※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
子育て・グッズ

娘が泣いて心が折れそうです。早く始めなくてもよかったかもしれませんが、途中でやめるのもかわいそうかもしれません。やめるか悩んでいます。

ネントレ2日目です、
泣いてる娘に心が折れそうです

こんな早く始めなくてもよかったのかも…

でも昨日も泣かせたしここでやめたら逆にかわいそうかも…
でもやめようかな…

コメント

あぶ

ネントレ😂私は一度して
効果ないからすぐ辞めました。毎日毎日体調も
気分も大人も子供も日によって違うし無理にしなくて
いいや、お互いにストレスになる気がして辞めました。

とにかく寝る前に
スキンシップと
コミュニケーション
とるぐらいで😂😂😂

毎日寝かしつけ疲れて
寝たふりしたりして気づいたら寝落ちしています。

毎日お疲れ様です❤️

• にゃーこ

にゃーこ

効果ないこともあるんですね。
    今日は10分泣いたところで横でトントンしながら添い寝したら寝てくれました。
    ずっと寝れない子はいないしやめようかまだ悩んでます。

• 9月10日
ひろ

私も昨日からネントレを初めて泣いてる子供をみてなんてひどい母親なんだろうって思ってます、、
寝顔をみて泣けてきます、、
でもはやく仕事復帰しなくちゃいけなくてするしかなくて、、
同じ気持ちすぎて今更ながらコメントしてしまいました😢

• にゃーこ

にゃーこ

同じ気持ちのお母さんがいて嬉しいです。
    自分も寝れないと仕事にも育児にも悪影響になるかもしれないですもんね。
    フランス式のネントレと調べるともっと月齢低い時期から始めることを推奨されていますし、成功させたお母さんたちみんなやって良かったとおっしゃってます。
    かわいそうなのではなく、自力で寝れる力をつけさせているのだと言い聞かせて今日も頑張りました。
    一番頑張ったのは娘ですが…起きたらたくさんバグして愛してること伝えてあげようと思います😺お互い頑張りましょう😺😺

• 9月12日
むんちゃんママ

毎日育児お疲れ様です😍

ネントレは、しようと思われた理由が何かあるんですかね😀?
必要ならやるしかないと思いますし、別にやらなくても良いのであれば、ママが辛い思いしてまでやらなくても良いんじゃないかなー?て思いますよ♥
私はネントレなんて面倒で、二人ともやってないですが…😂
長男は、8ヶ月くらいにはコロコロしてれば長くても30分以内には寝られるようになりましたよ〜
それまでは抱っこして寝かせたり、授乳からの寝落ち(添い乳含む)でしたが😆

抱っこさてくれるのも、ホントに少しの間なんで、貴重だー!と思って今は毎日次男をゆらゆら寝かせてますよ😍
ちなみに長男は1歳過ぎてから抱っこをめちゃくちゃ拒否るようになりました…😁💦

• にゃーこ

にゃーこ

もともと抱っこで寝かしつけてもギャン泣きするこなので、、
    お昼寝は添い乳や抱っこで泣かずに寝てくれるんですけど夜だけはギャン泣きです。
    同じ泣くならネントレさせようとおもったのですが、抱っこで30分以上泣かれるより離れた部屋で5分泣き声聞いてるほうが辛いですね。
    でも昨日よりは早く寝てくれたしやめようかどうしようかまだ私の決心が決まりません。。
    抱っこできる時間も限られてるしずっと抱っこしてたい気持ちももちろんあるんですけどね。。

• 9月10日
あんこ

3ヶ月で泣かせるネントレは早いかと思いました💦

• にゃーこ

にゃーこ

私も早いと思いました。
    抱っこでも泣くので一緒かなって軽い気持ちで始めちゃったので(やり方とかは勉強しましたが)まだ決心が固まってなかったので娘にも可愛そうなことしてる気持ちです。

• 9月10日
  • あんこ

あんこ

お子さんがもう少し大きくなり、ママの決心がついてからが良いと思います!
    私はママと赤ちゃんのぐっすり本という本を読んで、睡眠環境整えるネントレしてたのですが、おすすめですよ。ジーナ式はダメでした。泣いてしまって。
    ネントレ泣かれるとすごくストレスですよね。わかります。だからこそ睡眠環境整えて、徐々にセルフねんねへ、というタイプのネントレの方が気持ちが楽ですよ☺️

