※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていないことで不安。NSTも受けるように言われた。2270gの赤ちゃんは小さい?性別で違いがある?気にしなくていいかなぁ。

今日健診で赤ちゃんが1週間で30グラムしか増えてないから来週も増えてなかったら引っかかる的な事を言われました。
でもエコーや子供の向きで多少の誤差はあると思うので気にはしないようにしてますがやはり不安です。

一応NSTしてね!って言われました。

37週で2270gはやはり小さいのでしょうか?
息子はもうこの時3000はあったので考えてしまいます。

一応お腹の子は女の子予定なので性別の違いもあるのかな?

きにしなくていいのかなぁ(´;ω;`)

コメント

ママリ

上の子がその週でそれくらいでした😂
2週間で10グラムくらいしか増えず
早く出して母乳で大きくしましょうと言われ予定日前日に誘発しましたが結局2660グラムでした😊

• まま

まま

やはりエコーの誤差と胎児の向きも関係ありますよね?
    NSTしても元気で問題はないね〜って助産師さんに言われたので少しホッとしました!!

• 9月15日
ゆきんこ

私も36週から38週まで1900で成長止まって週2でNSTしてました!早く出して母乳で育てるかお腹の中で育つのを信じるかどうしようって相談中の昨日生まれてしまいましたが結局2300ありました!
産むの楽で良かったです笑

• まま

まま

まずはおめでとうございます!!!やはりエコーだけを信じても仕方ないですね!!
    やはり小さいと楽なんですね!でも痛みは変わらないですよね😱

• 9月15日
あきにゃん

私も後期は切迫で体重も途中から増えなくて、このまま産まれたらどうしようと不安でした😖
娘の場合は早い段階で頭が下がってずっときちんと測れず、前回より減ったりもありました😭
結局予定日3日遅れ、最後のエコーでは2600くらいでしたが、2875でした!
生まれる時先生が思ったよりでっかいぞ?って言ってました😅

• まま

まま

やはりエコーだけでは信用ならないですね!!あまり気にしすぎないようにしたいと思います!!

• 9月15日