※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
産婦人科・小児科

昨日、5ヶ月の赤ちゃんが注射後に腕に異変を感じ、不安になりました。初めての経験で、旦那に助言されて驚いた様子です。体調は良好だが、注射でこのような症状が出るのか心配しています。

生後5ヶ月ママです

昨日3回目の注射に行ってきたんですが、
朝見て虫刺されかなーと思ったら
旦那が、"それ注射の絆創膏してたところだから注射のとこだよ"と言われてハッとしました。。😞

両腕同じなんですが初めてです。

本人は体調も良く痛がりもしてないのですが、
注射でこんなになります?

なんか不安です。

コメント

はるちゃん

なりますよ〜😅
機嫌が良く食事や排泄など問題なければ様子見です😌

ちかぼ

私の子供はなんかの注射でパンパンに腫れて熱持っていたそうでしたが
本人はなんのことかも分かってなくいつものように元気でした!
腫れ方が凄かったので、注射したところで電話した時に、体調悪くなければ様子見で収まってくるよと言われました!
気になるようだったら電話してみるのもありです👍

p

保育士をしている者です。
予防接種して腫れるタイプのお子さんもいますね。
体調良いなら良かったです✨
かゆみがある場合とかもありますよ。