※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

孫が誰に似てるか問題に関して。大体男の方の親族がそういう事を言うの…

孫が誰に似てるか問題に関して。

大体男の方の親族がそういう事を言うのが多い気がしませんか?

うちも娘が完全に私似なのにも関わらず、 
主人の親は旦那似だと事あるごとに言います笑
それどころか自分達や義理の弟や、義理の妹に指がそっくりだとか必死に似てる所を探しています笑

正直うざいな〜と思ってたのですが、
男性側は生まれた子供が本当に息子の子か分からないから、似ている所を探す事で精神的に安心したい、というのを見ました。本人達は無意識だそうですが、本能的?な事らしいです。

そう思ったら必死に似てる所を探してるのも哀れというか可愛らしいものだな、とこれから流せそうな気がしてきました笑

みなさんのところはどうですかー?

コメント

hony

本能的なんですね😂
私の子供を見てまつ毛長いねの話になったら
主人の叔母が 主人の弟くんも昔長かったよー!って言ってました 笑
(私が長くて遺伝したのに😂)

まめた2902

うちのところもそうです😅
ことある事に「息子の小さい頃に似てるわ〜」とか義理妹に似てるとか、同じもの食べ物が好きだとわかると「やっぱり息子の子ねぇ〜」と言ったりしています。
一番下の子だけ天パなのですが、それも義理母は「私の父も天パだからその血かしら〜」みたいなことを言っていました。
天パだったのは私なんですけど……とは言わず、心の中に閉まっておきました。笑

でもうちの子達は誰がどう見ても父親の家系の顔なんで、好きなだけ言ってくれと思ってます😅

おかん

一緒です!
うちは上と下全然顔違うんですがそれでも2人とも旦那に似てる、義姉に似てると何回言うんやって位会う度に言ってきました😑
もう分かったって👋って思ってました😩
義姉大嫌いなので大嫌いな奴に似てると言われると余計気に触ります😂

ままり

なるほど!そういう理由をきくと受け流せそうです🙆‍♀ありがとうございます😂🌼

うちもなぜか嫌いな義弟に似てるといわれて心の中でそんなぶさいくじゃねーわと反論してます🤣

てかだれに似ててもいいけど毎度いうからしつこくて本当嫌になります😱