※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の外の給湯器の下にあるコンセントカバーに蜂が5〜6匹くらい集まって…

家の外の給湯器の下にあるコンセントカバーに蜂が5〜6匹くらい集まって止まっていたんですがどうしたらいいんでしょう😭😭
そんなに近づいて見れなかったので写真調べても種類は分からなかったのですが素人が駆除できるもんなのでしょうか😭?💦
お父さんに写真送ったら給湯器の中に巣あるんじゃない?今度とってあげるよって言ってくれたんですが😭💦

コメント

まい

素人でも駆除できますよ!
ホームセンターの園芸コーナーに殺虫剤あります。
殺虫剤が怖ければ匂いで誘引する捕獲器もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類とかもあるんですね💡そして素人でもできるんですね…🥺
    ホームセンター見にいってきます😆
    ありがとうございます✨

• 9月11日
ライライ

うちはベランダの屋根下端に巣作ってました😂
たまたま見たらアシナガバチ二匹飛び回ってて、
慌てて旦那に言って常備してたハチの退治スプレーして巣も落としてもらいました😓
幼虫もバッチリいました😰

以前玄関にも巣作ろうとしてたので、スプレー常備してました😂
薬局とかホームセンターで売ってるバズーカーみたいな忌避効果もあるスプレーです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダ困りますね😭幼虫までいるんですか😱😱うちもベランダ今度チェックしてみます…😂
    スプレーでいけるんですね!よかったです😭💡
    バズーカー!!強そうで効き目ありそうですね✨見てみます!
    ありがとうございます☺️☺️!

• 9月11日