※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
お金・保険

楽天モバイルやワイモバイルを検討中で、初期費用や機種購入について知りたいですか?

格安携帯使ってる方いらっしゃいますか?
楽天のヘビーユーザーなので楽天モバイルかワイモバイルを検討してるんですが、機種から買わないといけないのでしょうか?初期費用としてはどれくらいかかりますか?
旦那SoftBankのiPhone6と私auのiPhone5使ってます。SoftBankAirでWi-Fi使ってます。

コメント

ファン

楽天モバイル所有者です。
SIMだけ楽天SIMに変えることも可能ですよ。
お使いの機種が対応されるかは私には分かりませんが、電話で確認がとれると思います。

初期費用は大手と変わらず、新規の事務手数料3000円ですかね。
夏の新作が出てますから、一期前の機種が今半額でした。
月に一回だけ、ギガ変更ができます。繰越しできますから、上手に使えば平均2000円位だと思います。
通話のカケホは月額800円でしたので、通話しないし、してもLINE電話なのでつけませんでした。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

お返事ありがとうございます。使える場合もあるんですね。近くに店舗があるみたいなので一度話を聞きに行ってみようかと思います。
    特に不便とか感じませんか?

• 7月12日
さつFam.

楽天モバイル使ってます。

楽天モバイルはdocomo回線なので、SIMフリーのiPhoneでないと利用できなかったと思います。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

お返事ありがとうございます。
    SIMフリーのiPhoneというのはどういうものなのでしょうか?

• 7月12日
  • さつFam.

さつFam.

キャリアの制限がないSIMの事をSIMフリーと言います。

SoftBankのSIMカードは他のキャリアに入れ換えても使えません。ってのがSIMロックです。

• 7月12日
  • 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

そうなんですね!対応されてるか確認が必要ですね。ありがとうございます!

• 7月12日
ファン

さつfanさんが仰るように、DOCOMO回線なのでDOCOMOの通信と変わらずさくさくですよ。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

参考になりました。ありがとうございます!

• 7月12日
みし

ソフトバンクのiPhone6と、auのiPhone5なら、SIMロック解除してお持ちの端末で使えますよ(^^)/
私はもうiPhoneが寿命だったので、新しいAndroid端末を買って格安SIM使ってます。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

そうなんですね(*^_^*)
    出来たらAndroidよりiPhoneをずっと使いたいんですが、どうなったら寿命だと感じますか?旦那のはまだ買って1年ですが、私のは一回壊れて保障で無料で新しいのに交換してもらってから2年半経ちます。画面の割れや不具合など特になく過ごしてますが、携帯端末ってどれくらいで寿命だと思いますか?

• 7月13日
  • みし

みし

ネット使っていると数時間で電池切れてしまうようになって寿命だと感じました(^^;)

• 7月13日