※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お出かけ

都内23区外に住んでいます。ベビーカーで公園などへ散歩は行きますが、…

都内23区外に住んでいます。
ベビーカーで公園などへ散歩は行きますが、子育て支援センターにはまだ足を運べていません。
近場の子育て支援センターは、コロナ対策で、予約なしで当日利用人数に達したら受付終了しています。
全国的にコロナ感染者の人数は緩やかになっているものの、私の住んでいるところはまだ1日数人ずつ増えている状況です。
皆さんは子育て支援センター行っていますか?

コメント

ままり

23区内ですが、、一度も支援センターとかに行ったことがなくて、子供的にも行かせてあげた方がいいような気もしてるんですが行けていません😭

• めぐ

めぐ

わたしもなんですー😭まだ支援センターデビューしたことなくて⤵︎
    家のおもちゃ以外にも色々触れさせたり、同世代の赤ちゃんたちとも遊ばせたい気持ちはあるんですが、コロナ の不安が拭えなくて…

• 9月15日
  • ままり

ままり

めちゃめちゃわかります😭
    子供のためにいかせてあげたい気持ちはすごいあるんですよね😭
    かと言ってコロナ怖いから予約制のとこ頑張って予約とるのもなあと思って😖
    このまま大きくなっちゃいますよね🥺

• 9月15日
  • めぐ

めぐ

わかりますーーー😭インスタとかで、都内住んでるインフルエンサーさんが支援センター行ってるのを拝見すると、わたしの考えすぎなのかな行ってみようかなでもな…のループから抜け出せなくてつらいです。笑

• 9月15日
あーか

区外ですが行ってないです💦

• めぐ

めぐ

区外もなにげ感染者増え続けてて怖いですよね😭
    もちろん支援センターも消毒は徹底してるんだろうなとは思っているんですがなかなか決断できずにいます💦

• 9月15日
  • あーか

あーか

うちの地域はたまに入場規制とかしてて、かなり混んでるんだろうなと思ってちょっと嫌だなぁと。。
    子供なのであちこち舐めたり口に入れたりするし、ハイハイもするし、ヨダレもたらすし…と思ったらなかなか。。
    支援センターって色んなママたちがいるので、ちゃんと子供見てない人も多いし…と思ったらあまり気持ちが向かないです💦

• 9月15日
  • めぐ

めぐ

なるほど、いろんなママさんが居ることも考慮しなきゃですよね…それ考えたらわたしも気が向かなくなりました笑
    色々勉強になります😣

• 9月15日
 なな

区外です。
保育園始まるまでは行ってました!

• めぐ

めぐ

そうなんですね!早く安心して行ける時期が来るといいなぁと思います😭😭

• 9月15日
マリー

区内ですが今日コロナ後初めて行ってきましたー!
うちの区は予約制、10組までなんですが、うちも含めて3組しかいなくてほぼ貸し切りでしたよ😅
私は色んなママさんと話すのが苦手なので良かったんですが、色々関わりたい目的のお母さんだと物足りないのかなと思いました!

• めぐ

めぐ

3組しかいなかったなんて羨ましいです!ラッキーでしたね😁
    こども同士の交流の機会を逃しっぱなしなので、子どもの人見知りが直らなくなるんじゃないか心配ですが笑、早くコロナ 落ち着くといいですね⤵︎

• 9月15日