※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が激しい行動を示すことに悩んでいます。育て方に問題があるのか不安です。甥っ子との違いに驚き、変わっていくのか心配です。

相談させてください🙇‍♀️
息子が気に入らない事があったり構ってほしいと壁に頭を打ちつけたり、抱っこしてもブリッジみたいに身体をそって暴れます。
わざと水を口から出したり。
眠い時に多いです。でも寝た後でもやります。
積み上げていた積み木が崩れたら全部を手でバシーンと壊します。壊す時は笑っている時もあります。
祖父がタッチと手を出すと跳ね除けます。他の人にはしません。
お散歩中、おいでと言うとわざと反対の方に行ってしまいます。
とにかく色んな事が激しくてビックリします。
危ない事は目を見てダメな理由を教えて注意しています。
気に入らないと『イヤー』気にいると『いいね』やりたいことは『したーい』と言ってきますが、何がしたいか私が分からない事があるから伝えられない事に怒っているのでしょうか?
甥っ子とよく遊ぶのですが、凄く物分かりがよくて穏やかな性格なので優しくしてくれます。
でも何でうちの息子はこんなに癇癪あるのだろう?
私の育て方に何かいけないところがあるのかなと…😭
だんだん変わっていくんでしょうか?

まとまりがない文章ですが、よろしくお願いします。

コメント

🙊

うちの息子も頭打ち付けたり、ブリッジして顔面に当たったり、、

2歳になるにつれて、言葉が通じてやっと落ち着いてきました🙌🏻

多分、言葉が通じない、何か伝えたいのに伝えられないのが癇癪的な行動に出てるんだと思います🤔
その頃私も本当大変だったので気持ち分かります😭💦

2歳頃になるとイヤイヤ期もありますが話が通じる分少し楽になるので、自分を責めずに子育て頑張ってください☺️❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような事が息子さんもあったんですね😭
    分かっていただけて嬉しいです🙏
    やっぱり言葉が通じない事がもどかしいんですね😣💦
    言葉が話せると変わってくるんですね✨ほっとしました☺️
    イヤイヤ期も大変ですよね💦
    でも今何が言いたいのか分からない事が私も辛いので分かる時が来ると思うと頑張れます🌷
    ありがとうございました😊🍀

• 9月16日