※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

妊娠中のマッサージについて相談です。腰や肩が痛くて、義両親からマッサージ機をもらいました。長時間やりすぎると問題があるか不安です。妊娠中のマッサージは大丈夫でしょうか?

妊娠中マッサージはよくないとかありますか…??
最近もう腰や肩が痛すぎて💦
昨日義両親のおうちにお邪魔したら
椅子におけばマッサージ機になる??
腰から肩まで用のをもらいました💦
それやりだしたらやめられなくて💦
でも長くやりすぎたらダメなんだろうけど
椅子から離れられません💦
というかそもそも妊娠中って
マッサージとかしちゃだめとかありますか…??

コメント

りこうど

腰とかぐらいなら大丈夫かもですけど、
あまりツボとかは押したり刺激しない方がいいかもと思います‼︎

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    ツボの場所とかよく分かってなくて💦
    いつの間にか当たってたら怖いです😱

    • 9月13日
  • りこうど

    りこうど

    わたしもよくは、知らないですが
    足とかツボあるし、ほぐしたりするのはやめてましたよ!

    あまりしない方がいいと思います💦

    • 9月13日
  • 詩羽

    詩羽

    義実家がそういうのが好きで
    いろんな機器そろってて💦
    行くたびこれやってみたら??とかで
    前回は足マッサージでした💦
    私は不育症で流産しやすいし
    気をつけます😭

    • 9月13日
deleted user

流産のツボと言われるようなものが確かあるので気をつけた方が良いですよ💦

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    流産のツボ!?
    そんなのあるんですね😱
    湿布はだめと前言われて
    でももう肩こりとかつらすぎて💦
    だけどマッサージ機も怖いですね😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこだったか分かりませんが娘の時調べたら出てきて怖くてあまりマッサージはしないようにしてました💦
    多分調べたら出るしそれを避ければ大丈夫だと思いますよ😊
    血流良くすることは悪いことじゃないので💕

    • 9月13日
  • 詩羽

    詩羽

    調べてみたけど
    ここめっちゃ手でも押したりしてました😱
    押しても押しても物足りなくて💦
    とりあえずずっとマッサージ機に座るのはやめる事にします💦

    • 9月13日
  • 詩羽

    詩羽

    写真忘れてました💦

    • 9月13日