※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
住まい

今治市にお住まいの方に質問です。いまマイホームを計画しています。ハ…

今治市にお住まいの方に質問です。
いまマイホームを計画しています。
ハウスメーカーはほぼ決まったのですが、おすすめの外構屋さんありましたら教えてください🙇‍♀️
ハウスメーカー提携の外構業者さんと比較したいので、早めに動いておきたいと思い、質問させていただきました。

コメント

ちこた

今治の藤原庭園さんを紹介してもらって見積もり出してもらいました!
紹介してもらったからか、元からなのか、ハウスメーカーさんの外構業者さんより大分安かったです!

• ym

ym

回答いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

藤原庭園さんですね✨
    候補に入れさせてもらいます😊
    ちなみにもうご入居されてますか?実際の仕上がりも理想通りでしたか?✨

10年くらい前に実両親が家を建てたのですが、外構業者の仕事がずさんすぎて、玄関先のすごく目立つ位置のコンクリートが割れてるのに、そのままにしていたり…💦

なので、すごく慎重になってます💦

• 9月12日
  • ちこた

ちこた

すみません、うちは今ちょうど新築中で、外構業者さんも検討中の段階です🤣
    そんな業者さんにあたってしまったら辛いですね…😭
    ただ、おそらくこのまま藤原さんで決まりそうですが、ハウスメーカーの担当さんから「今回は僕からの紹介ということもあるので適当な工事は出来ないと思いますし、適当な仕事はしない会社さんですよ」、と言われたのでいいものが出来たらいいなと信じています!🤣

• 9月12日
  • ym

ym

あ!すみません💦
    見積もりって書いてらっしゃいますね💦

そうなんですね😊✨
    その言葉は安心出来ますし、担当さんのご紹介なのも心強い点ですね✨!
    どんなものが出来上がってくるか楽しみですね😊
    そして、我が家も藤原庭園さんも候補に入れさせていただきます🙇‍♀️✨
    ありがとうございました😊!

• 9月15日