※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供がうちらのダブルの布団で寝ちゃってて動かすと起きるからって旦那…

子供がうちらのダブルの布団で寝ちゃってて
動かすと起きるからって旦那がベビー布団で寝てる😂
やめて(笑)(笑)(笑)
しかも掛け布団は全部持っていかれた(笑)
なにこれ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に反響の多かったこちらの投稿を紹介しました。
子供の寝相って…とても…なんというか、自由ですよね。
ベビーサイズのお布団に寝ているお父さん(寝られたのですね😂)、本当にお疲れ様です。

皆さんも、お子さんの寝相にしてやられたことはありますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

C O C O🕊

え、可愛すぎる🤣
そういうのすきです🤣🤣👏🏽👏🏽

アンパンマン

お子さんを起こさないように旦那さんがベビー布団で寝てるところ想像したら笑えました☺️私の息子もダルベッドで寝てるので旦那は下に布団を敷いて寝ています😂

てぃ

少し違いますが、うちはシングル2枚に夫とわたしと上の子、下の子はベビー布団で寝てます。
家事とか全部終わらせて寝室に行くと、夫と上の子がシングルに1枚ずつドーンと寝ていて、下の子はベビー布団からはみ出てすごい寝相でいつも寝ています…
わたしの寝る場所ないなと諦めてよくソファーで寝ています…

退会ユーザー

私も似てます😅
    上の子の寝相すごくて、
    私よくゴボウのように幅をとらないよに寝てます🤣

• 9月20日
1男1女ママ

昼寝時は、お兄ちゃんの布団で娘が寝ます😊

ぴよ

うちはダブルの布団で旦那と私、その隣に子供用布団(上下に2セットでシングルサイズ笑)で上の娘、更に上の娘の隣に下の娘の布団もう1つ敷いて寝てますが…
夜中下の子の授乳終わって、さぁ寝よーと思ったら旦那大の字、上の娘自分の布団と私のスペースを使って横向きに寝てる…
仕方なく旦那の足元でうずくまって寝る…
というのがココ最近多いです🤣🤣🤣

はじめてのママリ

笑いましたww
子供起こさないようにする気持ちめちゃわかる😹😹

ベビー布団に旦那が寝るなんてうちでは許さないです笑

ゆー

うちも同じです🤣🤣
サイズ感笑っちゃいますよねwww

S

ダブルのマットレスで夫婦が寝てて、息子はベビーベッド

…だったのが、
最近寝かしつけに添い寝でトントンしてるので、旦那のスペースがなくて🤣
昨日は1度覗きに来て諦めてソファーで寝てました笑

ナサリ

旦那さん可愛い✨
我が家は旦那に寝かしつけを頼んだら子供より早く寝ついてしまうので、旦那は自分の布団に入ってキッチリ掛け布団も掛けているのに対して子供達は布団からはみ出して何も掛けずに床で寝てました…
しかもあり得ない程のくの字で(笑)
ウチの旦那はもうちょい粘って欲しい😑

はじめてのママリ🔰

え!ウチは意味が違いますが、旦那にベビー布団で寝られたらキレます!衛生面で!

• ともみ

ともみ

同じくです😂😂
    夫の皮脂とかついたら嫌です😂😂
    子供の良い匂いがオッサンの臭いになっちゃう🤮

• 9月20日
  • ゆきじぃ

ゆきじぃ

私も同じくです笑
    というか、本人に怒れないけど、考えただけで凄い嫌です(^^;
    本気でやめて~ってなりそうです。

• 9月20日
れなっち

ちょっと違うのかもしれませんが、寝ている子供ってなんで母に突き刺さってくるのでしょうね(笑)
いつもとんでもない寝相で、母のスペース、もう少し欲しいなぁー(笑)

たろ

旦那と息子も似た感じです(笑)

