※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

実家が遠いので息抜き方法がわからない。友人やママ友が欲しい。家族との時間も大切だけど友達とも過ごしたい。いい方法を教えてください。

実家が遠い人、なにして過ごしますか?行く場所が児童センター、散歩、ショッピングモールしかありません。気楽に会える友人がほしいです。ママ友もなかなか素敵な人に巡り会えません。大人と絡みたすぎて散歩行って誰か話して〜とさえ思う寂しがりやです。子どもといるのも楽しいけど息抜きしたい。でも、土日はみんな、家族の時間かなと思うと友人とも遊べません。
いい息抜きの仕方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも引っ越して知り合いが全くいませんし、実家も遠いです😭
毎日公園、スーパー、たまにイオンくらいでほぼ息子と2人きりです。
大人と話すの大事ですよねー💦
私はYouTubeみたりたまにゲームしたり、、、でも一番は自分にご褒美でネイルしたりオシャレしたり、マッサージしたり、たまに外食が息抜きになってます。

• mommy

mommy

ありがとうございました😊
    わかります。ネイルまではしてませんがお洒落は心も入れ替えられますね!
    外食やお洒落もお金にも余裕ないとできないから、専業主婦でやっているので、なかなかケチケチシビアになってしまってます。何事も余裕が大事ですね。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

本当わかります。メンタルしんどくなってきますよね。息子が寝たあと、資格の勉強をやり始めました。午前中は支援センターにめげずに行ってママさんに声かけて仲良くなれば自分から連絡先交換します。少しずつですがお互いの家を遊びに行く仲になりました

• mommy

mommy

ありがとうございます。支援センターで、本気で友達作りに行く感じですね✨そんな素敵な人がいて、こんな私と友達になってくれればいいですが、なかなかいなくて。
    私も通い詰めてみようかな。

• 9月16日
rara

うちも地元遠いです〜
散歩で絡みたくなる気持ちすごくわかります笑

ママ友作りも一人目の時疲れて、二人目は支援センターも行ってないです〜
買い物行くくらいです笑

近所のママと適度な距離で仲良しです!
あと保育園で会うママと話すと少し気楽かなー
無理しない程度に過ごしましょう😌😌

• mommy

mommy

ありがとうございます。私もママ友で失敗色々あって。
    時間にルーズな人とか、刺青入ってたり、あわよくば料理教室の勧誘だったり(T . T)
    めんどくさいのもありますね。

仲良くなりたいような、怖いような。
    無理しない関係羨ましいです✨

• 9月17日
  • rara

rara

ママ友って距離感難しいですよね〜🤣
    近所のママはひとまわり年上の学校の先生で人格が素晴らしいです💓
    mommyさんもいい人と出会えますように😌

• 9月17日
  • mommy

mommy

かなり年上の方だと勉強にもなりそうですね!!
    本当の友達に子どもがいたら、それが一番楽な関係ですよね💓
    回答ありがとうございました😊

• 9月17日