※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

猫や犬を飼っている方に質問です!居間に子供用のスペースを作りたいので…

猫や犬を飼っている方に質問です!!

居間に子供用のスペースを作りたいのですが、ジョイントマットだと猫に爪とぎされてボロボロにされます。。

皆さん何をお使いですか?
写真付き嬉しいです🙌

コメント

R

低反発のラグマットなどはどうでしょうか?
うちもジョイントマットでしたが、やっぱり犬の爪跡が凄かったです😂

• ママリ

ママリ

今調べて見ましたが、めちゃくちゃ良い……。。
    ですが、猫に吐かれそうで無理っぽいです😭
    動物+赤ちゃんってすごい大変……爆笑

• 9月12日
  • R

R

猫ちゃん毛玉吐きますもんね😂
    ほんとにそれです笑
    まだ子供が小さいと尚のこと大変ですよね😂笑
    下の方が言ってるやついいと思います💕
    低反発ラグで調べたらいろんな種類出てくると思うので探してみてください😊

• 9月12日
まーこ

上の方と同じなんですが低反発のラグで撥水のものはどうですか?💡
うちは犬ですが爪痕も付かないしヨダレとか吐いちゃったものもさっと拭いて綺麗になります👌

• ママリ

ママリ

そ、そんな物があるのですか!!🥺❤
    匂いが残ったりとかないですか??😱

• 9月12日
  • まーこ

まーこ

全然ないです🙆‍♀️
    うちは上の子のトイトレをきっかけに買ったんですけどお漏らししちゃっても拭いてファブリーズすればおしっこの臭いも残りませんでした💡
    ただ撥水効果が1年くらいで無くなるので安いものを買って買い替える方がオススメです😂

• 9月12日
みーや

うちも猫飼っていて、ジョイントマットを爪とぎされてボロボロになりました😂😂😂

悩んだ末、吐かれてもすぐふけるように、うちはこれにしましたよ😊✨

pan

私も低反発ラグです!
撥水加工の防ダニってやつです!
子供が動き出して頭打っても痛くなさそうにケロッとしてますし少しこぼしても水滴ついてる感じで染み込みません!!
うちは犬2匹買ってますが
ラグの汚れが気になるのでアイリスオーヤマの丸洗いのやつも買いました!

• pan

pan

おしっこされちゃったときや子供の飲みこぼれなどにつかいます⭐️

• 9月12日