※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

避妊を辞めたらすぐに子供が出来るものだとおもっていました

避妊を辞めたらすぐに子供が出来るものだとおもっていました

コメント

ぽん

全く同じでした😂
1人目3年かかりました💦

みみ

私もです!
入籍から結婚式&新婚旅行までは半年以上あったのですが、周りからも悪阻の中で準備は厳しいよと言われ避妊してました。
結婚式後に風疹の予防接種等してなんやかんや1年経ってしまい。。
ようやく避妊を辞めてもなかなか授からず、不妊クリニック通い始めました😢
同じ月に結婚式をした友達はもう出産してて複雑です😢

ママリ🔰

私はもともと生理不順だったので時間かかる覚悟はしてたんですが。
日本人は教育?一般的な知識?として不妊について知る機会が少なすぎますよね!
少子化は騒がれるけど不妊治療をしてる人がどれだけ多いか、何年もかかる人や結局できずに諦める人もいること。
子供がほしいなら年齢的なリミットがあることをもっと学ぶ機会があればいいのにと思います😣
避妊の大切さばかり強調されるので、排卵日についてもよく知らないのに避妊なしでしたらすぐにできると思っている人が多いように感じます。

トモヨ

最初は誰でもそういう思いがありますよネ、特に男性はそういう考えの人が多いかと🤔🤔

うちは付き合ってた時から男性不妊だと分かってたので、妊活に時間がかかるだろうと覚悟してましたm(_ _)m
実際は有難い事に2人とも早く授かれてます★

mam☆★

分かります。
生理はほぼ必ず予定日にきていたのですぐ出来ると思ったのに流産2回続いて1年半後にようやく授かり上の子を産みました💦

みつ

わかります。。上の子の時、全く同じこと思いました😣😣😣