※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのすけ
子育て・グッズ

ボディスーツは肌着に分類されますか?着るときはズボンなどを合わせる必要がありますか?

長袖ボディスーツの着せ方

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。
涼しくなってきたので秋服を買い足そうと思っています。
今までは基本ロンパースしか着せておらず、これからセパレートに切り替えていくつもりです。

恥ずかしながら未だにベビー服の種類や組み合わせ方がイマイチ分かりきっていないのですが、
基本は【肌着】+【ロンパースやセパレートの服】ですよね。

写真のようなボディスーツは肌着に分類されるのでしょうか?
下にはズボン等を履かせるとして、上はこれ一枚だと変ですか?もしくはこれの下に肌着??

コメント

はじめてのママリ🔰

肩の部分がこのような作りの物は肌着なので上に洋服を着せます😊ただ家の中ならこれ1枚で過ごす事もあります。
あとは親の考え方次第で、肌着ではあるけれど可愛いから下にズボンやスカートを履かせて外出する人もいるようです。

• さのすけ

さのすけ

なるほど、肩の部分で見分けるんですね!
    デザインが可愛いので隠れちゃうのもったいないなーと悩んでたので参考になりました。ありがとうございます!

• 9月16日
pan

私は肌着としても上の服としても使います!
家で着るなら
写真の物1枚にズボン履かせたりレッグウォーマー履かせたりしてます!
お出かけする時もこれ1枚にズボン履かせてもいいと思いますし私なら夏用のタンクトップの肌着か半袖の肌着を中に来て上にこの写真の着せたりTシャツ着せたりしますかね??
寒くなってきたら写真のを肌着ときて中に着せて上にもパーカーや長袖シャツきせます!

• さのすけ

さのすけ

家とお出かけする時で使い分ければいいんですね!
    確かにレッグウォーマー合わせたら可愛くなりそうですね😍
    ありがとうございます!

• 9月16日
まきぷぅー

好みだと思いますが、私はこれは基本肌着という感覚です。ズボンなどにインしてるのが苦手なので、ズボン(レギンス)履かせて、パーカーやカーディガン羽織る(前は閉じて少し柄が見えるくらい)か、サロペット(オーバーオール)着せていました。←お祝いでいただきものがあったので、お出かけに着せていましたが、自分で購入したものは、秋口や春先などに一枚で部屋兼パジャマとして着せてました。

• さのすけ

さのすけ

羽織りで柄をチラ見せするの良いですね!
    基本は室内用として、近所へお出かけする時はその作戦でいこうと思います☺️

• 9月16日