※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

シングルマザーの方へ:生命保険や個人年金についての固定出費を見直し中です。参考になる情報をお聞かせください。

シングルマザーの方!生命保険、個人年金入ってますか?
私は4000円×3社、個人年金1万×1社かけていて、毎月の固定出費多過ぎるかなぁと見直し中です😅良ければ参考に聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

かこ

生命保険に2社、ドル建ての積立てで1社入ってます。
月18000円くらいです。高いですが、お金で安心を買っていると思っています😅

• 花

ドルいいですよね!最近資産運用に興味があり米ドル関係の事も勉強したいと思ってて👏⭐️
    一人だと余計、安心に変えられる物は無いですよね😂😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

都民共済で私2000円子供1000円
現在は女性特有の保険に加入しようと保険屋さんに土日相談しにいってます!
年金は厚生年金のみ、NISAとかドルとかもしておらず全て銀行に現金そのまま預けているスタイルです!

収入保証保険2000円と個人賠償だけ入る予定です。
医療費は補助あるしいらないというか、保険かけるお金を運用に回したらいいと思います。