※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビをつけている癖があり、孤独感を感じるため、赤ちゃんのためにもやめたいと考えています。

良くないとは分かっているのですがテレビをずっとつけてしまいます…。そろそろ辞めたほうが👶のためにもいいですよね…孤独感があってなにか音がしていないと寂しくなってしまいます😭

コメント

ゆーちゃん

ずっとつけてますよ!笑

子供は見てなくても刺激になるらしいので
夜泣きの原因にも繋がるそうです。
うちも旦那が深夜帰りなので寂しい気持ちもわかります。
スマホで音楽流す程度で必要ないときは切ってました😖

うちも普通につけてますよ!
子供は常に見てるわけじゃないし、やめよう!と思ったことないです😅

yui*

私は割とずーっとつけてますよ😂
私も昔は付けっぱなし良くない良くない!と思って、1日何分と決めたりして付けて、すぐ消してましたが、
もう今は無理です(笑)
私はディズニー好きなので、娘と一緒に観ながらダンスしたり、ディズニー映画を流す時は英語にしてみたり、そんな感じで付けてます🙂
おままごととか、集中する遊び始めたり、絵本読んで〜と持ってきた時だけは消したりする時もあります!
人それぞれですし、タイミング見て消したりもしたらいいのでは(´∀`)?

おまま

我が家もつけっぱなしです❣️
Eテレ以外はニュースとかバラエティなのでいいかなぁと☺️

ママリ

うちも新生児の頃からずーっとつけてます☺️だからか多少騒がしくても全然どこでも寝れる子でした。ずーっとテレビ見てるわけじゃないし気にしてません。

boys mama⸜❤︎⸝‍

私自身昔からテレビずっとついてる環境だったので今もつけっぱなしです😊
子供にも特に支障は出てないです✨