※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
住まい

マイホームを計画してて今、アイ工務店でいろいろ話を聞いたりしてるん…

マイホームを計画してて今、アイ工務店でいろいろ話を聞いたりしてるんですけど、値段的にタマホームも気になってはいます。
でも、安い分そんなに良くないのかなとも思ったり…

実際この二つのとこはどうなんでしょうか??😓
わかるかた教えてください😭😭

コメント

ゆー

我が家はアイ工務店で建てました\(^o^)/
大工さん、営業さん共にとても良かったですが現場監督が最低でした😭
家の性能はとても良いです👌🏻💕
基本的に要望に対して出来ません!!というのは一切なくて全てやりたいことを出来ました!
自由度の高いお家作りができる工務店でした🌟
アフターケアも現在1年点検まで終わりましたがしっかり見てれます!!
アイ工務店にして後悔したことは1度もありません😌🙏💓

• ゆー

ゆー

タマホームの善し悪しは分かりませんが、以前モデルハウスを解体して隣に新しく建て直してるのを見て建て直さないといけないお家なのかなーって主人と話したのを覚えています(笑)
    ただどういう理由で建て替えたのかが分からないのでタマホームが悪いとかそういうのではないので、しっかり2つのハウスメーカーを見比べてみると良いですよ👌🏻💕

• 9月14日
いろは

うちも今アイ工務店で担当していただいている営業の方はすごくいい人だし、アイ工務店の雰囲気とかも全部いいなと思ってそこで決めようと思っていたんですけど、値段でやっぱりタマホームも気になりだして😅
まだ、タマホームはモデルハウスなども見に行ったことがないんで、1度見学に行ってみてじっくり考えてみようと思います!!
ありがとうございます🥰

はじめてのママリ🔰

その2つだったらアイ工務店の方がいいと思います!

タマホームはどこのハウスメーカーでもやめた方がいいと言われます💦
安い分、住めればいいといった方向けだと口を揃えて言われます…
なので家の基礎的なところを安くして経費削減をしていると聞きました!
あとはオプションで儲けるという形で、
オプションの設定価格が他のハウスメーカーよりも高いと聞きました!
タマホーム自体候補に入れてなかったので
実際ハウスメーカーの見学には行かなかったですが😫

アイ工務店はうちの親戚が建てました!
なのでうちもハウスメーカー決めるにあたって話を聞きに行きましたが
営業担当者の人が微妙でした😅
こればっかりはその地域や当たる人によって変わるのでなんとも言えないです💦

• いろは

いろは

なるほど、そういう所を削って安くしてるんですね!!
    やっぱり安いからには何かしらありますもんね😅

うちが担当してもらったアイ工務店の営業の方はいい人だったのでやっぱりそこで決めようかと思います!
    ありがとうございます🥰

• 9月15日
ゆー

ただ始めの設定が安い分、やはり人間なのでこうしたいという欲が出ます!その際にオプションでかなり上がりますので要注意です😭
アイ工務店は標準装備が充実しているので、私たちはこだわるところはお金かけてその分標準装備で要らなさそうなのはランクを下げてプラスマイナスZEROに近いようなかたちで進めました🌟
と言ってもプラス200万にはなりましたが(笑)
どんどん欲が出てしまい止められませんでした🤣🤣🤣

• いろは

いろは

やっぱりそうなっちゃいますよね😅
    一生の買い物なのでこだわるとこはこだわりたいですもんね🥺

うちもアイ工務店でこだわったお家をつくってもらおうと思います!
    ありがとうございます!🥰

• 9月15日
ほのゆりか

ネットの評判だけで判断するのはリスクがあると思いますが、ネットの書き込み見てからいくと自分が気が付かない事もわかりやすいですね

私もタマホーム見に行って家は値段の割に良い感じでしたが営業と合わない感じでした

• いろは

いろは

営業マンと合わなかったらどんだけ家がよくても嫌ですよね😅
    ありがとうございます!!🥰

• 9月15日
さあママ

私が、家の相談窓口に行って自分たちに合うハウスメーカーを教えてもらってる時に、担当さんが言ってましたけど、タマホームは坪単価安く見せてるけど、オプションで上がるので本当は坪単価が50万はいってるんですよって聞いて、驚きました😅

旦那の会社の人で元大工さんが居て、我が家で家建てるって話をしてたら、タマホームだけは止めとけ!って言われたようで、私の叔父が大工なんですが、叔父にもタマホームはカラクリがあるって言ってました😅

• いろは

いろは

本職の方達がそういうなら絶対やめた方がいいですよね😓

タマホームはやめてアイ工務店で決めようとおもいます!
    ありがとうございます🥰

• 9月15日