※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナインチェ
子育て・グッズ

子ども園の願書で併願か専願か書くところがあり、ウソをついて専願と書く人がいるか心配。バレるか不安。

子ども園の願書のことです。
専願か併願かを書くところがあり、併願の場合専願の人を優先。
と書かれていたのですが、併願なのにウソをついて専願と書く人絶対いますよね😵💦
そういうのはバレたりしないのでしょうか??

私は専願でそこに行かせてあげたいなと思っているのですが
他の人がズルい人だったらイヤだなと思いました🥺😭😭😭

コメント

h1r065

いやだと思ってもそこは正直わからないですよね。みんなにきいてまわるわけでないので。

自分は専願でなので併願の方よりは優先だしそれでいいのかなと。

世の中にはそういうことってよくあると思いますよ。

嘘つかないで正直者が損するにしても私なら嘘つくよりは損でいいです。

ちぃ

嘘をついて書く人もいると思います💦
後から辞退する時にはほぼバレますが、面接の時にはバレないと思います。

激戦区とかならば結構みんなしていることかなと思うので仕方ないと思います。

ゆうまま

そんなの絶対嘘つく人いるんだから、書かせなければいいのにって思っちゃいました😅

ほんと、嘘書いて併願の人が合格して、本当に専願の自分がダメだったら嫌ですよね💦

ナインチェ

ご返信ありがとうございます✨
やっぱりウソをつく人はいますよね😂😂😂

当たるといいです🥺🥺🥺