※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

胎児の心疾患と染色体異常の可能性で羊水検査を勧められました。同じ経験の方、小さめの胎児についての情報をお聞きしたいです。

先日、胎児の心疾患を指摘され、加えて身体も小さめのため、染色体異常18トリソミーの可能性を言われました。
現在28週ですが、羊水検査を受けることを勧められています。同じような指摘を受けた方、お話伺いたいです。
28w5dで980gはやはり小さいのでしょうか…

コメント

ココア

私は娘が18トリソミーでした。
どんな子でも産んで育てる予定だったのでどの染色体か分かっていれば生きて生まれても直ぐに手術や対応が出来ると思い私は羊水検査をしました。
私の娘は32週で1000gちょいでした!

• はじめてのママり

はじめてのママり

早速ありがとうございます😣
    羊水検査で分かった形でしょうか…⁇
    娘さんは、他の疾患等はない状態でしょうか?

• 9月16日
  • ココア

ココア

エコーで指の重なり、足の指摘、食道閉鎖、心臓に穴があいている、耳の位置、胎児の体重少ない、羊水過多、へその緒の指摘、へその緒にコブなどの所見から18トリソミーではないかとのことで羊水検査を受けることになりました。

• 9月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

詳しく教えていただきありがとうございます。
    私も羊水検査を受けて、生まれた時に色々備えられるようにしたいと思います😣

• 9月16日
  • ココア

ココア

18トリソミーの子は色々疾患があるので指摘されているようでしたら羊水検査をして準備しておくといいと思います!

• 9月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!

• 9月17日

わたしも25週の時点で胎児が540gしかありません。
羊水検査はしてませんが、新型出生前診断で18トリソミーではないことはわかっているのですが、

すみません、途中でした。
18トリソミーでなくても胎児が小さくて成長が遅いことあるみたいです

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね。神に祈ることしかできませんが、希望持ちたいと思います😣💦

• 9月18日
なっちゃん

悲しい思いをさせてしまったら本当に申し訳ないです。。
わたしも、同じように18トリソミーと診断され、28週で天使になってしまいました。。。
28週で670gでした。
私に比べたら全然大きい方だとは思います😊😊
でも不安になりますよね、、、😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

お辛い中、コメントいただきありがとうございます。
    いま、頭部は週数通りなのですが、身体が小さいみたいで…その状態がさらに可能性疑わしいと言われています💦羊水検査受ける方向で動こうと思います🙇‍♂️

• 9月18日