※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに暴言を吐いてしまい、後悔しています。悪影響を与えたくないと心配しています。

子どもに暴言

今日、まったく子どもが寝ない状況で、もう夕飯の支度しないと、布オムツ全然洗いに行けてない、旦那がいつもより帰ってくるの遅い、他にもしたいことあるのにとイライラが止まらず、泣きながら泣いている子どもに「早く寝ろー」「ママもしたいことあるのー」「○○のバカ」と感情的に言ってしまいました。
あとで冷静になると本当に子どもに申し訳ないと涙がとまりません。
こんな母親でこの子に悪影響を与えないか心配です。

コメント

大変な時期かとは思いますが、まだ1ヶ月ですよね💦
これからのほうがもっともっとぐずるし泣き声は大きくなるし寝ないし…何倍も大変になります😭
ストレス発散やリフレッシュはできていますか?
それに、今はほかのことよりお子さんのお世話だけでいいんです!
家事なんてしなくても誰も死にませんし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    これからの方が大変なのに今この状態ではダメですよね、、、
    家事しなくても死なないと気持ちを切り替えます!
    ありがとうございました。!

• 9月14日

退会ユーザー

産んでしまったら休む暇なく24時間労働ですもんね…よくお気持ちわかります。
    まだまだ誰かに預けて1人でどこかへ。とかも難しい時期ですよね😭
    徐々に徐々に、長く寝てくれるようになります!(寝るまでが長いですが)
    夕飯の支度なんて、自分のことは自分でやってね。です!😂
    元々なんとかなる精神なので、まぁいいやー泣いときー泣きたい時もあるよねわかるって、隣で眺めてました⭐️笑
    あんまり思いつめないでくださいね!泣いても死にません!🥰
    最近は涼しくなってきたのでお散歩も行きやすいですし、少しでも外に出るとお母さんもお子さんも気分が変わると思います🥰

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また返答ありがとうございます!
    なるほど、なんとかなるって思えばいいですね!
    子どもとまだ散歩したことがないので散歩に出かけて気分転換してみます^ ^

• 9月14日
あちゃん

私も余裕がなくてイライラしてしまいついつい子どもにあー、イライラする。なんで言うこと聞いてくれないの。って8ヶ月の息子に向かって
言ってしまうことあり後々反省してます💧冷静にならないと。って
思ってしまうのですが余裕がないと
ついつい当たってしまいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったら余裕が持てるんですかね?なかなか冷静になるの難しいですね、、、

• 9月14日
  • あちゃん

あちゃん

私は最近子どもがすることに対して
    興味持ち始めたんだもんね😊って思うようにしてます💭
    子どもが危ないなって思ったら
    怒りますがそこらへんにある物を
    掴んだりしても前はイライラしていましたが直せばいいもんね😊って
    考えるようにしてます💭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません。
    興味を持つ、なるほど、その状況のとらえ方が大事ですね!

• 9月15日
  • あちゃん

あちゃん

イライラしてしまいますが
    可愛い我が子の為に頑張りましょうね♡♡

• 9月15日
こうママ

お疲れ様です。子供ができたら
子供中心の生活になるので
当たり前だったすることができなくなると考えた方が良いと思います!
イライラの要因を少しずつ取り除いて、例えばぬのオムツは紙オムツにしちゃう、夕飯の支度は惣菜や弁当、冷凍食品に頼っても全然いーとおもいます!
家事は後回し!で子供に笑顔で接してあげることが一番だと思います!お母さんが期限悪いと不思議と子供も機嫌悪くなったりします😱💦手抜き大事ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「子どもに笑顔で接する」
    この言葉がとても心に響きました!
    家事は後回しにして笑顔で接っせるようようにします!
    ありがとうございました^ ^

• 9月14日
  • こうママ

こうママ

赤ちゃん時代は一瞬で戻りたくても戻れませんから今のうちにめいっぱい愛情あげて可愛がってあげてください!
    子供を最優先に家事は最下位でいいんですよ。
    子供が昼寝したら一緒に昼寝してお母さんも体を休ませてくださいね。そしてたまには散歩したり誰かに預けてリフレッシュも大事です!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は今だけですもんね。
    たくさん可愛がります!
    体を休めたり、リフレッシュも取り入れてみます!

• 9月14日
こうママ

私も最初全部完璧にしようとしてイライラしたり疲れはてて体調崩したりしてました。
いまはもうわりきって、
家事は後回し!疲れたときは弁当か冷凍食品で、皿洗いは食洗機にまかせ、手抜きしても死なないし自分が疲れて子供に苛立つくらいなら手抜きしましょう!
これで心に少し余裕できると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は後回しと自分もわりきって余裕を持つようにします!
    ありがとうございました^ ^

• 9月14日
moon

生後1ヶ月!まだリズムもできなくて大変な時期ですね。
布おむつ…洗ったり大変じゃないですか!?なにかこだわりがあってのことでしょうか?そうでないなら紙おむつ楽ですよ!
夜ご飯も旦那さんがお仕事の日は手抜きしましょう😆今は便利なミールキットってのも売ってるのでおおいに活用して✌
旦那さんがお休みの日はひとりでスーパーへ🖐それが心配なら歩いてすぐのコンビニかスーパーで好きなお菓子やジュースを買ってかえってください。それだけで気分が変わります😊出産入院中に助産師さんにアドバイスされたことで、本当に気持ちが落ち着きます。
赤ちゃんとの生活は100%は無理です。「今日も赤ちゃんを生かせた」ということが毎日の目標です!それ以外の家事は50%できたらいい!
赤ちゃんが寝たら家事しなきゃ…じゃなくて、まだ生後1ヶ月…産後1ヶ月しか経ってないので一緒に寝ちゃってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「赤ちゃんを生かせた」
    毎日の目標にします!
    家事は最低限にして寝る時間にするようにします!
    ありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしもイライラしてこどもに暴言吐いてしまうことがあっめ、言った後はものすごく後悔です😭💦最近わかっているのか、びっくりしているのか泣くので気を付けないのな…と思ってます。
1ヶ月の頃ってとっても大変ですよね😭😭😭お疲れ様です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字多くてすみません😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね!
    イライラして暴言を言うのは良くないことだとわかっているのに言ってしまった後の後悔がずっと心から消えないんですが、次は言わずに冷静に対応できるようにしたいなと思ってます!

• 9月15日