※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り、実父へのストレスについて。(アパートに戻ろうか迷っています)…

里帰り、実父へのストレスについて。
(アパートに戻ろうか迷っています)

現在、里帰りして2日目です。
実父はもともと短気で、自分の行動で何か言われると不機嫌になり、部屋から出てこなくなったりと子供だと思います。

またタバコを吸います。私がつわりでひどくてしばらく実家にお世話になっていた時も、「頼むからつわりで家にいる間は庭でも吸わないで」と3回くらい泣きながら懇願したにもかかわらず、結局隠れて吸っていました。
娘よりもタバコです。

産まれるまでも、車での送迎をどうしても父にしか頼めないことがあり(母はまだ仕事をしています。夫婦の仲はやっぱり悪いです。)、言われて嫌なことがあった時も堪えました。

そして今回、無事出産し戻ってきました。
私は田舎県なのでコロナ感染者は多くて2桁というレベルですが、最近5軒隣の家から感染者が出ました。

父は家ではご飯を食べないので、毎食買うか外食しています。私と旦那、また私の実母は、コロナを恐れて外食を我慢していますが、父は未だに毎日外食です。

以前大丈夫なの?と聞いたときには「逆に人少ないし大丈夫」と言ってました。

里帰りしてから、昨日は、ずっと面会出来なかった旦那に1日赤ちゃんと触れ合ってもらったので、さっき父に「赤ちゃんみる?外食したなら上だけでも着替えてきて(せっかくなら抱っこしてもらいたいし、という想いもまだあったので。本当は嫌です)」というと、不機嫌になり、そっから1時間経ちますがまだ見にきません。

しかも、うがい手洗いもお願いしていたのに、まだしていません。帰ったらすぐして欲しいのに…

父もすごく楽しみにしていたのは知っていますが、私は赤ちゃんへのリスクを少しでも減らしたいと思います。

里帰り、父のことですごく辛く、赤ちゃんのお世話ではなく父のことで涙してしまいます。

私は厳しすぎでしょうか。
もうアパートに帰ろうかなとすでに思っていますが、夜10時くらいに帰ってくる旦那と2人で、やっていけるでしょうか…

もしよろしければご意見ください😔

※父は母から言われるとさらに不機嫌になります

コメント

ビール

娘と孫のために頑張ってほしい所ですが、タバコは我慢できないとか、外食の件もそうですが、父親のライフスタイルがあるので、父親といっても他人なので他人を変える事ってかなり難しいと思います。。。
あまりにストレスでもうどうにも無理だと思うなら、いったん自宅に帰った方が精神的にいいと思いますね😭
旦那様の帰宅時間が遅いのは不安でしょうけど、一回自宅でワンオペしてみて、実家に里帰りしてた時とどちらが自分にとっていいかやってみたが良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そうですよね😔父親なら娘と孫のために我慢すべき、っていうのはただの押し付けですよね…
    もう少し様子見て、やっぱり辛かったら一度自宅に帰ってやってみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 9月9日