※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

元夫との離婚後、子供と3人で生活しています。経済的には安定しており、幸せを感じていますが、家族の絆や過去の思いについて悩んでいます。理解してくれる方がいるか心配です。

上手く綴れないんですけど、、、
離婚して半年以上経ちました。

元旦那からの離婚要求。
でも裏をみたら不倫&借金&娘を自分の子かと疑う
それでもやり直しはしましたが相手にその気はなく
衰弱していく私を見て今度は息子の親権を取ろうと動く
それで慌てて?半ば親に強制される形で離婚届
出してしまいました。
当時は正常な判断が全くできてないと思います。が、
今思うとやはり離婚して正解だったなと思える事が
多々浮かぶのでこれで間違いではなかったと思います

今は息子娘と3人でなんとか不自由なく暮らしています。
元旦那が実家に帰ったため持ち家が空き家になるけど
離婚当時買って半年だったのでオーバーローンすぎて
売れず(不倫はそれより前から始まっていたのに
なんで買った?って感じですよね…)
現段階では養育費なしの代わりに元旦那が支払って
私たち3人が住んでいます。
経済的にも今のところ心配はしていません。

家、子ども、環境といい条件が揃った中で
生活できる事は本当幸せだと思っています。
ですが出来たらここで家族揃っていたかったなって…。
自分の心の中にはなんかまだ穴が空いた感じというか
やはりクズでもどこか忘れない所があるのかと思います。。
家族の悩みはそれぞれですがイオンとか近所とかで
仲睦まじくあるく家族やカップルみると
あんな時もあったなとか家族で過ごせていいなとか。

なんか思っちゃう自分も情けないというか…。。
所詮無い物ねだりなのかな…


上手く書けませんが誰か分かってくださる方
いらっしゃいますかね…。。

コメント

ママリ

無い物ねだりはみんなしてしまうことだと思いますよ。無意識にいろんなこと比べてしまいますよね。

けど、離婚していてよかったと思います。
自分ののことで衰弱していく奥さんを見て、反省どころか親権を取ろうするなんて…!
親権とられなくて本当によかったですね😭
家族を裏切るような人と一緒にいても後がさらにお辛いと思います。

  • みらい。

    みらい。

    コメントありがとうございます!
    無意識に比べちゃって、、、きっと元旦那にもそれが伝わっていたんですよね…。。我が家は我が家と割り切らなきゃいけなかったのに…。。


    不倫借金に関しては一切悪いと思っていないと思います。なるべくしてなったと思っているんじゃないかと思うくらい…勿論私も悪いですがお前が我儘だから不倫してお金使いまくってストレス発散していたと言われても…ってこればかりは思いますね…。。
    きっと借金も義両親がまた返してくれるだろうという安易な気持ちだと思います(両方とも前科ありです)
    家族裏切ってそれを私の責任にして実家で隔離してもらいのうのうと生きていると思うとイラっとはしますが、
    後が辛くてももしかしたらまた仲良くできたんじゃないかとか…これも無い物ねだりですよね…考えちゃいます💦💦。。。

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    元旦那さんや、元旦那さんとの生活に対しては、みらい。さん何も悪くないと思いますよ😊
    そんなことがあったのに、やり直しの努力をされたご自身のことを評価してあげて下さい😊

    不倫借金は繰り返す方が多いと思いますよ。
    そんなひどいこと言われたのですね。

    大好きで一緒になった人!なので、複雑に思ってしまうこともあると思いますが、第三者として、この文章を読むと、今の結果がよかったと思います☺️

    私が言われて嬉しかった言葉ですが、
    どの選択にも後悔はある。けど、それが1番良い結果。
    です😊

    • 9月15日
えび

こんにちは
わかりますよー。年齢的にもまわりは二人目や家を建てたり。そんな中自分は離婚して養育費調停中で、何でこうなったんだろーって思う時もあります。
でも離婚を間違っていたとは思わないので、そう感じる自分を認めつつも今の幸せを大事に思ってます👏
子供さんたちがきっと癒しになってくれると思います😊
頑張りましょう🙌