※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ🐰
妊娠・出産

磐田市のあんずクリニックで性別を教えてもらえるタイミングや、質問しないと教えてもらえないか気になります。初産で性別が気になりますが、週数がわかるか不安です。

磐田市のあんずクリニックについてです。

院長先生は性別を聞かれるのが好きでないと
口コミで見ましたが、週数が進むと先生の
タイミングで性別を教えて下さるのでしょうか?
それともこちらから質問するなどしないと、
完全に教えてもらえないのでしょうか?

まだまだ性別がわかる週数ではないのですが
初産ということもあって気になってます🙂🍀

コメント

ちゃんちゃん

先生から教えてくれる場合もあるそうです☆
ただ、こちから聞くのはNG!先生の機嫌が悪くなるからととスタッフから言われたと、あんずさんにかかっていた子は言っていました😅💦

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

全く教えてくれない訳ではないと分かり安心しました😊
    特にどっちの性別がいい!っていうのはないので、気長に待ってみようと思います✨

• 9月16日
R.mama

前期の母親学級で説明がありました!エコーでは性別以上に心臓や臓器の疾患がないか慎重に見ているためとのことでしたよ😊

私は女の先生にかかっていたので、16週頃のエコーでばっちり🐘が見えたので思わず「付いてますよね😂」と言ってしまいましたが...笑

20週くらいの検診で性別は聞いた?と院長先生から聞いてくれましたよ☻✨なので、聞かれる事は嫌だけど、先生が診て分かれば言うくらいのスタンスで全く教えてくれない訳ではないと思います!

性別が気になるのは当たり前ですが、院長先生なりに意味があっての事なので聞きたくても我慢しました😂笑

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

そんな理由があるんですね!コロナ対策で母親学級は中止にしているそうなので、こちらで教えて頂けて良かったです🙂🍀

地元の臨月の友人からも「大きくなったら男の子だったらバッチリ見えるよ〜!」と聞いて、最悪エコーで頑張って🐘探すつもりでした😂笑

旦那が名前考えるのとか楽しみにしてくれてるのですが、先生から言ってくれるまで気長に待とうと思います🤭🌼

• 9月16日
すず

私も口コミを知ってたので自分からは我慢して聞かないようにしてました😥
私の場合は25週の検診で先生の方から「性別知りたいですか?」と聞かれて、教えてもらいました✨

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

そうですよね!実際診察してもらうと、変わってるけど穏やかな先生でますます聞けないです😂20週以降に先生から言ってもらえるようで安心しました✨楽しみに待ちたいと思います🍀

• 9月18日