※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hntmam
妊娠・出産

25週1日から26週3日に週数が変わり、930gの胎児です。大きいかどうか、早産の可能性はあるか、予定通りか気になります。腹痛は治まり、元気に動いています。同じ週数の胎児の大きさが知りたいです。

今日で25w1dなんですが、昨日腹痛があり、救急でかかったところ、診察してもらった時に週数が26w3dになってました^^;

グラム数も930gでした^^;


うちの子は大きいのでしょうか?
初産なのですが早産ぎみになるんでしょうか?それとも大きく予定通りなのでしょうか?^^;


無事腹痛も治まり今はお腹蹴られて痛いくらい動いてます^^;


うちの子も大きめかもー?という方や同じ週数の方のベビちゃんの大きさが知りたいです(*´ω`*)

コメント

deleted user

私は
25wで900g
27wで1100g

で平均的な大きさだと言われたので
そんなものなのかな〜と思います^^

今回は男の子だから胎動が激しい気がします^^;

  • hntmam

    hntmam

    エコーには何週になってました?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこまでちゃんと見てなかったので今確認してみたら、1週ずつくらい先になってますねー。
    でもエコーは誤差がありますからね〜
    1人目の時も38w検診で3000g超えてると言われていたのに産まれてみたら2600gでしたから^^;

    • 7月12日
  • hntmam

    hntmam

    あんまりエコーみて気にしない方がいいんですかね?^^;

    • 7月12日
ゆほま

誤差の範囲だと思いますよ(;´・ω・)
私週数違いますが、31wのときに2400g
33wのときに3200g!巨大児疑惑!ってはっきり言われてます。4w分ほど大きいです。
が、あと3日で生産期迎えますよ( * ˊᵕˋ )💓

上の子も38wのときに2400gと言われ、産まれたら3200gありましたから、エコーは目安ですよ(笑)

  • hntmam

    hntmam

    っていうことは、もっと大きい可能性もあると言うことですか?!d(ŐдŐ๑)

    • 7月12日
  • ゆほま

    ゆほま

    大きいかもしれませんが、小さいかもしれないですよ!(笑)
    友達の子は3000gあるって言われてたのに産まれたら2501gでぎりぎり保育器逃れたって言ってましたから(;´・ω・)

    • 7月12日
  • hntmam

    hntmam

    そーゆーこともあるんですね!d(ŐдŐ๑)

    • 7月12日
おもち14⠒̫⃝

私は25w2dのとき
945グラムでしたよ〜♡♡
病院でのグラフも平均くらいでしたよ\( ˆoˆ )♡

私も男の子なんですが
ドコドコ胎動すごいです♡

  • hntmam

    hntmam

    私初産で男の子だからか、これが強いとか弱いって分からないんですよね^^;
    グラム数じゃなくて身長聞けたらいいんですけどね^^;

    • 7月12日
みかん

私は二週間大きいと言われてます。
検診の週数に違いはありますが
27wの時は1250gでした。
36wではもう3200g。
大きいから早く産むとかはないみたいで、ちゃんとお腹にいないといけない週数があるみたいです。
私の場合女の子と言われていますが胎動が激しくて少し痛いくらいです。激しいのも大きいからかなって思いますけど、、、

  • hntmam

    hntmam

    大きいから早く出てくる!みたいなのがあるのかと思ってました^^;

    • 7月12日
まめちゃんママ

上の子は24w1dで922グラムありました(*^^*)
エコーで2人共大きめで生まれても3740と3765のビッグでした‼️
が、早く生まれることはなく2人共39w4dで生まれました❤️

エコーはかなり誤差ありますよね‼️
うちの姉も3000ごえとゆわれ2600くらいでしたし(*^^*)

  • hntmam

    hntmam

    そうなんですね!!!!d(ŐдŐ๑)
    やっぱり実際に赤ちゃんを体重計に乗せてる訳じゃないから正確ではないってことですね?(*´ω`*)

    • 7月12日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    赤ちゃんのエコーでの体重ってたしか、お尻の大きさで出されるんですよね⁇
    だから、お尻が大きめでもあとは細いとか、その逆がありえるんじゃないですかね❤️

    だいたいの人がエコーより小さく生まれてる話しかききませんが(*^^*)

    • 7月12日
  • hntmam

    hntmam

    そおなんですね?!(*´ω`*)
    ちょっと安心しました^^;

    すでに難産が予想されるって言われてるのでエコーより小さい事を願います^^;

    • 7月12日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    大丈夫ですよ❤️
    大きくても意外にスポンッと出てくるかもです❤️
    産院が会陰切開しないとこだったのと、助産師さんが上手で切らずにビッグベビーでも産めましたよ❤️
    どんっとかまえててください❤️

    • 7月12日
  • hntmam

    hntmam

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月12日
aitokun♡mama

私24週の検診で子供の体重930gでした😳標準より大きいですが、問題ないですよと言われました😌うちの子は私より2週間先を進んでいるとのことです😳早く産まれるかもと心構えておこうと思ってます🤗

  • hntmam

    hntmam

    そおなんですね!

    • 7月13日
  • aitokun♡mama

    aitokun♡mama

    はい♡お互い子供が大きめですし、ママは早めに産まれるかもと心構えしておきましょう☺️👌

    • 7月14日
ゆかーる

まさに25w1dですw
女子予定ですー。
今日検診で730gでしたよー。

でも今の時期、体重は幅があるから気にしてませんっ☆
確か1000g越えまで範囲に入りますよね~
お互い暑い時期の妊婦、頑張りましょうね(*^^*)