※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reko
その他の疑問

産後、っていつまでのことを言うんですかね?旦那に髪の毛が床に落ちてる…

産後、っていつまでのことを言うんですかね?

旦那に髪の毛が床に落ちてることをぐちぐち言われるので、産後は髪の毛抜けるんだから仕方ないでしょーと言ったらいつまで産後なんだよ、と半ギレで言われました。

私からしたら、へ?キレるところ?って感じなんですけど。
産んだら母体は完全に戻るとでも思ってらっしゃるのかしら。
でも確かに産後産後って自分でもよく使うけど、いつまでのことを産後っていうのかちょっと気になりました。笑

コメント

麦ちょこ

私は1年くらいかと思っていました(^_^;)
が、実際どうなんでしょうね??

回答になってなくてすみませんm(_ _)m

  • reko

    reko

    私も1年ぐらいはかかるよなーと思ってました!笑 だってお腹に10ヶ月も子供がいたんだから同じくらい、もしくはそれ以上の時間をかけないと元には戻んないですよね?!
    いえいえ、回答ありがとうございます(^_^)

    • 7月11日
MISO

産後1年で体が戻ると助産師さんに言われました(^ ^)

  • reko

    reko

    やっぱり1年かかるんですね!!今度また旦那に言われたら1年は戻らないんだから!と強く言ってみようと思います!!^ ^笑

    • 7月11日
  • MISO

    MISO

    普通に動いてるから旦那さんにはもう治ったと思われるんですよね(・_・;私も3ヶ月で産後じゃないだろと言われました^^;強く言いつづけましょう(笑)

    • 7月11日
としよめ

産後は元の状態に戻るまでのことらしく、元の状態に戻るまでは1〜2年かかるそうですよ!

  • reko

    reko

    1〜2年もかかるんですか!?回復も人によりますもんね(>_<)まだ完全に戻ってないんだから母体を気遣って!!と旦那に言ってやりたいです..笑

    • 7月11日
  • としよめ

    としよめ

    言っちゃいましょう!
    髪の毛抜けてショックなのは、こっちなんだから、気を使えー!って笑

    • 7月11日
  • reko

    reko

    今度髪の毛の事言われたら言ってやります!!!笑 ついでに掃除も手伝え!!と笑

    • 7月11日
さくらん

床上げまで産後!!って言うんですかね?
約1ヶ月!!
でもしばらくは産後!!って言っちゃいますよね(笑)

  • reko

    reko

    床上げ1ヶ月は少なくとも無理しないように、って言われてますよね(>_<)私も1ヶ月はなーんにもしなかった気がします笑
    きっと2ヶ月あたりからぴんぴんして動いていたので旦那からしたらもう完全復活だと思われていたのかとσ^_^;
    もう少し産後の妻を気遣って、って感じです(O_O)笑

    • 7月11日
deleted user

私も疑問でした。
うちなんか出産後4日とかで全快すると思ってたばか旦那です(;´д`)
ただ、髪の毛は一切いわれませんが…たまに夕飯から出てきます💧

  • reko

    reko

    産後4日で...!まだ会陰切開の傷も癒えてない時に...男性って本当女の体を不死身のロボットだとでもお思いなんでしょうかね、(笑)
    うちも夕食からでてきた時はごめんなさい、、、ってなりますσ^_^;

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってる頃からよく混入事件になっていたので髪の毛についてはもう諦められてます😅💦

    最初から最後まで見てたくせになにがわからんのか?となりましたよ。うちは産後出血してるのすら知らなかったですわ💧
    立ち会いしたのになーって感じです。。

    • 7月11日