コメント

すず

あまり参考にならなさそうなんですが、、^^;

私は牛乳パックで遊んでます〜。キャラクター(みいつけたのコッシー)の子供イスを作ったり、踏台を作ったり、、です。

後、チョット準備品がいるんですがペーパークイリング(細い色紙を丸めて色々作る)で立体的な魚やサンタさんを作ったりも一時期はまってました(*^^*)

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    牛乳パック良いですね!
    中には何を敷き詰めてるんですか??

• 7月14日
はるまむ

お子さんがいらっしゃるので、もしかしたら危なくて難しいかもしれませんが…

私は消しゴムハンコと羊毛フェルトにハマりました!

針や彫刻刀を使うので、息子が生まれてからは全然出来てませんが、妊娠中は無心になって彫り続け、刺し続けてました(笑)

消しゴムハンコはスターターキットを本屋さんで、羊毛フェルトは100均で初めて買いました。
その後、ハンコ用の消しゴムを100均で買いましたが、初めのものが良かったせいか、硬くて薄くて苦労しました(笑)
反対に、羊毛フェルトはハマってから手芸屋さんでニードルを買い直しました。100均のニードルは作ってるうちに折れたので(笑)

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    羊毛フェルト、難しそうです!できたら凄く可愛いですが(о´∀`о)
    消しゴム判子、100均でもそれ用の消しゴム置いてるんですねー!
    美術部だったんで火が付きました…笑。

• 7月14日
  • はるまむ

はるまむ

羊毛フェルトも消しゴムハンコも、やり方はとっても簡単です!
    ただ、器用さとセンスがモノを言う感じです…そこが一番苦労するところなんですが(笑)
    美術部だったんですね!きっと素敵な作品を作られるんだろうなあ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

• 7月14日