※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月最終日。雨で気分が上がらず、メリーを組み立てて気分転換。入院バックの最終確認が残っているが、体が重たい。先輩ママさんからアドバイスを求める。

妊娠9ヶ月最後の日となりました!
あいにくの雨☂️

天気がドヨーンとしており、気分が上がらないので少しでも気分転換にとメリーを組み立てました!
少し早いかもしれないけど、ベッドにお布団も敷いてメリーもつけてより一層、赤ちゃんのお部屋になりました!
コキンちゃんのぬいぐるみを、ベッドの端に乗せて💕

今日は、5時からなかなか寝れず寝苦しさと胎動で寝れませんでした💦💦

あとは、入院バックの最終確認でもしないとっ!

ですが、なかなか体が重たく一歩が出ません😥
昨日の助産外来でおしりふきを多めに4袋持ってきてねー!と言われました!え?そんなに?と思いましたが、今日詰めたいと思います。

初めてのことでわからないことだらけ…

先輩ママさんから、いろんなアドバイスをいただきたいです。出産のこと、入院バックではこれは必要だよ!なんでも構いません。

よろしくお願いします🤲

コメント

たいちゃんママ

9ヶ月最後の日という事でここまでよく頑張ってこられましたね☺️💕
出産間近でドキドキしていた時期の事を思い出します✨

私がお世話になったクリニックは準備されているものが多く、ほとんど持ち込むものがなかったのですが、ペットボトルにつけるストローは出産時も出産後も必需品でとっても役立ちました✨
※ちなみに6日の入院期間で使ったおしりふきの量は1個半でした!

✅しておくと良かったなと思う事

*呼吸法のイメトレ
陣痛が始まってからはとにかく痛みとの戦いで、もっと呼吸法など練習しておけば楽だったのかなと思うので、イメトレしておいたら良いと思います☺️

*目を瞑らない事
いきむ時に目をつぶってしまい、顔中の毛細血管が切れて顔が内出血で黄色くなってしまったので💦

お身体を大切に、出産頑張ってくださいね😊💓

  • かりん

    かりん

    妊娠初期の時は、胎動も分からず、心臓が動いてるか不安ばかりで1ヶ月に一回の検診が本当に長かったです。
    今回で2回目の妊娠なのですが、1回目は残念なことに流産という形になってしまい、今回の妊娠がわかった時もまたなってしまうのではないかと、不安でしたが無事に明日、臨月を迎えることができそうです!😊

    ママリでも何度か、質問させていただいて、ペットボトルにつけるストローは用意しました!
    おしりふきそんなに、要らないですよね😅
    まあ、言われたので持っていきます。

    イメトレですね!ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    頑張りたいと思います💓

    • 9月10日
ママリ

10月9日予定日ですか?
私も明日から36週に入ります😊
うちは湿気がすごいのでベビーベッドの柵に布団を、かけてます😊

先輩ママだからといって特にアドバイスする事は何もありませんが…
総合病院での出産か個人病院か病院の種類によってアドバイスすることも変わってくると思いますよってことくらいですかね?😳💕

  • かりん

    かりん

    そうです!!
    予定日は、10月9日です😊
    一緒ですね!

    ベッドに布団を敷くのは早いかな?と思いつつも、やってしまいました😅

    総合病院での出産ですので、いろんな方からアドバイスをもらい、頑張りたいと思います!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じく総合病院ですー😊
    面会できるなら個室にしようと思ったのですが
    どうせ面会出来ないので今回も大部屋にする予定です😊

    バスタオル持参だった為バスタオル用の大きなハンガーや普通のハンガー(フェイスタオルかけるため)が重宝しました😊
    あとは上の方が言ってる通りイメトレ大事です😂
    特にいき見逃し!!←私だけかもしれませんが
    陣痛や赤ちゃん出すときとかお股の切開とかよりも
    いきみたいのにいきんじゃダメと言われる時が1番苦しかったです😂

    • 9月10日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 9月10日