※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹の結婚顔合わせについてです。予定日10/1の初マタです。👶旦那さんの…

義妹の結婚顔合わせについてです。

予定日10/1の初マタです。👶
旦那さんの妹は私の同い年です。
たびたび、性格的に合わないなーと思うことがあったのですが
例えば、
産まれてないのに後から考えるのが面倒だから、
という理由でなんの前触れもなしに
お祝いらしきもの?プレイマットが送られてくる。
面倒だからって…😰
とか
私にエコー見せて!と言ってきて見せると
うわ…グロいね😐という反応だったり。

なんだかなーと思うことはありました。

そんな義妹が、11月に結婚するそうです。
旦那さんに、10月中旬に両家顔合わせしたいからこれる?
と連絡が来ました。

人数予定は、
こちらが4名なのに相手方は15人も来るそうです🤣
アホか?コロナ禍ですよ?
いい大人の顔合わせ、両親兄弟でいいだろ?
なんでそんな来るのよ?
と第一印象…

そして、私の出産予定日などまるで無視で、
義父からは孫も連れてこい。と一言。
義妹は、それいいね、一気に皆に報告できるじゃん。と一言。

私は産後でおそらくズタボロ、
子は新生児で免疫もなにもなく、外の世界へ出すなんて…
という状況で義家族の発言にびっくりしてます。

旦那さんからは、
非常識な奴らの発言。
気にしないでほしい。と謝られましたが、
私は臨月で精神的にガタガタで、泣いてしまいました。
旦那さんだけ行かせて、私は行かないことになりましたが
義父と義妹は不満そうでした。
おそらく、人数差も広がるからだと思いますが…

義家族、非常識ですよね?
私が間違っていますか?😭

コメント

るてろ

義実家が非常識でマニさんは
間違っていません😤

旦那さんが味方でいてくれてよかったです☺︎
旦那さんのみの参加でいいと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    孫も連れてこいって…私はもう必須参加ですか…って感じで言葉失いました😂
    旦那だけ行ってもらいます😭💓

    • 9月10日
  • るてろ

    るてろ

    産後は予測不可能なのと無理をすると将来痛い目に合うので絶対に
    無理しちゃダメです🙅‍♀️

    旦那さんだけ行ってもらいましょ😌

    • 9月10日
newmoon

非常識すぎますね🙄
10月1日予定日なら下手したら中旬なんて退院してすぐになるかもですよね⁉️🙄
ご主人が普通の感覚の持ち主でよかったですね❗️🌟
そもそも顔合わせに15人なんて聞いたことないです😓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    予定日超過することもあるってこの人種は知ってるのかな?😇
    って思いました…笑
    ですよね、顔合わせ多過ぎてどこの田舎モンやって感じです。

    • 9月10日
はじめてのママリ

非常識です!
1ヶ月は安静ですよ。ママも、赤ちゃんも。
出産後の体って、交通事故にあったようなものだと言われているそうです。いたわる気持ちもないんなんて。恥ずかしい😞

旦那様が理解のある方でほんとうによかったですね!
そんな顔合わせ行く必要ないですー😊

  • ママリ

    ママリ

    もう、私はそっちのけで、孫だけでもいいとか言われました🤤💢
    交通事故、、そんななか呼ぶアホ、、

    • 9月10日
み

アホすぎますね😨
そもそも顔合わせに両親以外出席するのが普通なんですか💦
うちは両親だけだし、こっちの兄弟も旦那の兄弟も結婚する時は式ではじめまして~でしたよ😅

そして1ヶ月検診より前に外に出すとか考えられないです😅
しかもこのご時世に…

旦那さんが常識のある方で良かったです✨

  • ママリ

    ママリ

    実際わたしの時の顔合わせも、親だけでした🤭🌀
    旦那に強く言ってもらえたので、理解してくれればいいなあと😭

    • 9月10日
deleted user

義父と義妹非常識すぎますよ!
自分たちの事しか考えてないバカなんですね🙄

  • ママリ

    ママリ

    バカですよね!!!!🤣🤣🤣笑
    ほんとにバカ!!笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばすぎますね!
    確か前に義理の父のやばい言動で投稿されてましたよね?🥺
    なんか逆に凄い人たちすぎてある意味感動します🙄

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!!
    またもや我慢できずママリで発散しちゃいました🥺🌀笑
    いつも共感ありがとうございます😭❤️❤️笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も良く発散します😂💓
    バンバンしていきましょ!!

    • 9月10日
minami

私の義妹も同い年で合わないなーと思っていました🙄
性格が幼い子って感じです。
相手の立場考えてんのか?と…

義家族非常識すぎますよ😭
義父がそんな態度ってなんか世間からしたら珍しいですね。
旦那さんがマニさん側にいるだけでも救いですね🥺🤍

  • ママリ

    ママリ

    旦那が味方ってことだけが救いです😭
    散々愚痴り倒して、
    旦那も強く言ってくれましたが、
    でもこの人育てた親でもあるんだよなあと思って今複雑です😭😭笑

    • 9月10日
ぽん

うち、両家顔合わせは、親と本人だけでしたよ(笑)
兄弟姉妹すら呼んでません🤣
ちなみにコロナ前の話です(笑)
なのに、コロナ禍で15人とか、アホの集まりですか🤣🤣
うちなら、旦那も行かせませんよ💦
そこで、クラスター発生したら、新生児まで巻き込む形になりますし💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    本当は旦那も行かせたくないんですけど😭
    こんな非常識な義実家なので、
    後から誰も参加してないとなると
    なに言われるかわからなくて…
    予定日超過したり、
    まだわたしが入院中だった場合は絶対行かないと言ってくれてるので、まあいいかなと😭

    • 9月11日
  • ぽん

    ぽん

    ベビちゃん、パパ行かせないように頑張ろっ💪💪💪

    • 9月11日
ままり

コロナ禍でしかも予定日が10/1なのに顔合わせが10月中旬だと、まだ主さん産後1か月も経たないですよね💦
しかも予定日はあくまで予定なので1日に産まれるか、って言ったらそうでもないです🤨
義妹の顔合わせは行かなくていいと思います!
むしろ義妹の顔合わせに主さん夫婦は必要でしょうか、、?って思っちゃいます😅

ゆみ

非常識ですし、そもそも義妹の顔合わせに嫁が行かないといけないのでしょうか??義父もうっとうしすぎます。

funkyT

ただただ無知なだけだと思います。(阿呆と表現しても良いかも。)
私も妊娠出産子育てする前は、結構非常識な事を平気で言ってたかも。。。反省。

皆が皆、理解してるとは限らないので、気にしなくて良いと思います。本当に知らないだけで、決して主様の事を軽く扱おうとしてる訳じゃ無いかも。

幸せな阿呆な人たちだと思います。