※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

大阪府守口市に引っ越してきました!3歳になる息子と第二子妊娠中です!知…

大阪府守口市に引っ越してきました!3歳になる息子と第二子妊娠中です!知り合いがおらずお近くに住んでる方など仲良くしていただきたいです😭

コメント

娘のママ

大日駅に住んでます!
私も数年前に引っ越してきたところですが(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大久保町に住んでます😊
    1年半前は摂津やったんで大日のイオンよく行ってました^ ^

• 9月13日
ぷにぷに

私も守口市に住んでます。
お子さん、うちの子と同い年ですね!
思わずコメントしてしまいました(^^)
上の方と同じで私も数年前に引っ越してきました!
よろしくお願いします(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の同い年あんまりおらんかったので共感できるとこいっぱいありそうです😂!
    よろしくお願いします😊☀️

• 9月13日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

そうなんですね!
    周りが女の子ばかりだとちょっと寂しいですよね(*´∀`)
    今、妊娠中だったら上の子を見ながらだとなかなか大変じゃないですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり大変です😂こないだの妊婦検診で子宮頸管が短くなってて切迫気味でした😭
    抱っこ抱っこやししんどくても休めへんしで安静になんて無理ですね、、(´;ω;`)保育園か幼稚園入れますか?

• 9月13日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

切迫気味って大変じゃないですか!
    見てもらう人がいないと安静には出来ないですよね(;´д`)
    うちも抱っこ抱っこです(^^;
    幼稚園を考えてます!
    ただ、入れるかは分からないので落ちたら年中でいこうと考えてます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝と夜寝た後しかゆっくりできないですね😂
    2人目できて余計にママママになりました(・ω・)
    守口は0歳から無償化なんですよね!早くからみんな入れはるんですって市役所の人言うてて幼稚園も大変そうですよね、、どこ入れる予定ですか?

• 9月14日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

そうですよね(^^;
    ママママばっかりだと休めないですよね(´・ω・`)
    子供の体力、無限大…(^^;
    無理しないで下さいね!

そうです!0歳児から無償化です(^^)
    はじめてのママリさんも幼稚園を考えてるのですか?
    うちは、大和田国際幼稚園を受けようかと思ってます(*´∀`)入れるかは、分かりませんが…(^^;

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂💕男の子は体力ありあまってるから大変ですよね、、普段支援センターとか行きますか?
    0歳から無償化なら保育園迷ってます😭2人やとお金もかかってくるので(T-T)こないだ市役所行った時は0歳と3歳やったら別々の保育園になる可能性が高いって言うてたので悩んでます☁️
    にじいろ認定こども園が徒歩すぐなのでそこにしようかと思ってます😊
    大和田国際は人気ですか?

• 9月15日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

大変ですよね(^^;
    うちの子、高い高いにハマってて毎日やらされてます(;´д`)
    支援センター、遠いので行ってないです(^^;
    家の周りを散歩や買い物なんかで歩かせてます(^^;
    はじめてのママリさんは、行ってますか?

保育園、別々だと困りますよね(;´д`)
    にじいろ認定こども園が近いのですね!
    私も自転車で行けるので考えてたのですが1号認定が10人くらいでしたよね?
    もし多くて抽選になったら当たる自信がない…(;´д`)

大和田国際、人気かどうかは、すみませんが分からないのですが設備が整っててキレイでしたよ(*´∀`)
    先生の雰囲気も良かったです(^^)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも支援センター行ってないです😭引っ越してきたばかりなのでどこに何があるか全然わからなくて、、近所の公園とかですね!
    にじいろが歩いて2分くらいのとこなので、10人、、少ないですね、、見学かなんか行ってからやないと申請出せないんですよね🤔
    そうなんですね!全然どこも見学とか行けてないのでちょっと焦ってます😂
    小児科はおすすめありますか?

• 9月16日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

引っ越してきたばかりだと分からないですよね(^^;
    東部は、支援センターも児童センターもちょっと遠いんですよね(^^;
    だから私は、気合いを入れないと行く気が起きないです(笑)
    にじいろまで2分なんですね!近いですね(*´∀`)
    どこもこども園ばかりなので1号認定が少ないんですよ(;´д`)
    でもにじいろは、多いほうですよ!他は、1人とか3人とかです(´・ω・`)
    あと小児科ですが、しみずファミリークリニックとかキレイで先生も優しかったですよ!
    あとネットで予約も取れます(^^)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と東部の方は門真よりですよね!第二希望で大和田国際にしました🙈家から近いとこにしてあと見学いく予定です😌
    妊娠出産で途中入園でだして来年4月からの分も出さなあかんので色々書類ありすぎて、、来年4月入園は10月から申し込み開始ですよね?
    しみずファミリークリニック確か近かったような🤔
    そういえばぷにぷにさんは何歳ですか☺️?私は28です!

• 9月16日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

門真よりです!
    市役所も門真のほうが近いし、支援センターも門真のほうが近いんですよ(^^;
    家から近いって大事ですよね(^^)
    第2希望を大和田国際にしたのですね(^^)
    もし同じ幼稚園になったらよろしくお願いします(*´∀`)
    来年、4月入園は10月からです!大和田国際は、1日で出す時間があったので気をつけて下さいね(^^)
    うちも願書、書かないと…(^^;
    しみずファミリークリニック、私の近所なんですよ(*´ω`*)
    あと私は、はじめてのママリさんの10個上の38歳です(^^;
    だいぶ年上でなんかすみません💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭
    市役所門真が近いですw
    大和田国際一本でいきますか?見学行ったときに書類とか願書もらいました?
    下が産まれたらまた予防接種とか始まるのでしみず行ってみます^ ^
    出産はこのへんでしたか?

• 9月23日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

市役所、近いですよねw
    これが守口の市役所ならって何回も思いましたw
    大和田国際で1本行こうと思ってますが無理そうならにじいろも出そうかと考えてます(^^)
    私は、配布した時に貰いに行ったのですが今回、コロナで個別に園見学をしてくれてるので見学の時に言えば貰えると思います(*´∀`)
    先週、園見学に行ってきました(^^)
    あと門真の産婦人科で出産しましたよ(*´ω`*)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も遅くなってすいません😭
    近くに色々あるから便利やけど市役所とか遠いのはめんどくさいですよね!
    飯藤さんですか?私今回松下記念病院にしました🤔評判はよくわからないですが、、
    8日の日に東部コミュニティセンターでハロウィンパーティあるみたいなんですが行こうか検討中でご一緒にどうですか😊?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 9月29日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

いえいえ!
    市役所の人にすら遠いとこから来ましたねって言われるくらいです(笑)

私は、金子さんで出産しました(^^)歩いて行ける距離で考えました!あとご飯(笑)
    松下記念病院にしたのですね!私も評判は、よく分からなくてすみません💦

8日にコミュニティセンターでイベントがあるんですね!
    まだ予定が分からないので行けるか分からないのですが、予定が無ければ行けます(^^)
    ただ、ちょっと遠いので雨だと難しいです(^^;
    自転車の雨対策が、出来てない…。
    すみません💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大久保町は少し不便かもって言われたんですけど三重に1年半おって田舎やったんで全く不便じゃないんですけどね😂
    8日行こうと思ったんですが6日から切迫早産で入院せなあかんくなって私もいけなくなりました😭😭

• 10月1日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

こっちに引っ越してくる前は、三重だったのですか?
    私は、兵庫の田舎のほうに住んでたので歩いてスーパーに行けるのですごく便利になりました(笑)

入院することになったのですね!?大丈夫なんですか?
    色々、大変だと思いますがお大事にしてくださいね!

• 10月2日