※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

友達の子供が小さいと言われているけど、私は36週で2450gは普通だと思う。自分の子供は大きい方がいいかな?笑。考え方がおかしいかな?


ちょっと私の考えがおかしいのかな?って
思ったので聞いてください😂😂

私は39w0dで、2650グラムの子を出産しました。

友達は36w4dで、2450グラムの子を出産したらしく、
友達から未だに「うちの子小さいからさ」「小さすぎてサイズがないの〜」「○○(私)の子は大きいからサイズあっていいよね😂」って言われます。笑

今の体重は友達の子は5キロ、うちは5.4キロです。

産まれた時から小さいアピールされるんですが、
わたし的にはそんなに小さいと思えません。笑

36wで、2450あったなら上等じゃない?って
思う私はおかしいんですかね…笑

コメント

M

うちの子は40週過ぎで2500gしかなかったので36週で2450は普通かと思います😅なんのアピールなんでしょうかね💦

  • kana

    kana


    やっぱり普通ですよね😂
    未だに、「うちの子に合う服のサイズなくて〜」って言われるんですけど、普通にら60着れるじゃんって思ってます笑

    • 9月13日
メメ

まぁ、37wで2340しかなかった我が家からしたら充分だと思っちゃいますね笑。
1歳ですら7キロしかなかったですからね笑。
やたら大きさ気にして病まれるのも困るけど、無駄にアピールされるのも微妙ですね😂

  • kana

    kana


    やっぱりそうですよね笑
    うちも別に対してでかくないのに、でかいでかい言われるのちょっと傷つきます😂😂

    • 9月13日
ジェシー

自分の子が特別だとアピールしたいだけだと思うので、全スルーで良いと思いますよ。

  • kana

    kana


    そのタイプですか…
    次からはそうしてみます笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

大きい!ってわけではないですが、小さいわけでもないと思います。

ただ2500g以下は低体重児に入るのでもしかするとそれを気にされてるのかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続けてすいません💦
    あと数日だけですが36w4dは早産なのでそこも気になるのかもですね💦

    それでも36w2400gは問題ないと思いますが。

    • 9月13日
  • kana

    kana


    まぁ、普通かな?って感じですよね😂

    なるほど🤔

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

36wで生まれてるし2500切ってるしどちらかというと小さいのかなと思いますが
私なら服のサイズの話とかは何のアピール?って思っちゃいます😂

  • kana

    kana


    そんなにアピールするほどなのかな?とは思います😂笑

    めっちゃなってます😂

    • 9月13日
deleted user

代理ミュンヒハウゼン症候群的な…小さくて苦労しているアピールですかね。

  • kana

    kana


    そんなのがあるんですね!

    アピールにしか見えません😂笑

    • 9月14日
deleted user

うちの子、37週2日で2308でした〜😂あれ、お友達の子、うちの子より産まれた時おっきいじゃないですか〜、

産まれた時から小さいのは関係ないと思います!

私はアピールしません。5キロなら60着れちゃいますし…。

  • kana

    kana


    間違いないです。笑

    そうですよね😂😂

    60着れますよね普通に。笑

    • 9月14日
uru

普通は大きいほうがいいことなので小さいアピールのいみがわかりません笑笑
だからなんだよ と思ってしまいました💦笑

  • kana

    kana


    大きいアピールされるならまだしも、小さいアピールはどうしたらいいか分からないです🤣🤣
    間違いないです🤣🤣

    • 9月14日
  • uru

    uru

    可哀想と思ってほしいんでしょうか😂
    しっかり育たなかったということだから普通は大丈夫かなと心配するんですけどね、、笑 よほど可哀想な自分が好きなんでしょう🤔子供のことを考えていませんね🤦🏻‍♀️

    • 9月14日
deleted user

色々あってNICUに入ってたので、もっとママとパパと離れて頑張ってる子がいるので小さいぐらいじゃアピールできません!

おチビくんで生まれたのに今はおデブくんなので逆の意味で自慢はします。

私は服おっきかった?長く着れるじゃん!経済的ないい子❣️っていい面しか見ません笑

  • kana

    kana


    それは大変ですね😭
    失礼だけど、NICUにも、保育器にも入ってなかったのに、なんでそんなに小さいアピールしてくるのかが疑問です😂

    小さいより、大きい方が自慢しちゃいますよね😂

    確かに!笑

    • 9月14日
みー

赤ちゃんだけど、痩せてる方がいいって言うマウンティングですか⁇😂😂😂
おっきいアピールしがちだけどちっちゃいアピールは謎でしかないですね笑

  • kana

    kana


    めっちゃ謎です😂

    • 9月14日
よぴ

読んでて、なんかいちいち面倒くさいですね。笑
いつかマウントとってきそうですね。
気にしない気にしない。
『そうなんだねー。』なんていいながらスルーしてたら良いと思いますよ

  • kana

    kana


    何かあればすぐ「うちの子小さいから」です。笑
    最近はもうスルーしてます笑

    • 9月14日
deleted user

私は小さい方がいいなーって思いますよ!オムツも量が多く入ってるし、抱っこもしやすいしってアホなのでプラスにしか考えません笑笑


可哀想アピールなのかもしれませんけど、0.4キロ差ぐらいなら許容範囲では🤔

正直、我が家もNICUに入ってたし、おチビくんだったからって夫婦で可愛い可愛いして1ヶ月検診くらいまで過ごして、私の母にいつまでもNICU入ってたからとか理由にしない!グラフ入ってるだから!って夫婦で怒られてそっからプラス発想してますよ〜!

  • kana

    kana


    めちゃくちゃわかります。笑

    そうですよね😂

    NICUに入っててまだ小さいアピールされるなら分かるんですけど、入ってないのにアピールされるので謎です笑

    • 9月14日
ママン

普通じゃないですかね!!
何を言いたいんですかね(笑)

小さいのが可愛いと思ってるんですかねー、、、

  • kana

    kana


    本当にそうです😂

    友達の赤ちゃん、身長が45センチで、うちは49センチだったんですけど、めっちゃでかいでかい言われたんですけど50センチくらいなら平均ですよね😂

    • 9月14日
  • ママン

    ママン


    平均ですね!!
    普通に産まれたのに小さいアピは、、、笑

    これでもし、友達の子の方が大きくなったらなんで行ってくるんですかね🤣

    • 9月14日
  • kana

    kana


    ほんとに。笑

    次はでかいアピールですかね🤣

    • 9月14日
  • ママン

    ママン


    しそう〜!!笑
    シカトしたい勢いですね🤣🤣🤣

    • 9月14日
ぷみえ🌈🔰

かまってちゃんなんですかね😂😂
おかしくないと思いますよ( ˊᵕˋ ;)
普通かと思います😂

  • kana

    kana


    普通ですよね😂
    内心、うちが36週だった時2400もなかったわー!って思ってますw

    • 9月14日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    結構予定日で生まれてたらビッグベイビーになってそうですね😂😂
    言われても流しちゃいましょう😏😏

    • 9月14日
  • kana

    kana


    ですよね🤣
    そうすることにします☺️

    • 9月14日