※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供について、白湯から水道水に変えることについて悩んでいます。大人は天然水を飲んでいるので、子供にも天然水で良いかどうか疑問です。

ずっと白湯を飲ませてましたが、みなさんもう水道水飲ませてますか??
1歳になりました。
大人は天然水買って飲んでます。
もう天然水でいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

外食した時に出てくるお冷飲ませたりしてます。

そうめんのつゆ水道水で薄めたり

ここ最近からです!

天然水いいと思いますよ
飲料水ですし

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    もういいですよね😊

• 9月15日
こさめ

来週1歳です!水道水は飲ませてないですが、調乳に使用できるものを購入しているのでペットボトルの水飲ませてます。麦茶は大人は水道水で水出しなので、沸かして冷やすのが夏場は難しく、赤ちゃん用の麦茶買ってます😊

• ママリ

ママリ

みなさんペットボトルの水なんですね!

• 9月15日
✩sea✩

水道水は料理にしか使わず、大人も子供も、飲むのはミネラルウォーターです!
南アルプスの天然水は、ミルクの調乳にも使える、と公式サイトでも書いてあるので、0歳の頃から南アルプスの天然水を飲んでます^^*

• ママリ

ママリ

天然水そのままですよね!
    水道水沸かすのめんどくさくなってきたのでペットボトルの水にします😊

• 9月15日