※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が昨日夜から仕事の先輩に誘われて断れず麻…

吐き出させてください。

旦那が昨日夜から仕事の先輩に誘われて
断れず麻雀に。
遅くまでしてそのまま仕事で
帰ってきたは眠くなるのは当たり前やろ、、
帰ってきてから子供を見てくれてたりはしたけど
最終リビングで電池切れ。
ムカつくから起こさずにエアコン切って電気消して
娘と犬つれて寝室に。私の怒りに気づけ!!

昨日の麻雀は先輩の家にそのまま泊まり。
その間ひとりで必死で子供の世話して
ふとひと段落した時糸が切れたかのように
気分が下がってなんだか寂しくてひとりで泣いた。
一緒にいたかったなあ。なんて思いながら
あまりの寂しさに 寂しいってLINEしようとしたくらい、、
でも邪魔したくなくてやめた。
旦那が大好きなんです私、、、

先輩の誘い断れないのも分かるし
申し訳なく思ってるのも知ってる
それが良くないことも分かってるのも分かってる
普段仕事頑張ってくれてるから
息抜きの時間は奪おうとは思わへん。

でももっと私の気持ちに寄り添ってほしい。
でも言わなきゃ分かんないのは分かってる。

にしてもこの麻雀の会何回目だよ!!!

って書きながら泣きそうになってる私がいるうう

私だってたまにはママなのを忘れて
旦那さんに甘えたい。

コメント

。ぽん。

娘が寝てる時は思いっきり旦那に甘えまくってます😅😅
LINE送るの我慢したの強いです!
私何回も送っちゃうので。。

  • ゆず

    ゆず

    羨ましいです 🥺🥺
    私も娘が寝たら思いっきり甘えたいのですが
    腕枕しながら添い寝して寝かしつけてて
    娘が爆睡入って腕抜ける頃には
    旦那も爆睡で😂😂

    我慢した分今もうこの寂しさどこにぶつけたらいいのー!状況入ってます(笑)

    • 9月10日
YK

旦那に物凄く甘えたくなる時ありますが、強がりやら色んな気持ちで今更甘えることができなくて、我慢して、なんともいえない切ない?寂しい?気持ちになって泣きそうになる時があります😞
涙もでないんですが…

今までの積み重ねやら、家事と子育てのバタバタでそれどころじゃなく、いつしか自分が我慢我慢我慢することが当たり前になり、甘えることすら出来なくなっていました。

私みたいになる前に素直に甘えてみてください!!
素直になるって大事だなぁって本当に思います‼‼

「私の怒りに気付け」
と私も何度も色んなことしましたが、気付かれたことありませんでした🤣笑

  • ゆず

    ゆず


    今わたしそうなりかけてます😢
    本当に出来なくなる前に
    まだ1歩踏み出せば甘えられるうちに素直になろうと思います😭
    アドバイスありがとうございます😭

    私の旦那も気づかなさそうだなあ🤣🤣
    やっぱり男の人って鈍感なんですかね🤣(笑)

    • 9月10日
deleted user

ラブラブですね!
確かにお子さん小さいと余計に辛いですよね💦
私は色々あり、旦那も義両親も大っ嫌いになり、
でも産後で目の前に小さな命があって
私が居なくなったらどうなっちゃうんだろう?って不安だらけだったので
そんな時居てくれたのはありがたかったです😊
誰とも話しないで
泣くのが仕事な子供と向き合って寝れなくて...
でも旦那と仲良くする余裕なかったです!!

  • ゆず

    ゆず


    娘がいると中々この気持ちぶつけるタイミングがなくて😂
    そうだったんですね、、😭
    どんな状況でも
    この時期は旦那と仲良くする余裕は無いのが当たり前なんですかねは😂🤣

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うまく出来てる家庭もあると思います😊
    よく産後は、旦那さんの事より子供優先で相手しない!って言いますけど出来ないって言うのが本音ぢゃないですかね?
    単純に寝不足・慣れない育児・身体が戻ってないなどで...
    そこに旦那さんがどう対応するかで変わってくると思います!!

    お仕事も大変だろうけど
    育児も大変だって分かってもらえるだけで
    万々歳ですよね😊
    好きな時にトイレに行けて
    休憩出来て
    嫌な人が居ても話が出来る相手が居て...

    でも育児って違うぢゃないですか?
    給料貰ってなくて24時間365日働いて
    育児だけぢゃなくて料理・洗濯・掃除して...
    そうゆうのが分かってくれないとなかなか難しいと思います😢

    • 9月10日
  • ゆず

    ゆず


    そこを旦那さんがどれだけ理解してくれて対応行動してくれるかですよねやっぱり😢

    それは間違いないないです!
    ほんとそうですね!!

    分かろうとしてくれるだけで
    嬉しいけど
    結局は分かってくれないと
    なかなか難しいですよね、、、

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!!
    でも男の人のことも私たち分からないから
    私たちの気持ちを気付いてもらうのは難しいですよね💦

    諦められればどれだけ楽か😊
    でもそれがなかなか出来なくて苦しむんですよね😢💦

    仲が悪い訳ぢゃないなら
    甘えてみてください😊♥️
    ゆっくり話は出来ないかもですけど[寂しかった]って言ってみてください☺️

    • 9月10日
ままり💓

わかります😭😭
旦那が帰ってきたら楽になる〜って思ってて出掛けられると寂しいですよね😭
子供の事をたくさん想ってるのは自分だけなのか、、ってネガティブになっちゃいます、、

  • ゆず

    ゆず


    そうなんですよおおおお!!
    ほんとその通りです!!!
    プラス一緒にいたかったなあ
    が重なってもう辛いのなんの(笑)
    ひとつネガティブになると色々とネガティブになりますよね😢

    • 9月10日