※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みでしっかり飲まない悩み。経験談を教えてください。

生後4ヶ月なんですが、このくらいの時期、みなさんのお子さんは『遊び飲み』ありましたか👀??
完母なんですが、最近遊び飲みが激しく、しっかり飲んでくれません💦日中は特にひどく、片乳5分も飲まない時もあります😭足りているのかも心配です、、
みなさんの経験談を教えてください✨

コメント

ジェシー

完ミでも遊び飲みありましたよ。
その時期だけは間隔を無視して飲むだけ飲ませたら諦めて、また欲しがったらあげてるうちに2週間ほどで治りました!

🐻🐢🐰

末っ子はそのくらいの月齢から遊び飲みも飲みムラもありましたよ!

じゃむ

ありましたよー!
噛んできて『痛っ!』っていうとニヤリとしてきたり、おっぱいモミモミしながら飲んでたり、ちゅっちゅっと口をつけたり離したりを繰り返してまともに飲むことに集中してなかったり、、、😂

足りてなかったら絶対泣いたり欲しがります!
体重が極端に落ちたりしてなければ問題ないかと!

ゆうちゃんまま

まさしくうちも遊び飲みの時期です!!
一緒の4ヶ月の娘です!
とりあえず、欲しがったらあげる感じにしてます😊
上の子達もそんな感じで欲しがったらあげるを繰り返してました👍
自然になおるかなって思って付き合ってます👍

yu

生後4か月頃、すごく遊び飲みが酷かったです💦飲みながらあっちこっち見たりすぐに乳首を離したり。
それでも機嫌もよく過ごせていたら満足しているのだと思います!!
4カ月だと徐々に満腹中枢が出来てきていると思うので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

遊び飲み、ありましたよ‼︎
ちょっとしか飲まないことも多く、とりあえず欲しがる度にあげてましたが(あげすぎだったかも)、順調に体重増えてたので足りていないことはないと思います😊
ただ甘えたいだけなのでしょうね〜

ヤマトママリ

完母です🍼まさに今、遊び飲みされてます😂
噛みながら引っ張られたり、ちゅぱってして離しての繰り返しだったり。。。

でもお腹すいてる飲み始めは無心でぐびぐび飲んでるので、ある程度お腹いっぱいになったら遊んでるのかな?って思います!
遊び始めたらすぐ切り上げちゃってます💦うちも5分も飲んでないです🙋‍♀️
不安になりますよね…私も心配になったけど、体重減ってないから大丈夫!と言い聞かせてます(笑)

mk

みなさん、沢山のコメントありがとうございます😊✨

みなさんも同じような経験をされていて、克服した方やいままさに遊び飲み中の方だったり、とても参考になりましたし、安心しました〜😭💕✨

あまり気にせず、飲まなければ無理に飲ませず、欲しがった時にあげるようにゆるーーく頑張ります😄💪✨