息子がシングル2つ分を使い、旦那は隙間埋めのお昼寝布団でよく寝てます

たまやん

子どもさん起こさないように気を遣える旦那さんが素敵です☺️

うちは旦那が寝相悪く、息子はそこまで悪くないので、旦那がモゾモゾしたりして起こされて息子が泣いてます😢

なんてホッコリ☺
我が家はなにせ私が寝相とても悪いので
妊娠がわかった時からベットは辞めて
布団を並べて寝てます(笑)
落ちることは確実に無くさなければ…と(笑)

旦那は寝相がとてもいいので
いつも私と子供二人で
寝てるのに運動会でもしてるのか?と
前に言われたことがあるくらいです(笑)

くるる

うちは寝言と寝相が酷いのでリビングのソファで寝てますが、娘と私が起きた後寝室のベビー布団で寝てます...

ためれママ

ウチではベッド3つ並べてます。
ダブルベッドに私と長女と次女。シングルに旦那と長男。ベッドから転落防止でベビーベッド(笑)
ただ長女の寝相がひどくダブルとシングル行ったり来たりするのでタイミングが悪いとシングルで長男と長女が大の字で寝てるので旦那の寝る場所はなく(笑)
旦那の頭にはダブルで寝るという選択肢がないのでそのまま旦那は最近買ったお気に入りのソファで寝てます(笑)
ソファ買った時点で私の母に「どうせコレ、パパのベッドになるんでしょ?」とよくお分かりで(笑)
次女はまだ6ヶ月なのにもう寝相がゴロゴロと(笑)
上2人はまだ上向いたまま寝てたんだけどな〜

よっぺ(3人の子持ち)

あるあるですね。
ウチは、第一子長女と3人で、和室に布団を敷いて川の字で、寝ていた頃、真ん中で寝ていた長女が横向きになり、足が主人の頭側に向いてしまい、主人の頭にかかと落としを食らわせるという事件?になりました。

いちご みるく

分かります!
うちはベビー布団に下の子、シングル布団を2つ繋げて上の子真ん中にして大人が寝てるけど、私と上の子がペアのはずが、上の子がシングル1つ占領してるから、大人2人でシングルにキュッとなって寝てます😵しかも下の子もベビー布団よりシングル布団に転がってくるからほんと狭い…

mayu

うちの夫は真夏に汗だくで帰ってきて
服を着替えすらしないままベビー布団に横になり寝オチしたので
すごいドン引き顔で見てしまいました😂

わかります~(^^)
うちの息子も、ベビー布団に何度戻してもコロコロして私達の布団に転がってきます😁
どんどん息子に押され、夫は壁際に追いやられて、すごく狭そうに寝てます(笑)

茶葉

うちは息子氏ベビーベッドなのですが、寝相がひどいですw
ベッドに平行に寝かせたはずなのに、ゴロンゴロン動いて垂直に隅っこで寝てることが多々…もう少し広く使って寝て良いのよー
夫氏は即寝のプロで(?)一人でダブルベッド占領…
まぁ、寝れない、とペシペシして寝ぼけて動くからまだ良しかな

ゆちゃん

可愛いですね🥰
我が家もダブルベッドにベビーベッドくっつけて寝ていた時代は、結局ベビーベッドでは寝なくなったので、

娘→真ん中大の字
私→ベビーベッド
夫→宙に浮いてる(笑)

私はベビーベッドで寝られてたので良い方で、夫はベッドに乗ってる体の面積より、壁との隙間に浮いてる面積の方が大きかったです😣❣️

ベッド使ってる面積1番大きかったのはちいちゃなちいちゃな娘でした。

今は寝相が凄すぎてベッドで寝られず、和室に敷き布団二枚。
私たちの頭の上、足の下、ゴロゴロ転がりまわり、私たちを乗り越えて寝ていたり、畳で寝てるのは日常茶飯事、壁に頭打ち付けたり、よくそんなに寝てる間に動けるな~と夜中『ワニ🐊か‼️』っていうレベルのトルネードかけられて起こされながらも感心してる親です🤭💕