※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

あきせウィメンズクリニックでお産された方おられたら質問したいです🙇‍♀️💦宜しくお願い致します🙌

あきせウィメンズクリニックで
お産された方おられたら質問したいです🙇‍♀️💦
宜しくお願い致します🙌

コメント

M

2人目お世話になりました。
3人目も現在通院しています✨

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💦
    あきせさんでの出産を視野にいれていまして🙌

いくつか質問させて下さい😭💕

あきせさんの先生や、助産師さんは優しく丁寧な診察をして下さりますか🥺?

無痛分娩にも興味がありまして😖
    あきせさんでは無痛分娩をされたのでしょうか?

陣痛室と分娩台は一緒ですか?

いくつもすみません😭

• 9月13日
  • M

M

あきせの先生は3人いらして、皆さん優しくて丁寧に診てくださいます✨
    女医さんはサバサバした感じだと噂です😄私は1回くらいしか診てもらったことがないのであまり存じ上げません😅
    助産師さんたちも丁寧ですが、経産婦さんには「もうわかってるだろう」という感じでサラッと対応されてた印象です。

私は普通分娩でしたが、友人が無痛分娩でした。良かった、と言っていましたよ✨

陣痛室と分娩室は同じでした❗️
    通常の分娩台と、希望で和室分娩も選べます。

何よりオススメは、ごはんが本当に美味しいしホテル並みに美しいです✨
    なのでお祝い膳はありませんが、毎食豪華です😊

• 9月13日
  • ゆん

ゆん

女医さんがサバサバされてるんですね😳
    以前かかっていた産婦人科の先生や助産師さんが言い方がキツかったりして、初めての妊娠だったので
    メンタルもやられて😖
    家で泣いてしまうことがあったので
    次の産院では、なるべく優しく、丁寧で評判の良い産院での出産をしたいと強くのぞんでおり、すごく気になりました😭💦

経産婦でも毎回不安な気持ちでいっぱいなので😖
    私みたいなメンタル弱めだと
    やはり合わないのでしょうか😭💦

無痛分娩の麻酔は産婦人科の医師が麻酔を打つかんじですか😳?

無痛分娩は調べて理解したのですが
    和痛分娩は初めて聞きました🤔
    無痛分娩とは違うんですね

ご飯ホームページとインスタで拝見して、本当にホテル並みで食べたいと思いました☺️💓

• 9月13日
  • M

M

ネット予約できるので、その時に先生を選べます。
    女医(妻)さんもそんな嫌な感じではなかったです👍
    院長(夫)は親身に診てくださる感じで、もう一人のお医者さんはおっとり優しい雰囲気の方です✨

助産師さんは日によって担当が変わるので、いろんな方がいらっしゃると思うので、そこはどこの産院も同じかと思います👍

無痛分娩(和痛)をした友人によると、完全に陣痛の痛みを感じなくなるわけじゃなく、若干の痛み?感覚はあったそうです。麻酔は誰が打つかは分かりませんが、その注射が痛かったと言っていました😅
    ただ、あきせの母親学級で話をされてた助産師さんが「無痛分娩(和痛)はあまりお勧めしたくない」と仰ってました。あきせに限らず、やはり陣痛の痛みの波で息むタイミングを見るらしく、無痛にするとその波が分かりにくくなり、吸引分娩とかになりがちだそうです。友人は産後すごく楽だったから無痛で良かったと言っていました😊

私の経験ですが、前回あきせでお世話になった時に、夜中の出産だったのですが、院長が寝てる時に起きてきてくれて、眠かったのか(笑)淡々とお産を診てくれて、「おめでとうございます」とか言ってなかったような?気がします😅助産師さんは言ってくれてましたが、院長は処置したらすぐいなくなったような、、、

ま、毎日お産診てたらこうなるんでしょうけど😅

• 9月13日
  • ゆん

ゆん

ネット予約できるのはとても便利ですね😳!!

そうですよね…💦
    私ももしかしたら運悪くキツい助産師さんにあたってしまっただけで
    優しい方もおられたかもしれませんし…😖
    そこはなんともいえませんよね🙇‍♀️

助産師さんがあまり無痛分娩(和痛)
    をおすすめされないなら
    少し考えてしまいますね😳
    無痛分娩についてはママリで経験された方に聞いたのですが
    その方も吸引分娩になることが多いと言っておられました🙌
    やはり、そうなんですね🤔

欧米では無痛分娩が主流で
    産後の回復もすごく良いと聞いていたので無痛分娩を希望していましたが少し考えさせられます😖

そうだったんですね🤭
    おめでとうございますは言ってもらいたいです🥺💓
    院長も寝起きだったのかもしれませんね、お産は一生の思い出に残るのでやはり祝福はしてほしいですよね😌

Mさんは3回目のお産もあきせさんでされますが、やはり、それだけリピートされる理由は信頼や安心が1番あるからでしょうか😌?

• 9月13日
  • M

M

1人目が総合病院で、大部屋&ご飯の質が低かったので、あきせの個室&豪華ご飯に大満足だったのが一番の理由です😅

もちろん信頼もあります❗️
    万が一何かあれば、すぐ近くの関西医大と連携してくれますし、母乳にこだわらずミルクも用意してくれる、あまりにも寝不足になった時は赤ちゃんを数時間預かって休ませてくれる、というのが良かったからです✨
    産院によっては母乳だけしかダメと言って、母乳出なくても頑張れ、みたいなところもありますしね😅

• 9月13日
  • ゆん

ゆん

あきせさんの食事私もホームページとインスタで見たんですが……
    あまりの豪華さに本当に毎食あんなに豪華なのか疑うレベルです🤭💓
    お肉にシャトーブリアンを使用など書かれていて、毎食がお祝い膳並のレベルでしたがあれはインスタ用なのかな🤔っと思っていたのですが
    実際もやはり豪華ですか😳?!

赤ちゃんを数時間預かって下さるのはとっても助かりますね😭
    母乳育児も大変ですし
    そういった面でサポートして頂けるのは大きいです!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月14日
  • M

M

たぶん毎回豪華です✨
    つい最近、妹が入院した時のご飯の載せておきます❗️

• 9月14日
  • ゆん

ゆん

ご丁寧に写真まで添付して頂いて
    ありがとうございます🥺!

品数もすごく多くとっても豪華ですね🤭💓
    産後の食事は楽しみのひとつでもありますし、本当に魅力的です🙌

• 9月14日