※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

子供ではなく私なんですが、鶏レバーを、中が生焼け?ピンクっぽい状態で…

子供ではなく私なんですが、
鶏レバーを、中が生焼け?ピンクっぽい状態で食べてしまいました。
ひとくちだけですが、食中毒になりますかね?(泣)

コメント

初めてのママリ🔰

一口だけでも
なる人はなると思いますよ😭
運ですかね...🥺

さーさん

なる人はなるので、、、
もう食べてしまったら仕方ないのでとりあえず様子をこまめに見る。ですかね😭

はじめてのママリ🔰

早めに食あたり用のお薬飲むのはどうでしょう❓
あたるか、あたらないかは、
その時の体調次第だと思います。。。💦

ペパ🔰

鶏の生はあたりやすくて、看護師時代、仕事の前日は食べるなと言われてました🤣
でもでも、体調や個人差あります!ならないことを祈ります♥️

はじめてのママリ

煮付けですか?
レバーってちゃんと火を通してもピンクっぽいやつありますよ☺️
生焼けじゃないことを願ってます😂

miko

3年前に鶏刺しを初めて食べて、他にも2人食べてたのに私だけ40度の熱が3日間出て、本当死ぬかと思いました😱40度熱が出る=死ぬもんだと思ってたので...😂
食べてから1・2日後だった気がします。何もないといいですね😵💦

みなみママ

元調理師です。食べた時の体調はいかがでしたか?一口くらいなら大丈夫だとは思いますが、皆さんの言う通り個人差もあるので…。
それと鶏レバーの鮮度はいかがだったでしょうか?調理の時の衛生面はいかがだったでしょうか?
食中毒、ならない事をお祈りしています。

• あや

あや

鮮度は、2、3週間前に買って冷凍して、前日に冷蔵庫解凍したものを、そのままフライパンで焼きました。もともと切ってあるやつなので、まな板や包丁も使ってません!!
    食べたときも今も、体調はいいです!合計7.8時間寝れてので寝不足でもないです🥺

• 9月14日
  • みなみママ

みなみママ

解凍のものなら尚更、十分に火を通したほうがいいですが、体調がいいなら大丈夫かな?と思いますが、ちょっとでもお腹が痛くなったりなど体調の変化があったら、ためらわず病院に連絡するなどして下さいね。小さいお子さんもいるし、お世話で大変だと思いますが、ご自愛下さい。

• 9月14日
  • あや

あや

ありがとうございます🙇‍♀✨

• 9月14日
めろんぱん

うちの夫はひと口どころかまるまる食べてしまいましたが何ともなかったです🤣でもひと口でも食中毒になることももちろんゼロじゃないので何とも言えませんが、ゆっくり寝て水分しっかりとって免疫高めとくくらいしかできることは無いですかね(><)
何もありませんように!!💓