※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

真剣に離婚の事で悩んでいます。私は18歳の既婚者です。今の旦那と結婚…

真剣に離婚の事で悩んでいます。
私は18歳の既婚者です。
今の旦那と結婚する時、今の旦那の両親を嫌っていた私の両親は、結婚はしても良いけどするなら縁を切る、と言われましたが私は子供ができていたので、産むと決め親と絶縁しました。
そして産後5ヶ月経ちました。
旦那は陣痛中、出産中、浮気してました。辛かったけど生まれたら嬉しさで忘れられてました。
そして1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、と経つたび帰ってこなくなりもう私も限界です。他の女と一緒にいるのをわかってるのに一緒に痛くありません。
離婚をすると決めました。ですが私には親も助けてくれる人もいないです。
1人で市営を借りて生きていく事はできますか?
市営は保証人なく借りれますか?
そして、私は意地でも離婚したくないという旦那から逃げるように出て行って代理人に頼んで離婚したいんです。
その場合、市営を借りたら場所はばれますか?
慰謝料は取る気はないです。養育費はとりますが…保証人いらずで借りれる家はありますか?
18歳だとむりですかね

コメント

ルル

理由話して、親に頼るのは無理ですかね?
自分の子供孫が困ってるのに助けない親はいないと思いますよ?🤔
まぁ、親御さんもこういう事も含めて反対したんだと思いますけど、、、。

ゆうな

わたしも上の方の同じ意見です😭ここはまず、ご両親を頼ってみては?😭お辛いですね😢ご両親はきっと助けてくれますよ😭😭😭

ママ

お母さんに謝って仲直りとかは無理な感じですかね💦

養育費もあてにならないと思った方がいいと思います。

みなみ

まず、事情をお話して親を頼ることが出来ればそれが1番いいかな、と思いますが。
収入はありますか?
生活保護を受けますか?
わたしも詳しくはないので市営を借りられるかなどは分からないですがいろいろ制限はありますが母子寮などの選択肢はありますか?入寮要件満たすかは分かりませんが役所などで聞いてみてもいいかもしれません。

さ

ご両親に相談してみて下さい❗️必ず助けてくれると思います🥺
まだ18歳、ママとはいえ未成年です🤱
離婚は良いけど、一人で生きていくのは大変だと思います🥺

ご両親ははじめは怒るかもしれませんが、すべて受け入れてくれます❗️
赤ちゃん大切にしてくださいね🥰

こころ

みるくさんが誠意込めて謝ったら
必ず許してくれますよ☺️
一回謝って許されなくても
めげずに何度もトライです!!

これから息子さんの母親として
生きていく中でちっさな試練です🙃
もっともっと大きな試練があります!
ここを乗り越えてこそです!

私も両親と喧嘩しましたが
結局娘に助けられました😅
孫に会えなくなる悲しさや
目の前に見てしまった孫を
手放す悲しさがあるようです。

きっと親御さんは
みるくさんが辛い思いも
勉強だと思いつき話したんだと思いますよ。

deleted user

市営は保証人無しでは借りれないと思います。
借りれたとしても敷金やエアコン取付、お風呂がない場所もあります。
そのお金は準備できてますか?
私も皆さん同様親御さんに相談してみた方がいいと思います。
絶縁中でも子供がそんなに困っていて知らない。と言う親はあまりいないと思います!
どうしても親に頼りたくない、頼れないだったら母子寮という手段もあるみたいです☺️

deleted user

離婚しないで婚姻費用を旦那さんに請求しましょう。