※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがYouTubeに依存している悩みです。他の遊びの提案をお願いします。

子どもの教育に悪いと思っててもどうしてもテレビに映してYouTubeをみせてしまいます。

一日中つけっぱなしです

手遊びとかしてあげるんですけどすぐ飽きちゃうみたいでどうしていいか分かりません。
本を読んであげてもぐちゃぐちゃにして興味なさそうです😭

いつもYouTubeみせてジャングルジムで遊んでます

他にいい遊びあったら教えてください


コメント

はじめてのママリ

私もテレビ頼りがちですが、たまに子供用の知育系ドリルとか、折り紙してますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折り紙とかやってみたんですがぐちゃぐちゃにされ破られました😂😂

    • 9月17日
みゆ

晴れてる日は
少しお散歩にでるとか
部屋からでてみてはどうですか?☺️❤️

YouTubeも使い方間違えなければ1つの教育にもなるし
手段にもなるし🤣
でも、1日中つけっぱなしにしてると、それがもう癖づいてるのかなぁと思いました😣💧 


ジャングルジムで遊んでるならテレビは消すとか 📺 

女の子だから
おままごととか塗り絵とかお絵かきとか☺️
家の前でシャボン玉も
結構時間潰しになるし
一緒に料理とかも
いいんじゃないですか〜 ☺️💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お外でお散歩やってみたんですが2人ともあっちこっち行っちゃって😱

    おままごとですか!
    試してみます!!

    • 9月17日
ぴよこ

公園とかはどうですか?😊
この時期涼しいから結構たくさん子どもがいますし、上の子はその辺の子と遊んでくれないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園なら柵があるから注意深く見とけば大丈夫ですね😯
    午後にでも行ってみようと思います(^-^)

    • 9月17日