※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
妊娠・出産

マタニティブルーになり、手術・入院で自己責任感。早産心配で涙。神経質になり、旦那との関係も悪化。メンタル不安定。

話を聞いてください😔

マタニティブルーになった気がします...

8月頭に子宮頸管が短いと言われ
急遽里帰り。
1ヶ月前にマクドナルド手術を受け
2週間弱入院していました。
経過も良好です。
手術も急だったため
旦那ともちゃんとさよなら出来ませんでした😥
(入院中に自宅に帰ってしまいました)

この1週間くらい
毎晩涙が出てきて泣いてます。

自分のせいで
頸管短くなって
手術、入院でみんなに迷惑かけてしまった

早産になったらどうしよう
と、そんなことで涙出てきます。

日中は周りに迷惑かけないように
いつも通り元気にしてます。

トイレに行くたびに
出血してないか、変なおりもの出てないかとか
ドキドキするし
ちゃんと胎動あるかとか神経質になってます。

旦那も離れているので
気付いてくれてないし
そんなときに旦那とも別件で喧嘩。

メンタルズタボロです。

コメント

❤︎りもママ❤︎

辛いですよね😢
自分のせいでは無いですよ💦
気づかないもんです😭
私も頸管長短くて
急遽、2か月ほど切迫早産で入院中です😢
コロナで主人と娘にも会えてません😫
旦那さんと喧嘩までも辛すぎだと思いますが
出産するまでお互い頑張りましょう😌✨

• S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

ありがとうございます😔
    コロナのせいで
    制限多すぎて入院も苦痛ですよね。
    旦那ともLINEのやりとりでは
    うまくコミュニケーション取れなくて
    難しいばかりです😥
    れみさんはもう臨月ですね!
    もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね~💓

• 9月14日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

分かります‼︎主人も色々
    用意とか家のこととかしてくれているんですけど
    LINEとかでは中々上手く伝えれないしイライラしたりします😓
    臨月になりました😌
    楽しみです💕
    そよ風さんも出産まで頑張ってくださいね😌

• 9月14日
まみー

わたしも切迫早産で自宅安静中です。頚管を縛ったりはしてないので、主さんより全然軽いものなんだと思いますが、、

わたしはお腹のはりなどは自分でわからず、鈍痛がすごかったので受診→一ヶ月前から休職となりました。
責任者という立場で迷惑をかけてしまっていることなど、、わたしも不安や人への迷惑をかけて最初は眠れませんでしたし、劣等感を感じてしまいました。

おりものがでるたびに、量が多いとあれ?どうしよ、高位破水かな?とまで思ってしまいます💦

ですが2週間前ほどから考え方を少し変えて、今頼れる周りに頼らないと早産になってしまった場合にお腹の子に何かしらの影響を残してしまったらそのほうが自分も周りも生まれてくる子(特に一人目の子ども)がつらい思いをするのでは?と思ったら気持ちが楽になりました。
あとは今しか休めないから、このダラダラできる時間も貴重なんだ、と思うようにし始めました。

あかちゃんも下がってきてしまい、わたしも入院瀬戸際でこんな時期だからこそ不安ですよね。
旦那さんとも喧嘩ということですが、、それはともかく。
旦那さんに気付いてほしい、でも離れているから気付いてくれないとわかっているのでしたら、モヤモヤをとるためにも自分の中の不安をさらけ出すべきではないでしょうか?
ストレスはよくないといいますし、なおさらだと思います。旦那さんも言われてみて初めてわかることもあるかと思いますし、1番に頼りにしたい人だと思いますし弱いところを見せて労ってもらう方が絶対いいです!

ありがとうございます☺️

高位破水かも?とかわかります😖
    尿漏れか、汗かもわからなかったりで
    不安になりますよね。

お腹の赤ちゃんが
    元気に生まれてくるために
    今は周りに頼ってゆっくりするべきですね😖💓

旦那にも辛いこととか
    伝えてみようと思います。

• 9月14日
はじめてのママリ

分かります。
私も1人めで切迫早産で入院しました。仕事をしていたので周りに迷惑をかけてしまったのですが、入院が決まったときまず思ったのは、「お腹の子を危険にさらしてしまった」でした。
その経験もあり、2人目のときすごくすごく気を遣いました💦

2人目妊娠初期に出血もあったので、臨月になるまで出血やおりもの、破水がないか不安でトイレは怖かったです😰

こういうメンタルが弱っているときに限って喧嘩になりやすいですよね💦

泣きたいときは泣いてもいいと思いますよ。不安になるくらいお腹の赤ちゃんを大切に想ってるんですね🌻

周りに迷惑かけてもいいんです😊そよ風さんはお腹の赤ちゃんを大事に育ててるんですから🍀
周りの皆さんもそのことを分かってますよ!

日中元気にされているということですが、ご実家にいられるならお母さんにお話を聞いてもらってはどうでしょうか?身近な人に気持ちを聞いてもらえると少し楽になると思います✨

ありがとうございます😔💓

今はなによりも
    お腹の子を守ることが大切ですよね😖

弱ってるとき喧嘩しがちですよね😥
    普通のときなら気にならないことも
    引っかかって喧嘩になっちゃいます😔

• 9月14日
りん

毎日お疲れさまです。

私自身、普段は若干貧血めとか低血圧気味位の健康体ですが、妊娠トラブル過多で、

長男は初期から出血続き+急性虫垂炎併発で入退院&結局胎児発育不全で低体重出産、

長女は、初期から血圧急上昇(職場トカわんぱく長男トカ旦那トカ旦那トカ旦那トカ🤣のストレスから?)動機息切れとかで安静指示でたり、中期マイコプラズマ肺炎罹患で、2ヶ月近くほんとど寝たきりだったので、ご不安な気持ちとか自分せめちゃう気持ちとか、滅茶苦茶わかるんですが、ほんっと、あまりご自分責めないでくださいねー!

それから、周りに迷惑とかあまり気にせず無理しないように…っても一歳の子もいるし、里帰りして誰かいる安心感も勿論あるけど、一目がある分サボれないとか、日常家事とかやることじみーに増えちゃいがちなんですけど、今はお腹の赤ちゃんの為、周りに甘えて、まぁ天狗にならないよう、ありがとう✨とか感謝伝えて、極力サボる方向で頑張ってくださいww

勿論、いくら安静にしてても、早産とか低体重になるときはなるし、こればっかはママが悪いわけじゃないですからねー!

いや、息子のときはほんと、自分責めましたけど、批判するわけじゃないけど、妊娠中に、タバコ1日二箱とか、酒あびるようにのんでたりとか、精神薬十数錠のんでたり、結局弾丸な海外や国内旅行バンバン行ってたりでもなーんも問題なく出産できてて赤ちゃんも元気!って話もちょくちょく聞きますからねー。

旦那さんとも別居してると余計こちらの不安きづけない(←まぁ、一緒にいても気づかないのが世の中の男性の過半数かなとも思いますが🤣)とかもあったり、お互い今余裕ない&妊娠中はホルモン的にも本能的にも平常時でも過敏になってるのが普通なので、喧嘩に発展しやすかったりアルアルですよー!

妊婦は神経質(不安定)なもん!位に、夫婦でおもってるのが一番かもですww

ありがとうございます😔💓

トラブルあると
    ほんとに不安になりますよね。
    毎日毎日不安です😥
    けど、ずーっと不安なのも
    お腹の赤ちゃんにはよくないですもんね😔

旦那にも自分の気持ちしっかり伝えてみようと思います。

• 9月14日