※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

3歳の娘がジャンプして足を痛がり、骨折してしまった可能性が心配。足は腫れているかわからず、検索しても不安。

3歳の娘がジャンプしてから足を痛がっています。
立ち上がると痛い!!と言ってしゃがみこんでしまいます。
その場でわーい!と飛び跳ねただけなのですが、
それでも骨折ってしてしまうのでしょうか。

たまたま動画を撮っていたのですが、
ひねった感じはありませんでした。
着地した後から痛そうにはしてましたが、
その後も少し立ってはいます。
動画撮ってる時は私も気づかなかったぐらいです。
撮り終えてから本人が痛いと言い出してわかりました。

足がむちむちしていて腫れてるのか
よくわかりません💦
左右見比べるとなんとなーくこれ腫れてるの?
という感じがなきにしもあらず…
赤くなってはいません。

本人はもう寝てしまいましたが
心配で検索魔です😭😭😭

コメント

ゴールディ🎀

うちもジャンプしていて足を痛がることがありました💦
整形外科に連れて行き、レントゲン撮りましたが骨折はしておらず捻挫と診断されました😅
1週間近くギプスで固定していました。

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます。
    どこかから飛び降りたとかでなくても捻挫してしまったりするんですね🥺そして捻挫でもギプスするですね!💦折れてないといいのですが…
    明日整形外科行こうと思います💦

    • 9月12日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀

    ジャンプ大好きでひたすらジャンプしてて、ある日朝起きた時に痛がって立ち上がれず...😓ジャンプしすぎて負担がかかってしまったようです😅
    多分折れてたらものすごい痛がり方して泣きじゃくりそうですけどね🤔
    お気をつけて行ってきてくださいね!
    そして重傷でありませんように😢

    • 9月12日