※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

子供が英語の習い事をしている方いますか?何歳から習い始めましたか?また教室選びはどんなところを重視しましたか?

子供が英語の習い事をしている方いますか?
何歳から習い始めましたか?
また教室選びはどんなところを重視しましたか?

コメント

まぐ

外で習い始めたのは上の子3歳、下の子2歳5ヶ月くらいです😌💡

上の子は座って学習するより動くほうが好きなタイプなので、家から遠く平均より高額だけどスポーツを英語で指導するスタイルの教室を選びました🙌
下の子は純粋に英語が好きで、アウトプットする場が欲しかっただけなので家から近くて安くてイギリスやアメリカなどどこの出身かとか性別がどちらかとか何曜の何時からとか全部好きに選べる外国人講師と完全なるマンツーマンのところを選びました😊

• こまさん

こまさん

いろいろ種類あるんですね!
    うちも動くのが好きなタイプです!でも楽しくてふざけちゃって何習いにいってるか本人が目的を違うようにとらえそうです😅
    マンツーマンもあるんですね!人懐っこく大人とおしゃべり大好きで自分に注目されたい性格なので一対一だと学べそうです。
    ちなみに全国展開の教室ですか?

• 9月14日
  • まぐ

まぐ

うちは2人とも2年ちょっとの自宅学習で英語をある程度身に付けてから通い始めたのでハードルが低かったのかもです😂

マンツーマンはおすすめです🥰
    自分のレベルに合わせてもらえるので、ついていけない事も無ければ物足りない事も無いので楽しんでいますよ😌✨
    関東だけみたいです🤔💦

• 9月14日
  • こまさん

こまさん

関東ですが近くになかったです〜
    話せるレベル、もし将来のやりたい仕事にも英語が必要となると今から習わせてた方がいいですよねm(_ _)m

• 9月14日

遅いかもしれませんが…
年中さんで始めました😄
幼稚園の課外授業で本人がやりたいって言ったので😄💦

• こまさん

こまさん

全然遅くないですよ!
    うちは習い事まだやらせてないですし、周りで英語やっている子いません!

• 9月14日
ぽん

1歳半から通ってます😄
外人もいてる所にしました☺️👏

• こまさん

こまさん

早いですね!人数はひとクラス何人くらいですか?

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

5人くらいです☺️☺️

• 9月14日
ままり

3歳からはじめました!
共働きで通わせるのが苦痛にならないためと、週2回はさせたかったのでオンラインでしてます、!

• こまさん

こまさん

オンラインもあるんですねー!
    自ら自分でしますか?

• 9月14日
  • ままり

ままり

先生が日本語喋れないので、まだ一緒に画面見て所々訳してあげながらやってます!!
    オンラインの方が安いし頻度も多く取れるので生活スタイルには合ってました😊

• 9月14日
  • こまさん

こまさん

まず略せるからすごいです!
    私は教えてあげれないので、そして喧嘩しそうです😂

• 9月14日
  • ままり

ままり

本当に簡単な会話だけですし、聞き取れなくても困った表情してたら先生が文章打ってくれるのでそれをGoogle翻訳かけてます(笑)
    日本語喋れる先生もいるので、喋れる先生を選んでて、尚且つ5歳の子なら親がついてなくてもできると思います😊

• 9月14日
モアナ

9ヶ月始めました!家から近い、振り替えできる、先生のかなあ感じがいいなどで決めました!

• こまさん

こまさん

早いですね!
    小さい子英語話してたらかわいいですね😌
    月謝高いから悩みますが、英語大事ですよね💦

• 9月14日
  • モアナ

モアナ

本当に高いですね!😭😭今英語小学校四年生から授業になってるから、重要ですね!

• 9月14日