• 9月10日
  • にゃーこ

にゃーこ

泣かれるのストレスになりますよね。抱っこで泣かれてるときはもぅ嫌って思ってましたが抱っこのほうがも気持ち的に楽でした。
    睡眠環境見直してみます。
    娘にも私にも合った睡眠方法探してみますね。ありがとうございました。

• 9月10日
トンカツ

2人ともネントレなんてしたことないです💧

する必要あるんですかね?
息子はオルゴールの音楽かけて隣に横になってれば勝手に寝てくれます😊
娘もほっとけば勝手に寝てくれますよ😂

• にゃーこ

にゃーこ

うらやましいです

• 9月10日
はある

私もネントレしてないですよ✨
さすがに8ヶ月ごろになったら重たくて抱っこで寝かせるのもキツくなったのでゆるーくネントレみたいなことはしました✋それからは一緒にゴロゴロしてたら寝てくれるようになりましたよ!

• にゃーこ

にゃーこ

私もゆるーく始めたかったのですが抱っこでもギャン泣きなので
    別に1人で寝かせたい訳じゃないんですがアパートなので泣かないで寝てくれるようにならないかなって、気持ちから始めちゃいました。
    やめようか続けようか悩んでます(>_<)

• 9月10日
な

ある程度月齢が進めば寝れるようになると思います!

うちもしなかったけど、はいはいで動き出してから疲れるのか横で寝たふりしてたら自然と寝れるようになりました!

• にゃーこ

にゃーこ

動き出すと寝てくれるんですね。私も最初はずっと抱っこじゃなきゃ寝ない子はいないから、今だけ抱っこと思ってたんですがアパートで泣かせてあげられる環境じゃないのでどうにかしたくて。
    来年1月に一軒家に引っ越すのでそれまでゆるくネントレしてみます

• 9月10日
アンパンマン

前の投稿に失礼します!
ちょうど今日ネントレを始めました。
2時間泣き続けて今やっと寝ました😅
2日目も同じくらいかかりましたか?😭😭
その後はどうですか?成功されましたか?😭
めげちゃいそうです。

• にゃーこ

にゃーこ

お疲れ様でした☺️
    2日目は1日目と同じかそれよりも短かったと思います。
    今は泣いても5分です🙌それもギャン泣きではなくしくしくするので隣で手を握ったり胸をトントンすると寝てくれるようになりました🎉
    抱っこせず泣かずに5分以内で寝るを目標に頑張っています。
    くじけますよね、私はフランスの子供は夜泣きをしない。という本を読んで、子供に寝方を教えてあげてるんだ。と言い聞かせて頑張りました。
    いや、まだ頑張ってる途中です。
    たくさん寝ることは子供にとっても大切なことなので挫けそうになるのも本当にわかりますがお互い頑張りましょう😺

• 9月24日
ぷー

ネントレで検索して読ませて頂きました。
生後4ヵ月でネントレ2日目です。ギャン泣きを30分以上していて、最後泣きながら寝ました。しかも目が腫れています💦
ちょっと挫けそうです😭
ネントレされて、今いかがですか?
何ヵ月でネントレされました?
もし良かったら教えて下さい。

• にゃーこ

にゃーこ

育児お疲れ様です😌
    ネントレ生後3ヶ月から始めました。6ヶ月になるまで本当によく寝てくれて夜は一度起きるぐらいだったのですが最近睡眠退行なのかまた2、3時間おきに起きるようになってしまいました😿
    なので最近は諦めてますがネントレしていたおかげかおっぱいですぐ寝てくれますし、寝付きは今も割りとすんなり寝てくれているのでまぁよしとしています。
    三回食になったら夜間断乳しようかな。と思っています。
    ネントレ心折れますが、寝方を教えてる気持ちで頑張ってください😺

• 1月11日
  • ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます😃
    成長には波があるんですね、、
    昨夜は23時に寝て7時まで寝てました。しかも夜中寝言でチュパチュパもせずに😲
    泣き疲れたのもあるんでしょうね💦
    とりあえず1週間ネントレ試してみることにしました😃

• 1月12日